• ベストアンサー

1人前の定義・・・

>つまりあなたは金融機関から見れば半人前なのです。 金融機関から見て、 1人前な人とはどんな人なんですか? 不動産(例えば一軒家やマンションなど)を持ってる人ですか? それとも年収が一千万以上あるような人の事ですか? でも1人前な人はそもそも借金しないと思うし、 借金した時点ですでに1人前では無いのではないですか? つまり金融機関の辞書には、 1人前という言葉は存在しないのでは?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2186873

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom0014
  • ベストアンサー率31% (192/605)
回答No.2

半人前と書かせていただいたものです。 半人前、一人前という言葉のみが一人歩きしており 多少困惑しています。 いくつかの質問に答えさせていただいたと 思いますが、質問を総合して答えさえていただきますが 質問者のあなた自身がお金を貸す立場であれば どういう人物で、どの様な事業計画を持っていて どの様な意気込みを持っている人に 融資したいと思われますか? あなたが運良く開業できたとして お客さんにものを買って頂くには なにが必要ですか? 仕入先と取引を始めるにあたって なにが必要でしょうか? 物や金だけでは無いはずです。 やはり商売を続けていくために 信用がお金や物と同じくらい 必要なのです。 あなたは他人から信用を得るために さまざまなものが必要になってきますが どうしても自分の力では足りないものに対して 他人の助けが必要になってきます。 そこが半人前というところではないでしょうか。 自分の立てた事業計画の可能性を検証するなら わかりますが、ただ融資の方法のみを ここで相談されても有意義とは思えません。 まず、親元を離れて独立することから はじめられてはいかがでしょうか。

rin123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>でも1人前な人はそもそも借金しないと思うし、 そうですね。あなたはまだ一人前ですから借金しないほうがいいですよ。 >借金した時点ですでに1人前では無いのではないですか? 半人前になりたくなければ借金しないようにしましょ う。 >つまり金融機関の辞書には、1人前という言葉は存在しないのでは? はい。存在しませんから、あなたはまだ一人前ですから借金しないでくださいね。

rin123
質問者

補足

そんな怒らないで下さいよ・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遺産相続(2)

    祖父の遺産を調べるのには最初に何をすればよろしいのでしょうか?また、借金を調べるためには、金融機関へ行けば教えてもらえるのでしょうか?何度も質問をすみません。よろしくお願いいたします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=344145

  • もう一度よろしくお願いします。一人でいる時間と大勢でいる時間・・・・

    前にここで「一人の時間」か「人といる時間」がどちらが大切かアンケートしたのですが勝手な結論ですが「どちらとも大切で選べない」だと出ました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2386611&check_ok=1  もう一度違ったアンケートとらせてください。 どちらとも選べないのですがもし比率で言うなら  「一人の時間」と「人といる時間」どのぐらいですか?  私は 一人の時間    70% 人といる時間   30% です。

  • 自分の生活をどうにかしたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1063976では僕が借金をしたことになっていますが、これは父の借金です。  実際8万で生活なんてできないですよね?

  • それって演算子の多重定義じゃないんですか?

    今日 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119986 で回答しました。 私としては、質問に対する最もまともな回答をしたつもりでしたが、 反応すらなかったので、「あれ? なんか間違ってんのかな?」と 思ったしたいです。 で、普段からC++でプログラム組んでいる人に伺いたいんですが、 これって質問に対する答えとして相当間違った方向なのでしょうか?

  • 染めるのは髪を切る前?切った後?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2026794 の通り髪を切りに行くのですが、 新学期の前に髪をほんのりこげ茶程度に染めようかなとも思っています。 染めるのは髪を切る前と切った後ではどちらがよいのでしょうか?

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • 前に質問したんですけど。。。

    前に訳してくださいと質問したモノなのですが、 Nous sommes encourag[e]s par votre musique. (あなた達の音楽によって僕等は勇気付けられる) と書いてくれた人がいたのですが、 このあなた達の部分をwyseとかバンド名に変えるにはどうしたらよいのですか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=470597

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab M8(ZA5H0155JP)のSIM接続について質問します。
  • NTTの個人用SIMを使用して動作確認しましたが、接続できませんでした。
  • NTTcomの法人用SIMを手配したところ、接続ができない状況です。どこを確認すればいいでしょうか?
回答を見る