• ベストアンサー

新婚旅行

今年の秋にイタリア&スペインに行ってスペインでサッカー観戦をしたいのですが、ツアーがないです。ヨーロッパに行ったことがない&言葉もしゃべれないので、フリー行動するのが不安です。どう思いますか?

  • kyonk
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私も#1の人に賛成です。 結婚直後は精神的にイライラします。旅行も結構ストレスがかかります。個人的には移動が少ない場所に新婚旅行にいかれる事をお勧めします。 サッカーがメインならスペインのみにされるとか。それだったらスペインの1都市滞在のツアーでフリー時間に見る事ができますよね?。 ヨーロッパまで行くのだから、いろいろな都市を見たいのは分かりますが、見所がありすぎて疲れます。おまけに時差があります。(行きは割りと楽なはずですが)。 イタリア、スペインは言葉が大してできなくても個人旅行できますが・・。(電車、ホテルなどは必要な内容を紙に書いて、相手に渡せば、向こうも処理してくれます。駄目だったら、紙に×を書いたり、内容を変更したのを書いてくれます。)。 でも、新婚旅行で行くのはやめた方がいいです。 治安も良いとは言えないし、移動距離も結構あります。(電車に乗ればすぐとも言えますが、日本とは鉄道網が違うので、日本の国内を移動するのとは訳が違います。個人旅行というのは、時間のロスが多いものです。それをロスと考えるか、電車の待ち時間とかも楽しいと考えるかですが・・・・。新婚旅行だと、単に疲れるだけだと思います。

kyonk
質問者

お礼

ありがとうございます。新婚旅行で行くのはオススメじゃないんですね。私は現地で案内してくれる人もいるのでイタリアのフィレンツェに行きたいのですが、彼はスペインリーグを見たいらしいです。もう少し考えます★

その他の回答 (2)

回答No.3

期間にもよりますが、初めてのヨーロッパでしたら 1カ国限定で滞在した方がゆっくりできると思います。 何カ国も周るのは結構大変ですよ。 (10日くらいで2カ国くらいが限界のような・・・?) またフリーよりもツアーの方が安心です。言葉や安全の面でも。 でもサッカー観戦の入ったツアーってなかなかないでしょうから 旅行会社で相談してプランを組んでもらってはいかがでしょうか? ツアーといっても半分くらいフリータイムのあるツアーもあるし (まるまる一日フリーというツアーもあります) そのフリーの時間にオプショナルツアーでサッカー観戦というのが あるかも知れません。 これでしたらツアーだけど自分たちのやりたいことは出来るので 安心して楽しめると思います。一度旅行会社へ相談してみてくださいね。

kyonk
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり初ヨーロッパで2カ国は難しいんですね・・・。ツアーでフリーにサッカー観戦出来るかを旅行会社に相談してます!!

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

結婚式後すぐ旅立つのなら再考した方がよいと思います。式はめでたいんですけど結構ストレスかかります。その上海外旅行のストレスで不機嫌になるなんて事よく耳にしますね。 結婚式から少したっての事でしたら、少しは大丈夫カナ?

kyonk
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!! 式は4月にしました!サッカー観戦したいってことで新婚旅行を秋にしました☆

関連するQ&A

  • スペインへの新婚旅行でサッカー観戦を入れたい

    5月にスペインへの新婚旅行を予定しています。 旅行ではスペインの各地(バルセロナ、マドリード、グラナダなど)を観光し、サッカー観戦(カンプノウでのバルセロナ戦)したいと思っているのですが、いろんな旅行サイトを見てみても、8日間ほどのツアーではサッカー観戦はほぼ入っておらず、サッカー観戦で検索してみると、サッカー観戦だけのツアーしかありません。 海外旅行もほぼ初めてのため、ガイドがつくツアーを考えています。 観光もできてサッカー観戦もできるツアーはありますか?(できればAVEにも乗りたい)

  • 新婚旅行はパッケージツアー?それとも個人旅行?

    3月か4月に新婚旅行に行こうと思っています。行き先は、ドイツ、スイス、イタリアもしくはイタリア、フランス、かイタリア、スペインといういずれにしても複数国を回りたいと思っています。フリータイムが多いパッケージツアーを探しているのですが、なかなか見つかりません・・。パケージツアーは安くてお得なのですが、新婚旅行なのに自由時間があまりないツアーで回るのはどうかと思うのですが、個人旅行は1ヶ国を回るものしかなくて、どうしようかと思っています。どこか良い旅行社をご存知でしたら教えていただきたいです。また経験者の方で、ステキなヨーロッパ新婚旅行をされた方も話を聞かせていただきたいです

  • 新婚旅行のツアー・予算について(ヨーロッパ)

    今年結婚をして、10月に結婚式をする予定です。 今年の7月~年明け1月いっぱいくらいの間のどこかで、新婚旅行に行けたらと思って色々調べています。 JTBの窓口に相談に行ったら、ハネムーン用のツアーを勧められました。 基本的に20名くらいの団体で移動するもので、夏休み期間の価格は8日間で30万~40万くらいでした。 実際、私も彼も言葉が話せないのである程度ツアーに乗った方がいいのかなとは思います。 ただ、食べ歩きも好きなので・・・ある程度自由時間も多く欲しいです。 ヨーロッパがいいなと思ったのは、綺麗な景色・世界遺産が見たいこと、美味しいものが食べたいと思ったことからです。 予算は1人20~30万と少ないので、最初はオーストラリアも考えたのですが、食べ物は期待できないということを聞いて迷っています。 この予算だと、イタリアだけ、スペインだけ・・・など1カ国のみを回るか、11月以降の閑散期を狙うか、旅行日数を減らす等もしないととは思います。 このような状況なのですが、どのように旅行を組み立てていけば良いのでしょうか。 ・ツアーの選び方ですが、私達のように言葉や治安が不安な場合は、高額でも完全に組まれているハネムーンツアーに乗った方がいいのか、オプショナルツアーなど自分たちで組んでいくものでも大丈夫なのか・・・なども分かりません。 ・ヨーロッパまで行って1カ国だけ、というのはもったいないのでしょうか。 他にも何かアドバイスいただけたら何でもお願いします。 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • スペインサッカーのツアーについて

    今年中にスペインサッカー観戦したいのですがどのようなツアーがあるのか教えて頂きたいです。 私の好きなチームはアトレティコ・マドリードですのでアトレティコの試合は絶対に観たいと思います!! ですがスペインサッカーそのものが好きですので、満遍なく観戦できるようなツアーがあったら嬉しいです。

  • 本気で悩んでいるので相談に乗ってください(スペイン旅行)

    4月下旬にハネムーンでスペインに行きます。 とにかく二人とも日本語以外話せません(しかも初海外) そういう人は添乗員同行ツアーに参加すればいいのでしょうが、 バルセロナにサッカー観戦を目的としていることと、 仕事の都合で6~7日しか参加出来ないことがネックになり、来月下旬出発にも関わらず、 未だにどこで手配するか決定していません。 7日もあれば添乗員同行ツアーに参加できますが、 大都市を数時間だけ観光し、5~6時間かけて移動というツアーばかりなのと(バス酔いが怖い…) 1日自由時間があるツアーでも、その時にバルセロナにいないのです(しかも試合日と重ならない) バルセロナのみで添乗員同行ツアーがいいのですが、 そんなツアーを組んでいる旅行会社があるはずがなく、 組んでいたとしても大抵バルセロナ+マドリードとバルセロナ以外にどこかの都市がついており、 しかも大抵バルセロナ→マドリードの順で移動しているので、 週末に行われるサッカー観戦が出来ません。 (22日が挙式で出発はそれ以降。29日の試合を観戦、1日には帰国していたい) サッカー観戦は諦められないので、フリープランになりますが、 オプションとして半日観光ツアーがついているだけで、あと3~4日程が自由行動です。 自由行動をどうするか…で悩んでいます。 読めない・話せない、コーヒー一つ買うのにも30分くらいかかりそうで、今から不安でなりません。 駅の行き方や観光地の行き方を事前に調べても、現地でちゃんと見つけられるのか(読めるのか) ツアーは朝食付ですが、昼食・夕食はどこで何を食べたらいいのか(ちゃんと注文出来るのか) チェックイン・チェックアウトはちゃんと出来るか(日本みたいに名前とか書くんですか?) 道に迷っても誰に聞いたらいいのか、など考え出したらきりがありません。 スペインに詳しい方、私のような日本人がフリープランでバルセロナを観光するのは無謀でしょうか? 最低限の言葉を覚えて、駅や観光地の行き方を調べていれば、ちゃんとたどり着けるでしょうか?

  • ★フランス・イタリア新婚旅行について★

    今年の11月頃にまだ決めてはないのですがヨーロッパに新婚旅行に行こうと思ってます。 そこで今考えているのがイタリア・フランス2カ国行きたいなと思っています。 しかしツアーが沢山ありどれがいいのか迷っています。 7泊ぐらいでおすすめのツアーってありますか? できるだけ安いほうがいいのですが! よろしくおねがしします。

  • 卒業旅行inヨーロッパ

    卒業旅行として親友と二人でヨーロッパ旅行を計画している大学生です。 時期的には2月下旬から2週間程度で予算としては30万前後です。 二人ともサッカー大好き人間なので、イングランド、スペイン、イタリアを中心、特に本場のサッカーを体感したいと考えています。 しかし、どこの国のリーグ、特にイングランドのプレミアリーグを見たいのですが、チケットの入手方法がかなり難しいようです。 ツアーなどでサッカー観戦を組まれているものもありますが、はっきりいってあまり興味のない試合であったり、値段が高かったりします。 そうなると個人旅行として考えたほうがよいのでしょうか。 海外には何度か行ったことがありますが、初の個人旅行でヨーローッパは危ないという友達もいます。 また親友は今回が初の海外旅行となるので、私の責任は重いです… このような状況にあるのですが、どうしたらいいでしょうか。 少し我慢して、ツアーで行くか? もしくは思い切って、個人旅行で現地でチケット入手をするか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、ヨーロッパでサッカー観戦の組んであるお勧めのツアー、チケット入手についての情報がありましたら教えてください。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します!

  • 英語も話せないのにヨーロッパ個人旅行なんて無謀?

    年末にフランスに2週間ほど滞在するツアーに参加しようと思っています。(勿論、実質的には旅行会社ですが)私が通っている大学が主催しているツアーです。 そこで、せっかくヨーロッパまで行くなら、ツアーの日程のあとに個人的にもう一ヶ国くらい見て来たいと思っており、今のところスペインを候補に考えています。しかしスペイン語はもちろん、英語もろくに話せないのに一人でパリ→スペインを移動し、さらに観光をするなんて無謀でしょうか? ヨーロッパはイギリスと、ツアーでイタリアに行ったことがありますが、そのときは「ついて行くだけ」という状態でした。 またフランスでもほぼ個人行動という日程なので、やっぱりフランス語どころか英語も話せない私は不安が大きいです。こちらのカテでも「英語でなんとかなります」という書き込みを見るたびにやっぱり無謀かな?!と思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?

  • 【3月の新婚旅行】フランスかイタリアか両方か

    来年3月上旬に、ヨーロッパに新婚旅行に行きたいと考えています。 ヨーロッパに行きたいと思っていたのですが、フランスに行くか、イタリアに行くかで行き先を悩んでいます。 フランスのモンサンミッシェルには必ず行って、その付近に泊まる行程は必ず欲しいと考えています。 また、イタリアのカプリ島(ナポリ)も気にはなっていましたが、3月ということでカプリ島にいっても青の洞窟には入れないだろうし、微妙かなという不安があります。 フランスのロワール地方もお城が見たいので気になっていましたが、モンサンミッシェル+イタリア+ロワールというツアーは見当たりませんでした。 フリーで行けば良いのですが、彼氏は海外旅行が初めて、私は二回目、二人共英語は全くできない…ということで自由行動は一日あれば十分くらいの気持ちです。 また、食べることが大好きなのですが、イタリアの方がご飯は美味しいと聞き、余計に悩んでいます。 日程は8~10日間で考えています。 旅行会社の方に聞くと、イタリアとフランスと更にモンサンミッシェルとなると、移動時間ばかりになるからあまりオススメできないと言われてしまいました。 やはり周遊ツアーだと大変なのでしょうか? 何でも良いので、何かご意見くださると嬉しいです! 【行きたい場所】 モンサンミッシェル パリ ロワール地方(できれば) ローマ

  • イタリア&パリへ新婚旅行

    12月初めからイタリア(できればパリも)への新婚旅行を予定しています。 9~10日間の日程なのですが、 いろいろなパンフを見るとローマ・ヴェネチア・フィエンツェ&パリのコースが多いみたいです。 そこで皆さまへのご質問なんですが・・・ 1.4都市を巡るのは日程的に可能か?   ゆとりを持って3都市ならフィエンツェ&パリのどちらがおすすめですか? 2.比較的融通の利くフリープランとハネムーンツアーはどちらがよいですか? 3.各都市のおすすめポイントはありますか? 4.ヨーロッパ(特にイタリア)での治安対策はありますか? 私も妻もお互い3度目の旅行ですが、 私(新郎)は香港・オーストラリア東海岸、妻はシドニー・ニューヨークという海外旅行の経験しかありません。 ちなみに、この新婚旅行の目的は・・・ 新郎「おいしいものが食べたい&日程が合えばサッカー観戦」 新婦「おいしいもんが食べたい&由緒ある建物などの観光」です。 長々となりましたが、よろしくお願いいたします。