• ベストアンサー

新婚旅行

今年の秋にイタリア&スペインに行ってスペインでサッカー観戦をしたいのですが、ツアーがないです。ヨーロッパに行ったことがない&言葉もしゃべれないので、フリー行動するのが不安です。どう思いますか?

• kyonk
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私も#1の人に賛成です。 結婚直後は精神的にイライラします。旅行も結構ストレスがかかります。個人的には移動が少ない場所に新婚旅行にいかれる事をお勧めします。 サッカーがメインならスペインのみにされるとか。それだったらスペインの1都市滞在のツアーでフリー時間に見る事ができますよね?。 ヨーロッパまで行くのだから、いろいろな都市を見たいのは分かりますが、見所がありすぎて疲れます。おまけに時差があります。(行きは割りと楽なはずですが)。 イタリア、スペインは言葉が大してできなくても個人旅行できますが・・。(電車、ホテルなどは必要な内容を紙に書いて、相手に渡せば、向こうも処理してくれます。駄目だったら、紙に×を書いたり、内容を変更したのを書いてくれます。)。 でも、新婚旅行で行くのはやめた方がいいです。 治安も良いとは言えないし、移動距離も結構あります。(電車に乗ればすぐとも言えますが、日本とは鉄道網が違うので、日本の国内を移動するのとは訳が違います。個人旅行というのは、時間のロスが多いものです。それをロスと考えるか、電車の待ち時間とかも楽しいと考えるかですが・・・・。新婚旅行だと、単に疲れるだけだと思います。

kyonk
質問者

お礼

ありがとうございます。新婚旅行で行くのはオススメじゃないんですね。私は現地で案内してくれる人もいるのでイタリアのフィレンツェに行きたいのですが、彼はスペインリーグを見たいらしいです。もう少し考えます★

その他の回答 (2)

回答No.3

期間にもよりますが、初めてのヨーロッパでしたら 1カ国限定で滞在した方がゆっくりできると思います。 何カ国も周るのは結構大変ですよ。 (10日くらいで2カ国くらいが限界のような・・・?) またフリーよりもツアーの方が安心です。言葉や安全の面でも。 でもサッカー観戦の入ったツアーってなかなかないでしょうから 旅行会社で相談してプランを組んでもらってはいかがでしょうか? ツアーといっても半分くらいフリータイムのあるツアーもあるし (まるまる一日フリーというツアーもあります) そのフリーの時間にオプショナルツアーでサッカー観戦というのが あるかも知れません。 これでしたらツアーだけど自分たちのやりたいことは出来るので 安心して楽しめると思います。一度旅行会社へ相談してみてくださいね。

kyonk
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり初ヨーロッパで2カ国は難しいんですね・・・。ツアーでフリーにサッカー観戦出来るかを旅行会社に相談してます!!

• mogmog0101
回答No.1

結婚式後すぐ旅立つのなら再考した方がよいと思います。式はめでたいんですけど結構ストレスかかります。その上海外旅行のストレスで不機嫌になるなんて事よく耳にしますね。 結婚式から少したっての事でしたら、少しは大丈夫カナ?

kyonk
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!! 式は4月にしました!サッカー観戦したいってことで新婚旅行を秋にしました☆