• ベストアンサー

ExcelのデータをCDに落としたい…

ご覧頂ありがとうございます。 ただ今、仕事で頼まれたのですが、タイトル通りExcelのデータをCDに落としたいのですが。当方、まったくの無知の為、やり方がわかりません。 誰か詳しい方教えてください。 どこかでソフトをダウンロードするのでしょうか? よろしくお願いします。

• ti-hi
  • お礼率83% (124/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.3

まずどんなパソコンをお使いですか、書き込み可能なCD/DVDドライブが付いていれば書き込みソフトも付いています。 XP以外のパソコンなら書き込みソフトで行います。 XPなら書き込みソフトでも出来ますが、XP書き込みウイザードというのがあるのでそちらでも出来ます。 ANo1、2 さんの方法では出来ませんよ。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7
ti-hi
質問者

お礼

自分のOSはXPで無事必要なデータをCDに焼く事が出来ました。最初、アクセスする権利がないとか出てきたからもしかしたら違うのかも…でも、このPCでの作業なら関係無いのじゃないのかな?とか思いながら質問したのですが…こちらに質問して正解でした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a7uj9ijn
回答No.4

No.2の者です。 bokerenjerさんによると、この方法では無理そうですね。すみません。

ti-hi
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。自分も書き込む情報が少なかったことを反省しています。また、他のPCはXPでは無いのもあるので、もしそのPCを使うときはこちらの方法も試してみます。ありがとうございました。

• a7uj9ijn
回答No.2

画面左上にある「ファイル」をクリック →「ファイルに名前をつけて保存」をクリック →保存先を「CD」にする。(CD-RW・R・ROM等は、保存先によって変わります) →ファイル名を入力して、「保存」をクリック で、大丈夫だと思います。

• zorro
回答No.1

ファイルメニューの名前をつけて保存で、保存する場所をCDに指定します。

ti-hi
質問者

お礼

ありがとうございました。