• 締切済み

旦那が家出して10日です

旦那が家出して10日です。まだ新婚半年です。 きっかけは10日前、お互いの考え方のすり合わせのために話し合いをしたことです。 旦那は私に疲れてしまったようで、ゆっくりいろいろ考えたいそうです。 たまに着替えを取りに帰ってくるときは普通に会話しますが、結婚指輪が外れています。 親や友達は「今は放っておきな」といいますが、不安でたまりません。 どうすればいいですか?

みんなの回答

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.6

>一緒にいると疲れる。うまくやっていきたいともあまりおもわない >自分のペースでできないことがストレス(家事分担がいや・子供もまだいらない・趣味のスポーツに堂々といきたいなど) うへぇ、と思いました。旦那様は私と思考回路が少し似ているような気がします。 私は旦那様とは性別も違いますし(私は♀です)、 上記のようなことをたまに心で思ったりしても家出なんてしませんが。 でも似た考えを持っている者として勝手に推測させていただくと、 旦那様はまだ結婚の覚悟が出来ていない、子供っぽい方なのではないかと… (私が言うなよ、って感じですが…) 質問者様が旦那様とこれからもやっていこうという お考えをお持ちならば、やはりここはご両親やご友人の言うとおり 静観してあげた方が得策かと思います。 反抗期の子供を持ったような気分でいてあげて欲しいかなぁ、と。 あんまり甘やかしちゃうとそれで当たり前と思われるので、 ある程度の日数を見計らって、ちょっと怒った方がいいと思いますが。 ほとんど憶測ですので、参考程度にしていただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19052
noname#19052
回答No.5

残酷なことを言ってごめんなさい! 今までそういうご夫婦もカップルも周りにいましたが、 女性の方が家出したときはまた元鞘に戻る。けれど、 男性の場合は、冷めてしまった気持ちが元に戻る可能性は限りなくゼロに近い・・・・ 今はそんなこと考えたくもないし聞きたくもなかったかなあ・・・ ごめんなさい。 でも、ある程度は覚悟しておいた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tora_taro
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.4

あなたに全く非が無い問題ならば、私も放置で良いと思います。しかも期限を設けないことです。状況が書かれていないのでそれはこちらにはわかりませんから、これが悪意の遺棄にあたるかどうかも判断できません。あなたに相応の非がある問題ならば、その問題が何かわからないので早急な面会が必要かどうかはわかりませんが、あなたにも準備にそれなりの時間が必要だと思います。 ここからは推測ですが、書かれた状況と私のこれまでの経験から、あなたにも少なからず非がある重大な問題が原因ではないかと感じています。新婚で家出とは穏やかな話ではありません。単純にあなたには非が無く先方が子供、ということかもしれませんが、この可能性は大変低いように感じます。10日ですからね。補足を期待します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.3

親や友人の意見と同じです。 放っておくのが一番です。 女性には理解しにくいかもしれませんが、男性は考えがまとまらないと態度や言葉に出来ないのです。そういう脳の機能になっています。 ゆっくり考えたいと言っている時はそうさせてあげてください。無理に追い詰めたりすると、思ってもいないことを言ってしまいそれが元で取り返しの付かない状況になります。1人で誰にも干渉されずに考えたい時は男なら誰にでもあるものです。その長さも人ぞれぞれです。 不安で仕方がなく、胸が張り裂けそうな気分でいらっしゃるのは分かります。でも、旦那さんがそれだけ考えてるって事はあなたを思っての事です。みまもってあげてください^^

mitan_yotan
質問者

お礼

心強いお言葉をありがとうございます(TT)追い詰めてとりかえしがつかなくならないよう、辛抱して待ちます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ringo0225
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

上記の内容だけでは、解りません。 考え方のすり合わせ??そこで何が起こったのかを具体的に書いてもらったほうが皆さんも答えやすいと思いますが。 現状は、お互い距離を置いて見つめなおしたほうが良いと思います。

mitan_yotan
質問者

お礼

旦那は「一緒にいると疲れる。うまくやっていきたいともあまりおもわない」といってました。自分のペースでできないことがストレスだそうです。(家事分担がいや・子供もまだいらない・趣味のスポーツに堂々といきたいなど) 旦那がそこまでおいつめられていたのを知ってあやまったのですが・・・家出されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

少し時間を置いてあげるのが質問者さんがされる対応で一番いいことかと思われます。 新婚半年、考え方の違いがでてくる頃なのかも知れません。お互いに譲り合うことが大事ですので、旦那さんの意見もよく聞いてあげてくださいね。

mitan_yotan
質問者

お礼

やっぱり距離を置くことがいいのでしょうね。 新婚半年ってもっとラブラブなのかと思ってましたが、逆にお互いストレスだらけです。 不安ですが、もう少し待ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家出した旦那の気持ち わかりますか?

    旦那45歳普通のリーマンです。プチ家出は何度かありましたが今回のように長いのは初めてなので 家出検索で質問コーナーに辿り着きました;; よろしくお願いします。 家出して3週間、原因は旦那が女性にメールしてるのを私が見てしまって、「ハートマークなんかつけて、また浮気してるん?」 と軽く問い詰めたのがきっかけ。 そこから急にヒートアップ(お互い)激怒・・・「干渉するなや!!」「ハートやチュウーマークくらいのメール誰でもしてるわ!!」 と・・開き直り・・こっちもはぁ??って感じになって・・・ 5年前、些細な事で大喧嘩してプチ家出してからは、旦那もかなり反省してたのに・・私も言いすぎたとお互い気持ちも改めて、普通~に平和に過ごしてました。ところが一週間前から旦那の様子が変で、女の勘・・的中! それで言い合い中、あちこち暴れまわって暴言並べ、すぐ物にも当たるから、私のパソコン壊されて荷物まとめて家出。。。(意味わからん・・) 離婚など全然する気はないです。 けど旦那はなんだか決心しているような・・これも女の勘ですが。 家に取り残されて毎日不安で不安で、仕事も手に付かず、悩んでます。 家出した旦那はどんな気持ちなんですか? 居場所は大体わかってます。 もうずーーっと家には帰ってこないんでしょうか? 電話もラインも既読もついてなく無視状態;; 話し合いもできません。 経験ある方か、男の立場でわかる方 ご意見聞かせてください!!

  • 旦那が家出

    結婚12年目で子供は4人いて一番下の子供は1歳です。旦那は、仕事も真面目で職場での評判もいいのですが、お金をみればパチンコです。財布もかくしていますが、さがしてお金ぬいたり子供たちのお金まで使いこんだりと今までに使ったお金は百万近いと思います。去年末からひどくなり病院受診で依存症の診断ついたのですが入院拒否でタイミングのがし。今の職場の人がパチンコに行く人多くて、自分は毎日いく訳ではないから病気ではないと言い出しました。最近では一緒にパチンコ行ったり家庭のグチいう職場友達ができ 支払いにとっていたお金持ちだしパチンコ行き家出します。1ヶ月前も家出して10日帰らず。今回も今日で5日帰らずです。旦那親にも相談しましたが、旦那親もパチンコするので、何が悪いの?家出するのは、私が悪い。離婚して子供は施設入れて自分も自由になればいいと言われました。私の親にも相談しましたが離婚すすめられました。パチンコしない時は、よい旦那であり父親だと思うのと 子供4人連れて離婚する決断がなかなかできず、家族円満に過ごせないかと悩んでいます。いいアドバイスお願いします

  • 家出の終わらせ方

    結婚して5ヶ月目の新婚です。 旦那がマッチングアプリに登録していることが判明しました。 会うまでは至らなく、メッセージのやりとりのみだったらしいですが、 その他いろいろ今まで我慢してきたものもあり、現在家出中です。 離婚しましょうとも伝えましたが、 本当に反省している戻ってきてくれ、 次したら離婚でいいからお願いです と言ったようなLINEが何通も届きます。 ですが、私自身心の整理がつきません。 旦那の顔も見たくありません。 家出てを終わらせる、適切な日数ってどれくらいなのでしょうか。。 あまり長引かせてもいけないと聞きますし…。 また、どう言う顔して旦那と会えばいいのかもわかりません。 同じような経験された方、どうされましたか?

  • 旦那が喧嘩して家出、3日目になります。

    旦那が喧嘩して家出、3日目になります。 少し長くなってしまうのですが、客観的なご意見を伺いたく思い、質問致します。 結婚して半年の、20代後半の夫婦です。子供はしばらく作る予定はありません。 喧嘩の原因は、お恥ずかしいことですが旦那がスキンシップを取ってくれないことでした。 最近では夫婦生活もなくなったので、私のほうから持ちかけていたのですが、 ゲームが趣味の旦那は「ゲーム終わるまで起きてられたらいいよ」や、仕事で疲れて いるから・・・といつも断られていました。 作業着のまま汗だくで帰宅する旦那は、とても不倫が出来るような職場ではないし、 根はとても実直な人間なので外で遊んでいる心配は全くありません。 家事も手伝ってくれる優しい旦那様なのですが、ただ一点、スキンシップを取ってくれない という点のみにとても不満を持っていました。 これまでも何度となく不満を言葉にも出していたのですが、 「強制されてするものではない」「やれと言われると余計気が削がれる」 などの一点張りで取り合ってくれません。 暑いからというだけで、外出中に手を繋ぐのすら断られてしまうと、さすがに不満が不安に 変わりつつあったので、思い切って問いただしてみました。 私は熱くなりやすいので、冷静に冷静に、と自分に言い聞かせながら 「どうして最近してくれないの?キスだけでもしてくれてもいいのに!」と言ったところ、 「いっつもそうやって強制されるのがいい加減ムカつくんだよ!」 と怒鳴って出て行ってしまいました。 悪い言葉を使うような旦那ではないだけに、怒り心頭だったのだと思いますが、 夫婦で、しかも新婚であればスキンシップは普通にあるものだと思います。 先月は2泊の旅行に行ったりと、夫婦生活以外はまったく問題なく過ごせているだけに、 どうしてこうなってしまうのか驚きが隠せない状況です。 世の旦那様たちは、疲れているときに奥さんが甘えてきたら邪魔だと思うのでしょうか? ちなみに、現在は実家に帰っていると思います。(私の実家は車で30分、旦那は車で5分。) 結婚後実家に帰られるのはこれで2回目です。 1回目は明らかに私に非があったので謝って仲直りしたのですが、今回はどうしても 謝る気になれません。 友人に相談したところ、「奥さんが甘えてきてくれるなんて、かわいいことなのにね」 と言ってくれましたが、これは女側の都合のいい考えなのでしょうか? 今のところ、お互い一切連絡をとっていません。 旦那が怒って出て行くときに、私も熱くなってしまいお皿を割ってしまったのですが、 そういったところも帰って来たくないマイナス要素になっていますよね・・・。 1週間帰って来なければ、実家に「旦那が満足するまでお願いします」と挨拶に行くつもり ですが、なんだか帰って来なくてもいいや・・・という気になってきてしまっています。 仮に旦那が帰ってきたとして、私はどのような態度で接すればいいのでしょうか? また、スキンシップを求めるのは間違っていることなのでしょうか・・・? 質問の焦点が定まらなくて申し訳ございません。 ご教示頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の家出?別居?

    旦那が去年の12月末から勝手に家出をして半年が経とうとしてます。 その間、私と子供は実家で生活をしてます。 収入が全くなかった私は働くことを決め、子供と共に、旦那の扶養を抜けました。旦那の行方がわからなくて不安だったからです。 2月になり、前の社宅に旦那が住んでいると連絡がありました。 しかし、私と子供は追い出されてしまいました。 4月になり、旦那から「離婚してくれ」と言われて話し合いをしていた頃、どうやら同じ会社の女性とデキているとの情報が知人から入り、旦那に問い詰めたところ、認めました。 そして先月、社宅に行ってみると・・もぬけの殻で、家具も何も一切なくなってました。 旦那に電話で聞いてみると「会社へは離婚したと報告してある。仕事の移動で引越ししたが、絶対引越し先へは来ないでくれ。会社に連絡したら慰謝料とるぞ。」と言われショックを受けました。女性と住んでるのかもしれません。 でも、私は子供も居ますので絶対に離婚は絶対したくありません。 そして今月末には婚姻費用分担の調停があります。 旦那がもし調停へ来ない場合はどうなりますか? そして、この場合は別居と呼べるのでしょうか? 引越し先へは人情沙汰になる可能性があるかもしれないので私は行かないほうがいいですか? 会社へ連絡したらマズイでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 旦那が家出。こんなことで離婚はありえる?

    新婚です。 先日頭からハゲが複数見つかりました。 原因はストレスといわれました。 私はネガティブで普段からストレスを感じやすいので、ハゲになった原因がさっぱりわかりません。何に激しいストレスを感じているか自覚がありません。 ただ、あるホームページにストレスに自覚がないのが一番危険と書かれていたので、いろいろと考えられることを解消しようと思ったのがそもそもの始まりでした。 考えられることの一つにセックスレスがあります。 旦那には性欲がなく、付き合い始めてからもほとんどなかったのですが、お互いの性病がきっかけで半年以上関係をもっていません。 今は医者からも性行為をすることに何も問題がないと言われていますが、旦那のほうが治療も大変だったので、やはり怖いようです。 子作り以外の性行為は今は不必要と考えているみたいです。 旦那の気持ちを考えれば仕方ないのかなーとも思いますし、私も女ですから求めるのも恥ずかしくてずっと我慢しているうちにこういう生活が当たり前になってきました。 とはいえ、普段から全く性欲がないわけでもなく、知り合いの性生活を聞くとどうしても寂しくなります。 旦那とつき合うまでは長く彼氏がおらず男性関係に軽かったのもあり、旦那とケンカしてしまったときにはほかの男性に頼ってしまいたいと思うときがあります。 今のところ浮気なんて絶対ありえないとお思っていますが、いつか理性を失ってしまうんじゃないかと思うこともあります。 これがストレスかもしれないと勇気振り絞ってセックスレスになっていると話したのが間違いでした。 はじめはおだやかな話でした。旦那も優しかったです。でもどんどん我慢していたことが爆発してヒートアップして旦那を怒らせてしまいました。 普段の生活に対する不満などもお互い罵りあって激しいけんかになりました。一時は落ち着いたのですが、仲直りを提案する私の態度にさらに腹を立ててし まったようです。 今までには見たことのないような怒り方で頭が狂ったように物に当たり散らして出て行ってしまいました。 私はただハゲを治すためにどうすればいいのか一緒に考えてほしかっただけだったのですが…。 彼のセックスに対する偏見が納得できませんでした。私は愛情表現のひとつだと認めてほしい思いで彼を責めてしまいました。 私が彼を追いつめたのには間違いないです。 今となってはなにも言わない方がよかったと思います。 結局なにもかも旦那のせいにしてしまっていたのかもしれません。 私は取り返しのつかないような言葉は言わないようにしていましたが、旦那は驚くぐらいひどいことを言ってきたので、本気で終わらせること前提だったように感じます。 浮気をしたわけでもないし、お金でもめたわけでもないのに… こんな些細なことで離婚もやっぱりありえますかね? どうすればよかったんでしょう…

  • 家出は逆効果?

    結婚一年七ヶ月になります。 旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。 それでもなんとか持ちこたえましたが、また大喧嘩して、今回こそ夫婦生活をこれからも続けるのは限界と感じ、離婚することになりました… が、やはりまたいつもと同じように、出て行けと言った旦那の方から、俺も悪かった、簡単には決心できないと言われ、昨日は一緒に過ごしました。 いつも喧嘩のキッカケは私ですが、旦那の怒り方、ものを殴る蹴る壊すという態度も限界なんです。 離婚はしなくても、私は今回こそ本気で離婚したかったんだよとわかってもらうためにも、家を出たいです。 幸い実家が今空き家になっているので、クラスのは簡単です。 今朝も旦那は、出て行くの?あぁ明日からだっけ?と揚げ足取ってるのか言ってきます。 2、3日のつもりですが、家出してどんな効果があると思いますか?

  • 旦那さんとの会話について

    最近、旦那さんと会話がありません。 結婚して2年4ヶ月たちます。 もう半年ほど私が話を振っても、「うん」とかうなずくしかしてくれなくなりました。 私が、パニック症候群なこともあり、相談を持ちかけることも多いのですが、答えは「うーん。」とか、黙ってしまったりと、とにかく話が続きません。 もともと、無口な人でしたが、結婚する前や少なくとも1年前くらいはこんなことはありませんでした。 仕事で疲れているのかもしれませんが、私としてはちょっと不安になります。特に、私は気をまわしすぎる性格なので余計に困っています。 子供に対しても、旦那さんは「そっかー」「偉いねー」とか話しかけることはありません。 子供に対しても良くないような気がして困っています。 会話がないことに不安で話し合おうと「最近、あんまり話さないよね?前みたいに会話したい」と伝えましたが、答えは黙ったままで、話し合いになりませんでした。話し合いも出来なくて本気で困っていますし、このまま何十年も無言の生活をしていく自信がありません。 どちらかというと、私は休みの日は外に遊びにいったりしたい社交的なタイプです。 逆に彼は、休みの日はまったりゲームとかお昼ねとかしていたいインドアなタイプです。 長々となりましたが、本気で困っています。 なにか、ご意見ありましたらお願いします。

  • 旦那と喧嘩して私のせいで結婚指輪が…

    付き合ってた時半年くらい 結婚して後1ヶ月で1年目になります 今日旦那と喧嘩をしてしまいました 最初初めて出会った頃の次の日に旦那から携帯をプレゼントを貰った携帯を今でもずっと大事に使い続けてました 今日喧嘩中にあまりにも気持ちが押さえられなくて イライラが止まらなくて 携帯を投げてしまいました そしてまた旦那が喧嘩を吹っかけてくるから次は、 私の誕生日の日に眼鏡をプレゼントをしてくれたものまで投げようかとしまいがちでした 投げませんでした 去年買えなかった指輪…。 今年は買うと2人で決めてぃました…。 けれど旦那から結婚指輪は考えさせてと言われました 俺がプレゼントをした物を大事に出来ないのなら また指輪も大事にしてくれない それは私のせいだからと分かってます(泣゜。) たまたま私も携帯を握ってたし 眼鏡も付けてぃたので…。 私からもどうせなら結婚記念日なしでもぃいんぢゃないって(かぁ)となって言ってしまぃました それから今日はずっと喋っていません…。 ここは素直に謝ればいいのに 自分がわるかったと認めて謝ればいいのにって今でも思ってぃて なかなか謝りきれなくて どうしたらいいか解らなくて お互いって喧嘩した時は心が落ち着くまではまだ謝らない方がいいのかなって…。 いつもは旦那から話し掛けて来てから仲良くなります 基本的に旦那はサプライズ派です 指輪の事についてなのですが… もうこのまま後1ヶ月までは私は指輪の件について何も話さなくてもいいのでしょうか? もう期待はしなくていいのでしょうか? ×汚い言葉使い ×嫌味を言う奴回答しないでください

  • 前の旦那さんからのダイヤモンドリング

    大親友から相談を受けました。 彼女は離婚していますが、今は新しいパートナーがいて現在妊娠中です。離婚経験があるので籍はまだ入れたくないそうで、妊娠をきっかけに同居を始め、事実婚?(悪い言い方をすれば単なる同棲なんですが) みたいな感じです。生涯一緒にいる約束はしているそうです。 この間久しぶりに会ったら、薬指に素敵な大きいダイヤの指輪をしていて、彼から貰ったんだなーと思ったら、前の旦那さんから貰ったものだそうです。(笑)。 そこで彼女から相談を受けたのですが、最近仕事で部署が移動になり、新しい同僚達には妊婦ということもあり、普通に前から結婚していて子供を授かったという事にしているそうです。 もともとその指輪をすごーく気に入っているそうですが、妊婦なのに結婚していないとおもわれるのが嫌でそれで余計に指輪をしているって言ってました。今のパートナーはお金ないみたいで指輪まだ貰っていないそうです。 同僚から結婚について色々聞かれたり、その素敵なリングについて聞かれたりするたびに嘘をついているので辛いそうです。新しいパートナーにばれたくないので家に着く前に指輪を毎日外して帰宅してるすです。周りにはまだお互いを彼氏彼女と呼んでるみたいです。 私は笑って、そんなの気にしすぎだよー。気に入ってるリングなら着けてて全然Okだし籍は入ってなくても旦那さんと一緒なんだから結婚してるって職場で言ってることはいいんじゃない?って言っちゃいました。主人に話したら、それは今のパートナーに失礼だからいくら気に入ってるリングでもつけるべきではないって言ってました。 みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう