• ベストアンサー

「明日からダイエット」という心理状況とは・・・?

「明日からダイエットがんばればいっか!」 と言い続け、毎日暴食の日々が3ヶ月ほど続いています。 これはやはり、「痩せたい」という気持ちよりも「食べたい」という気持ちの方が大きいからなのでしょうか?私としては、食べるよりも痩せるほうが断然いいはずなのですが、どうしても食べてしまうんです。 この心理状況が自分自身で全く理解不可能です。 どうにか対策を打ちたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.8

明日からでもきちんと頑張れば問題ないんですけどね。そうではなく同じ状況が続くのは、痩せなくても困ってないからでは? 私も痩せなくても特に困らない日々が続きましたので、「ダイエットは明日から~」が何年も続きました。でも夫から強制されてることのほかに、健康になりたいという思いで、今はぼちぼち続いてます。あくまでボチボチ程度ですが。 どのくらい暴飲暴食をされ、どのくらい太っているのか分かりませんが、不規則な食生活は肌荒れなど肥満以外のトラブルも起こしますし、精神的な不調も引き起こします。肥満も度が過ぎると成人病の危険があります。「ちゃんとダイエットしなかったら死ぬよ」と言われたらちょっとは考えるのでは? 私は昔、スナック菓子が大好きでよく食べていましたが、子供を妊娠中にお腹に蕁麻疹が出ました。病院に行くと、スナック菓子やインスタント食品などに入っている添加物が引き起こしてる可能性があるとのこと。「子供のためにもやめたほうがいいよ」と言われ、それからほとんど食べてません。 また毎日1袋食べていたチョコレートも、家計簿をつけてみたらお貸しだけで1ヶ月に3~5千円つかっていました。その金額を見たとたん、買う気になれなくなりました。やはりこちらも今は「どうしても!」と言う時だけです。 人間本当に切羽詰ったらやりますよ。切羽詰ってないからやらないだけでしょう。楽なほうに流されるのは仕方ないですから。楽じゃないことを毎日やれるほど意志が強かったら、ダイエットなど必要になるわけないですし。 強い意志が必要なダイエットは、私や質問者さまのようなタイプには向かないと思いますよ。一度暴飲暴食で死ぬ思いをしてみたら「やめよう…」と言う気になるかも。私は大量の飲酒で死ぬ思いをしてからは自制するようになりましたし。 死にそうな思いをしても自制できないのであれば、それは確かに専門医の出番かもしれませんが。 誰だって、辛い思いをしてやせるのと、大好きなものを食べるのでは後者がいいですよ~。これが「楽しい思いをしてやせる」と「大好きなものを食べてるけど、なんか辛い…」では前者のほうを選ぶ人が多いのでは? ちなみに私が「明日から」と決めるのは、なんとなくキリがいいからです。私は日曜に決意して月曜から始めたのですが、それは日曜の夜にボディチェックをする時間がとりやすく、月曜から新しい目標に向かって頑張ることが行いやすいからです。自分が一番頑張りやすい状態を知っておくのもいいのでは?明日から、とけじめをつけたほうがやりやすい人もいれば、今すぐやらないとけじめが付かないと言う人もいるでしょう。 「食べないダイエット」ではなく「食べるダイエット」もあります。今私は頑張って食事量を増やしているところです。ただ内容は考え直しています。そう言う方法もありますよ。

その他の回答 (8)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.9

甘えてると豪語する人はほっておいたら良いです 明日より今日はじめるのが一番だと思いますが、引き伸ばすぐらい今は太ってることに危機感が無いのでしょう…。 私の場合ダイエット宣言をしたわけじゃないのに 66kgから56kgまで体重が落ちました そして今は61kgにリバウンドしました。 食生活が横暴になると太ってる体系にまっしぐらです…。 気が緩んだら太りやすくなるし、緊張をすると私の場合はやせます。

noname#75315
noname#75315
回答No.7

そんなあなたに、食生活を改善するヒントを…。 毎日3食、規則正しく食べること。もちろん、栄養バランスなども考慮しなければなりません。 その間、間食禁止です。飲み物は、水よりもお茶、できれば中国茶のほうがいいですね。 また、運動も、毎日30分以上欠かさず行う。 そして、週に1度だけ、バイキング料理店などにいって、徹底的に食べまくる!これでもかと言わんばかりにどんどん食べてください。 私はこの方法で、1ヶ月に3キロの減量に成功していますし、また、ストレスも感じることはなかったですよ。

noname#20102
noname#20102
回答No.6

他の回答者の方も、「甘えている」というご意見が多いですね。 確かにそれはそうなのでしょうが、「甘えてる」「明日といわず今から始めなさい」と言われて、そんなことできる人っているのでしょうか? 私はできませんね。 厳しい意見を言う人たちも皆、立派に自分を戒めて生きているわけではないと思います。 このような心理状態というのは、誰でもそこにはまってしまうと、抜けられなくなるものです。 質問者さまはたまたま、自分の「弱み」であるダイエットというものについて、この状態にはまってしまったのです。 これを打開するには、まず「明日から」「きっぱりと」ダイエットをしようという目標を掲げることを止めることです。 掲げても絶対に達成できない目標なら、掲げないほうがいいのです。 質問者さまは明らかに「ダイエットをしよう」という目標が、過食の原因となっています。 そこへ「明日といわず今日から」とアドバイスすることが、いかに無駄であるかわかると思います。 どうせできない高すぎる目標を自分に強要して、できなければ自分を責める、そんな悪循環を繰り返していても永久に過食は止まりませんよ。 もっと自分の身の丈に合った目標を持ちましょう。 ダイエットをするのがきっと怖いのでしょう。 食べたいものを食べられない苦しみもあるし、その苦しみに耐えたところで本当に痩せるのか?という不安もあるでしょう。 痩せるという効果がもたらされないと納得できないような過酷な苦しみを自分に課すことはやめて、もっと緩いダイエット法を考えてみてはいかがですか。 例えばですが、朝、昼は野菜だけを食べる。夜だけは好きなものを食べる。 というように、栄養にも配慮しながら「食べたい」という欲求は素直に開放してやれるような方法はいかがでしょうか。 ちなみに私の知り合いも、この「夜だけなんでも食べる」という方法を試して見事に心身ともに健康になりました。 その人も質問者さまと同じように「ダイエットしなくちゃ」という強迫観念から過食症になってしまっていたのですが、そういう自分の弱さを認めて、まずは精神の安定を図るのが得策かと思います。

  • hiro_nami
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.5

多少キツイ表現の仕方になります 「明日から・・」は甘えです もし、本気で考えるのであれば 「今日から」 「今から」 になるはずです 心理状態は、「明日から・・」の思いに現れています 対策は、自分の甘えを認めるところから始めたらいかがでしょうか?

  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.4

「明日からやる」と決めただけで、やった気分になるからでは?本屋に行き教科書選んで買っただけで、勉強した気になるのと似ています。 現代は美味しい食べ物が身の回りに溢れていますから、意識してないとすぐ太ってしまいます。ダイエットはなかなか難しいですね。現代人の多くが、運動不足と高カロリー食に悩まされています。美しい体を手に入れるには、強い自制心が必要です。美を職業にしているモデルさんなどは、日々大変な努力をしています。体型維持のために病気になってしまうほどです。 ダイエットしているのに太ってしまう、または日常的にストレスを抱えていて異常な食欲を感じている場合は、一度お医者さんに行ったほうが良いでしょう。つい食べてしまうという気持ち以外に、心あたりはありますか?

回答No.3

明日からこれが食べられないのか~と思って余計に食欲が抑えられないのでは? みんな経験ある話だと思いますよ^^ 急激に食生活を変えるのではなく、食事はそのままで運動を増やしていく、食事を一日一口ずつ減らしていく等別の方法を検討されてみては? ダイエットは強い意思が必要ですよね。 無理をするとリバンドやストレスが酷くなりますよ。 がんばってくださいね。

  • Ikonos00
  • ベストアンサー率28% (86/302)
回答No.2

単純に意志が弱いだけでは…。 甘えているんじゃないですか? 「明日からダイエットがんばればいっか!」って、 本気でダイエットしようと思っているような発言(?)ではないですよね。 本気でダイエットしようと思うなら、 いつまでに?kgにという目標と、 実現のための計画を立てましょう。 違うのであれば、ストレスによる過食という可能性はありませんか? 日常生活に心当りがないか考えてみてください。

  • r2san
  • ベストアンサー率21% (80/379)
回答No.1

今は楽をしたいけど、ダイエットもしなければいけない だから今日は楽をして明日からがんばろう、という気持ちになるのは普通だと思います。 自分に勝って今日から、今から実行できる人がダイエットできる人です…私も明日からのタイプです(汗 ちなみに、思うことは誰でもできるのですがそれを実行に移せるのは3%くらいのものだとある本には書いてありました。

関連するQ&A

  • 明日からダイエットという意識から抜け出したい

    お願いします 明日からダイエットだ 明日からダイエットするぞ! と毎日毎日つづき多分一ヶ月以上、毎晩食べたいものを食べたいだけ食べています。 特に食生活がひどい影響を受けています。 明日からダイエットだから、今日食べたいものを食べておこうって思い、スーパーやコンビニで大量にお菓子やケーキを買って食べています 朝起きて、よ~し今日から頑張るぞって夕方まではお菓子などを控えて我慢できます。 ところがふとした一口で…例えばお土産にもらったお菓子や、美味しそうなプリンなどを見つけて食べてしまうと… まあいいやまた明日から仕切り直し そう言ってまたお菓子やケーキを大量に買い食べ、また次の日の朝…そんな毎日です。 自分でも完璧主義になりすぎるのがいけないんだと思うのですが…毎晩繰り返しています 今日も夜、よし今日はお菓子やめて玄米おにぎりとサンドイッチにしようと食べたあとにスポーツジムにいきました。 帰りに甘いものがほしくなりアイスを一個食べたら…あれもこれもとまた食べてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか…真剣に悩んでいます

  • 落ち込んでいるのに状況を変えようとしない心理

    落ち込んだ気分の時に、頑張ればその状況を打破できるはずなのに頑張ろうと思えない時 またその状況を脱したいはずなのに脱しようとせず、落ち込んだ気分のままでいたいと思う心境 (例えば、療法として本を読んだり身体を動かせば気分を持ち直せるとわかってるのに、今はそういう気分じゃないと抵抗を感じ動こうとしない) これらの「状況を変えたくないと思う抵抗感」は、心理学でなんと名がついているのでしょうか? ご存知の方、回答をお願いいたします。

  • ダイエットしてるのに

    リバウンドしてからプチ過食っぽいのが続いて、思うようにダイエットできません。 ダイエットをやめたり、食生活にきをつけなくなったら、 はめはずして、一日中たべるような生活になるし 食事を気をつけて、いても少し続くと暴食してリバウンド。 たべてやせる、のようなダイエットをしていても、お菓子とかを暴食して、結果、太るほうこう。運動するやり方にしても結局、テスト前とかに太ってそれから戻らない。 順調に減り続けても、結局リバウンドして。 のくりかえしでしす。 他の趣味をもっても、バイトやテスト期間になれば暴食してしまい… このようなことは どうしたら改善されるでしょうか?? あと、コンビニや、カフェ、などの誘惑 も、多いです。 家に親がパンや、お菓子を買ってる、もらってくる誘惑もあります。 気持ち悪くなるけど、見ると食べたくなる、 控えるってきめたのにすぐ食欲がわく自分がいます。 吐いたりは、しません!

  • ダイエットが極端すぎて続かない。気楽にダイエットを続ける方法がありませ

    ダイエットが極端すぎて続かない。気楽にダイエットを続ける方法がありませんか? ※お叱りや中傷の回答はご遠慮下さい。 私は高校生のころまですごく太っていて、社会人になってからかなり痩せました。 それからまもなく結婚、2人の子供の母になりました。 若い頃は彼氏のため、結婚してから出産までは旦那さんのため、 自分が綺麗でいたいとものすごく徹底したダイエット生活でした。 特別な日(家族で外食など)以外には晩御飯はものすごく軽く済ませる、 暴食が続いたときは、外食でもちゃんと自分でセーブしていました。 体重は毎日必ず測って、少しでも増えたら食事に気を使ったりしていました。 妊娠中も体重管理はものすごく気をつけましたが、その反動で、産後は食べたい放題。 それがたたって、2人目を産んだ今、体重は妊娠中の臨月体重。 自分のベスト体重より7~8キロオーバーです。 基本的に体重は毎日測るので、最近はすごく憂鬱で、出かけるのも嫌です。 すごく極端な性格なので、ダイエットを始めると、飴玉1つも食べないぐらいなですが、 その反面、もしダイエットを始めようと思っていた日に、何かのきっかけで飴玉や ダイエット中は摂取しないつもりのものを食べてしまったりしたら、 「あー、今日はもうダイエットだめだ。明日からにしよ。  それなら今日は食べたい放題食べて、明日からは徹底してがんばろう。」 と自分の中で決めて、その日は食べたいだけ食べます。 そういう日が何日も続いたりして、結局体重は増加。 いかにもと思ってダイエットをやっと初めても、何日か目にまた同じような事になります。 自分でも本当に嫌になります。 もっと気軽にダイエットを続けるための方法、気持ちの切り替えはありませんか?

  • 離れた相手に嫌がらせをする人の心理状況

    同じ環境(職場、学校、町内活動)などで接点があまりなく顔見知り程度なのに 嫌がらせをしてくる人がいます。 私自身、友達もいますし、うまくいく人もいます。 ただ、たまに、遠い存在なのに嫌がらせなどを受けたりします。 今まで挨拶程度でよく知らない人ですし話したことも1・2度しかないのに 影で私の悪口をいってきたり、悪いうわさをわざわざ言っていたり 離れて、会うこともなかなかないのに私の旧友(当時同じ環境に少なからずいた人) にわざわざ、私の状況を根掘り葉掘り聞いて今私がどうなっているか聞いてきたり 私がやせてかわいくなったと聞けば整形説を流したり・・・。 私にメールで偽名を使って近づいて周りのことをいろいろ聞いてきたり・・・。 なぜ、このような嫌がらせを受けるのかも疑問ですが 環境が変わっても気になられてる、というのと深くかかわってない長時間をともにしてないのにも かかわらず嫌がらせをしてくる人の気持ちがわかりません。 心理学的に嫌がらせをしてくる人のどういう傾向があるので私に環境が変わっても嫌がらせをしてくるのでしょうか。? 心理学に詳しい方教えてください。 環境が同じで自分の作り出した社会を守るため、自分のポジション 自分のナワバリを荒らされたくないので嫌がらせをするのはわかりますが・・・。環境が変わって接点がないので理解できません。 ぜひ、こういった傾向を行う方の心理状況を教えてほしいです。

  • ダイエット 辛いです

    17歳 女子です。 私はもともと食べることが好きで、太っているというより、体格がいいという感じでした。 体型のことでからかわれることは時々ありましたが、特に気にしていなかったし、人の外見だって 気にしたことはありませんでした。 だから好きなようにご飯を食べてお菓子を食べて幸せでした。 でも高1の時にふと軽い気持ちでダイエットをしました。 すると、体重が落ちていき、ダイエットが楽しくなり、生理が来なくなっても痩せようとして 少し過度なダイエットもしてしまい、半年で11キロ痩せました。 今度は自分に合っていない体重だと思い、生理も来ていないという理由で、暴食するようになりました。 結局20キロ近く太りました。これはさすがにやばいと思い、今もダイエットを続けています。 でも、リバウンドしてからのダイエットは本当に辛いです。 常に頭は食べ物とダイエットのことでいっぱいです。 我慢できるときはできるのですが、結局暴食に走ってしまいます。 そして自己嫌悪と罪悪感に襲われて何もやる気がなくなって泣いてしまいます。 最近は人の目も気にするようになり、周りの人を見ては自分と比べてしまったりと、 こんな自分が嫌いです。 以前ダイエットをしている時は、洋服やおしゃれもちょっとしてみようかなとか、勉強もがんばれたりしていましたが、今は前着れていた服もきれないし、もう自分に自信がないのでどうでもよくなってしまい、勉強もくだらない理由で手を抜き始めています。 イライラしたり憂鬱になったり、かと思えばダイエットがんばるぞー!ってなって暴食して 後悔して、の繰り返しがずっと続いています。本当に辛いです。 以前は気持ちを切り替えてしていた運動も最近はしなくなってきました。 学校もあるのにこれかもこんな風に生活をしていくと思うと悲しいです。 ちなみに私が行っているダイエットは、朝、昼は普通に食べ、夜はおかずのみをたべて 運動は踏み台昇降と筋トレです。 長文失礼しました。 こんな私へのアドバイスと、正しい、よいダイエットがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • ダイエット

    私は身長158cm、体重60キロの高校3年生です。 太っている事に悩んでいて、秋に食事制限などをして一ヶ月で4キロ痩せた事もありましたが、期限を決めてやっていたので期限を過ぎた後の暴食具合は友達にも引かれる程でした。 今は冬、春、と太り続けてます。 もう食事制限だけではダイエットはムリだと理解はしましたが、一応運動部に所属しているのでほぼ毎日筋トレをし、かなりの汗は毎日かいてます。 あとすっごく代謝が良くて、5分も歩けば汗が出てきます。 自分は他の人よりはかなり食欲が強く、食事制限をすれば痩せると軽く見てましたがずっと続けていくのはとても困難です。 今年は受験なので部活もなく、運動もしなくなるのでとても心配です。 楽しみが食べ物だけになるから気をつけて!と先輩に言われて危機感を感じます。 質問ですが、凄く痩せなくてもいいので、食欲を抑える方法や受験中に暴食しない方法など… とりあえずできる事はやってみたいのでアドバイスお願いします! 今は食欲が強い時期だからというのはわかりますが、私は本当に強すぎるのでどうぞよろしくお願いします。

  • ダイエットをしていると思われると…

    必ずといっていいほど、周りの女性は邪魔をしてきます。 (周りというのは職場やバイト先で、友人や身内ではありませんが) 邪魔というのは、具体的にはおやつを自分たちの分まで私に譲ってきて多く食べさせようとしたり、わざわざ私にだけ高カロリーなお菓子を毎日買ってきたりまでしてくれ、とにかく食べさせたがります。 そして同時に、その周りの女性たちはほとんど皆ダイエットを始めます。 こちらがお菓子をあげたりしても、決して手をつけなくなります。 今までのどの職場でもバイト先でも、そうでした。 ダイエットしている、と公言してやってみても、言わずにやっても、邪魔されるのは同じです。 なぜほっといてくれないのでしょうか。 私ならむしろダイエットしている人には協力してあげたいと思いますが、大抵の人には、人が良くなろうとするのを邪魔してやりたいという気持ちが普通にあるのでしょうか。 自分たちがダイエットを始めるなら、協力し合うくらいでもいいと思うのですけど…。 正直、私はぽっちゃりしています。 それで今までさんざん辛い思いをしてきましたし、そのせいで体調も悪かったり、健康診断のたびに高脂血で栄養指導までされてきました。 だから健康のためにも自分のためにも、普通程度に痩せたいのですが、邪魔する人間の心理が理解できません、嫌になります。 どうしてほっといてくれないの、と思います。 すすめられるおやつを食べないでいると人間関係に角が立つので仕方なく食べたりして、それで結局ダイエットが失敗したこともあります。 どうしたらそういう邪魔に負けず、かといって、すすめられる食べ物を角を立てずに食べないでいることができるでしょうか? 今はほしくない、あとで食べます、持って帰る、などは言いつくしてますが、毎日毎日言われたり何度もすすめられると、言い苦しいです。 それでも食べないでいると裏でいろいろ言われているというかんじになります。 どうすれば邪魔されず人間関係を壊さずダイエットを続けられるでしょうか…? きっぱり、食べないことを貫くしかないのでしょうか。 本当に困っています。

  • 現在の私の心理状況は・・・(長文です)

    こんにちわ。 国際結婚をして6ヶ月目、(夫はパキスタン出身)現在アメリカに在住しています。 色々なことがあり、自分の状況や考え方を少しずつ変えていこうと模索中です。 でも、もやもやしたり、いらいらしたり、悲しい気分になることが妨げになってしまってもいます。 現在の自分の心理状況を知ることが出来たら、もっと状況を変えやすいのではないかと思いここで相談させていただきます。 私は現在31歳、子供はいません。 2年半前、大学に通うため貯金をはたいて渡米しました。 こちらへ来てすぐに夫とは知り合いになり、友人関係からお付き合いがスタートし、1年半年で結婚しました。 結婚前からも宗教の事や文化の違いについては話し合いもしていましたが、いざ結婚して直面すると受け入れるのに時間がかかる部分もあり、喧嘩になってしまうことも頻繁にあります。 もちろん、旦那は優しく、理解もあると思います。 ただ、いくつかの問題についてはお互いの文化、育った環境の違いから、2人の考えが違うため、解決せずにいます。 現在、私が状況を変えようと試みている事は、なにか自分の趣味や勉強を始めることです。 大学は卒業するのにまだ半分単位も残っているのですが、経済的理由から戻るのにはあと1,2年かかってしまいそうです。 仕事も始めたいのですが、現在ビザの申請中ということもあり、いつから働けるかメドがついていない状態です。 そこで、なにか自分自身で勉強できる事や趣味、サークルを見つけよう、と行動し始めました。 私が自分の状況を変えようと思ったのは、旦那に依存しすぎてしまっているのではないかと思ったからです。 夫は渡米して8年目で、すでに彼なりの生活基盤がここにあります。 いずれは呼び寄せるというご両親は、まだパキスタンに在住ですが、夫の弟2人、親戚は近所にいます。 旦那は結婚後も 「君も幸せにしたいし、他の家族(自分の両親、弟、妹)も幸せにしたい。」 との事で、週に2回は弟達と過ごす時間として弟宅へ行きます。 また、現在ご両親と妹が3ヶ月ほどアメリカに滞在中なのですが、今回始めて夫とその家族の中に入ってみて、今までに感じた事のない気持ちになりました。 私は旦那の家族に対して焼餅をやいているのでしょうか? 以前は週に2回、弟達に会いに行く旦那に対して理解できず、喧嘩になり、 最近は弟宅に滞在中の両親に毎日会いに行く事で、もめたり・・・という感じでした。 でも、先日体調を崩して気分が悪く寝ており、目を覚ますと旦那はおらず、夜の12時ごろ自分の家族の所から帰ってきたのを見て、 「自分が変わろう」 と思いました。 自分なりの解釈なのですが、 きっと私は旦那に精神的に依存しすぎていて、だから旦那が旦那の家族の元へ行こうとすると、いらいらしたり悲しい気持ちになるんじゃないかと・・・。 もっと私も自分で打ち込めるなにかを見つけたら、忙しくなって、旦那がどこへ行こうと誰と会おうと気にもならないのかな、と思ったのです。 でも、この気持ちは旦那が家族に会いに行くときだけであって、例えば 「友達と飲みに行ってくる。」 と言う場合には、なんの感情もなく 「OK、楽しんでね。」 とすんなり言えるのです。 最近は、本を読んだり、勉強したり、自分を忙しくするよう心がけています。 一人でどこかへ出かけたりもしたいな、と思うのですが、車は1台で旦那が使っていると家から出れない状態になってしまいます。 ただ、自分を忙しくして、何か一生懸命になれるものを見つけよう、あれをしよう、これをしよう、としていると気分的に本当に旦那に対する愛情までどんどん減っていっているような気もしてしまいます。 旦那が 「向うの家(自分の家族の家)にいってくるね」 と言うと、もう以前のように喧嘩はせず、 「いってらっしゃい」 と言えるようになりましたが、同時にまだ心の中ではもやもやして、旦那に対しても気持ちがどんどん薄くなっていく気がします。 自分自身の夫に対する振る舞いも、依然と比べると違うと思います。 以前は色々な事を夫に話したりしていましたが、今は自分の感情も含め、あまり旦那に話しません。 どんなアドバイスでもよいので、現在の私の心理状況は一体どのようになっているのかお答えいただけますか。

  • ダイエットに疲れました。でも痩せたくてたまりません

    初めまして、こんばんは。 私は高校2年生(女)で、身長154cmの体重53kgです。 2年ほど前からダイエットをしているのですが、全く進歩がありません・・・というか、寧ろ増えてしまいました。 色々なダイエットを試してみたのですが、どれも効果はありませんでした。 唯一、寒天ダイエットは効果があったのですが、体調を崩してしまい親に止められました。 最近は色々なダイエット情報があり、どれを信じて良いのか、どれが嘘なのかさっぱり分からないです。 何かもう色々と面倒臭くなったので、最近は毎日暴食状態が続いています。 (実は今日もお昼にアイスを食べ、放課後にファーストフードを食べ、家でジャガイモと味噌汁を食べ、その後チョコレート菓子を1箱と駄菓子を平らげました;) 鏡を見ると自分がどんな人よりも太って醜く見えて、涙が溢れてきます。 「痩せたい」という気持ちは人一倍強いのですが…。 愚痴っぽくなってしまいすみませんでした。 皆様は、どんなダイエットをしているのでしょうか? 教えて欲しいです。