• 締切済み

一ヶ月の♀です。

最近毎日のように夜中の2時から5時ごろまでグズって添い乳をしてもなかなかイキんでるような感じで落ち着いて寝てくれません。だいたい昼でもグズったら添い乳をしたらだいたいすぐ寝てくれます。 もちろんミルクをたっぷり飲ませた後、グズったらおしゃぶり代わり?みたいに添い乳になってると思いますが。。。だから真夜中がこんな状態なので朝とかはミルクを飲んだらすぐに寝てくれます。。 朝晩逆転してるのでしょうか??この先心配です。 それともまだ一ヶ月だから放っておいても大丈夫でしょうか??

みんなの回答

回答No.3

10ヶ月の娘がいますが、最初の1ヶ月は大変でした。 夜10時ぐらいから朝5時まで寝ては起きてぐずりの繰り返しだったこともあります。みんなそうみたいですよ。  うちの場合、2ヶ月になって嘘みたいに寝るようになって、夜10時から朝6時ぐらいまで寝てくれることもありました。赤ちゃんもお腹の中から出てきたばかりですから、なかなか外の環境に慣れるのに時間がかかりますよ。  今は周りの人にしっかり甘えて下さいね。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 二ヶ月からそんなにも寝てくれたんですね。うらやまし~~!!

noname#22059
noname#22059
回答No.2

生後1ヶ月では当たり前の状態。 あなたの赤ちゃんは普通で正常です。心配は全くありませんよ。 脳が昼夜の区別がつくほど成長していないので、日中起きていて夜に眠ることを理解できません。 1ヶ月単位で少しずつ変化が現れます。お母さんの寝不足がつらいでしょうが、授乳期が過ぎる頃には夜中ぐっすり眠るようになりますから、ご安心くださいね。 お母さんも一緒に昼寝をしてしまいましょう。体がラクになります。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ一ヶ月なら仕方ないんですね。。

回答No.1

そう思う気持ちはよくわかります。まだ1ヵ月って、どこの子供もそれが当たり前なんです。でも、3ヶ月すると少しマシになり、6ヶ月でかなり楽になります。1歳過ぎれば夜泣かず、3歳過ぎると手がかからなくなります。今は地獄でしょうけど、苦しいのは、この1年間だけなのでがんばってね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早く三ヶ月になってほしい~~~!!