• ベストアンサー

C200のBAS/ASRの警告灯が点灯

98年 C200 W202 エンジンをかけなおしても消えません どのような故障が考えられるでしょうか 2ヶ月前にブレーキパッドの警告灯が点いたのですが忙しくてほっといたら1ヶ月くらいで消えました そして最近BAS/ASRの警告灯が点いてしまいました ブレーキを踏みっぱなしでエンジンをかけると点灯しませんがブレーキから足を離すとまた点灯します 通常走るのに問題はなくエンジンも吹き上がりますし、しっかり止まります 昨日タイヤを換えたのですが「ちょっとパッドが減ってるねえ」って言われたんですがやっぱり関係ありますか? それともブレーキスイッチなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmilean
回答No.1

『パッドが減ってる』て言われたそうですが、パッドの減りによるフルードの液量低下で警告が点いたと思います。 パッド交換、フルード交換をお勧めします。 お金に余裕があってC200なんですよね?ヤナセを呼びつければよろしいのでは?

yu-yake
質問者

お礼

ディーラーがてっとりばやいのですが、2度もいいかげんなこと(逆に壊されたり・・・)をされて行きたくないんです かといって田舎なので他にディーラーがないんですよ 来年の車検で手放すつもりで、このまま乗ってようかなと思ったりもしたんですが、クルーズコントロールが使えないので・・・ ディーラー以外でできることなら知人の車屋さんに修理してもらおうかなとも考えてます パッドの減りによるフルードの液量低下で警告が点く場合、「ブレーキを踏みっぱなしでエンジンをかけると点灯しない」が当てはまるんですね

その他の回答 (3)

• mebun
回答No.4

詳しくはないですが。 ブレーキオイルは踏むとレベルが下るんじゃないでしょうか。 電気系の故障と思います。 たまにテールランプが切れて無くてもテールランプ警告が出たりする事があります。ランプが切れることを検知する為に、ペダルを踏んだも合わせて拾っているので、ペダルのトリップスイッチあたりではないでしょうか。

yu-yake
質問者

お礼

とりあえずブレーキパッドが減ってるので交換してみようと思ってます

• w210
回答No.3

ブレーキスイッチの可能性もあるかと。 1500円ですし交換も簡単ですから、一度試してみては。 本当は以下の回答者さんが言われるようにテスターにかけるのが一番なんですが。

yu-yake
質問者

お礼

とりあえずブレーキパッドが減ってるので交換してみようと思ってます

回答No.2

ディーラーのテスターにかければすぐ分かると思います。 お早めの処置をしないと二次災害の危険があります。 僕は、エンジンハーネスを取り替えないで コンピューターまで壊れ三倍の出費になりました。 あの時ブレーキパッドさえ換えておけば・・・ なんてことにならないように。

yu-yake
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます ↓の理由でここで質問させていただきました