• 締切済み

旦那が家出して10日です

旦那が家出して10日です。まだ新婚半年です。 きっかけは10日前、お互いの考え方のすり合わせのために話し合いをしたことです。 旦那は私に疲れてしまったようで、ゆっくりいろいろ考えたいそうです。 たまに着替えを取りに帰ってくるときは普通に会話しますが、結婚指輪が外れています。 親や友達は「今は放っておきな」といいますが、不安でたまりません。 どうすればいいですか?

みんなの回答

• beetnik
回答No.6

>一緒にいると疲れる。うまくやっていきたいともあまりおもわない >自分のペースでできないことがストレス(家事分担がいや・子供もまだいらない・趣味のスポーツに堂々といきたいなど) うへぇ、と思いました。旦那様は私と思考回路が少し似ているような気がします。 私は旦那様とは性別も違いますし(私は♀です)、 上記のようなことをたまに心で思ったりしても家出なんてしませんが。 でも似た考えを持っている者として勝手に推測させていただくと、 旦那様はまだ結婚の覚悟が出来ていない、子供っぽい方なのではないかと… (私が言うなよ、って感じですが…) 質問者様が旦那様とこれからもやっていこうという お考えをお持ちならば、やはりここはご両親やご友人の言うとおり 静観してあげた方が得策かと思います。 反抗期の子供を持ったような気分でいてあげて欲しいかなぁ、と。 あんまり甘やかしちゃうとそれで当たり前と思われるので、 ある程度の日数を見計らって、ちょっと怒った方がいいと思いますが。 ほとんど憶測ですので、参考程度にしていただければと思います。

noname#19052
noname#19052
回答No.5

残酷なことを言ってごめんなさい! 今までそういうご夫婦もカップルも周りにいましたが、 女性の方が家出したときはまた元鞘に戻る。けれど、 男性の場合は、冷めてしまった気持ちが元に戻る可能性は限りなくゼロに近い・・・・ 今はそんなこと考えたくもないし聞きたくもなかったかなあ・・・ ごめんなさい。 でも、ある程度は覚悟しておいた方がいいと思います。

• tora_taro
回答No.4

あなたに全く非が無い問題ならば、私も放置で良いと思います。しかも期限を設けないことです。状況が書かれていないのでそれはこちらにはわかりませんから、これが悪意の遺棄にあたるかどうかも判断できません。あなたに相応の非がある問題ならば、その問題が何かわからないので早急な面会が必要かどうかはわかりませんが、あなたにも準備にそれなりの時間が必要だと思います。 ここからは推測ですが、書かれた状況と私のこれまでの経験から、あなたにも少なからず非がある重大な問題が原因ではないかと感じています。新婚で家出とは穏やかな話ではありません。単純にあなたには非が無く先方が子供、ということかもしれませんが、この可能性は大変低いように感じます。10日ですからね。補足を期待します。

• yara
回答No.3

親や友人の意見と同じです。 放っておくのが一番です。 女性には理解しにくいかもしれませんが、男性は考えがまとまらないと態度や言葉に出来ないのです。そういう脳の機能になっています。 ゆっくり考えたいと言っている時はそうさせてあげてください。無理に追い詰めたりすると、思ってもいないことを言ってしまいそれが元で取り返しの付かない状況になります。1人で誰にも干渉されずに考えたい時は男なら誰にでもあるものです。その長さも人ぞれぞれです。 不安で仕方がなく、胸が張り裂けそうな気分でいらっしゃるのは分かります。でも、旦那さんがそれだけ考えてるって事はあなたを思っての事です。みまもってあげてください^^

mitan_yotan
質問者

お礼

心強いお言葉をありがとうございます(TT)追い詰めてとりかえしがつかなくならないよう、辛抱して待ちます。。。

• ringo0225
回答No.2

上記の内容だけでは、解りません。 考え方のすり合わせ??そこで何が起こったのかを具体的に書いてもらったほうが皆さんも答えやすいと思いますが。 現状は、お互い距離を置いて見つめなおしたほうが良いと思います。

mitan_yotan
質問者

お礼

旦那は「一緒にいると疲れる。うまくやっていきたいともあまりおもわない」といってました。自分のペースでできないことがストレスだそうです。(家事分担がいや・子供もまだいらない・趣味のスポーツに堂々といきたいなど) 旦那がそこまでおいつめられていたのを知ってあやまったのですが・・・家出されました。

回答No.1

少し時間を置いてあげるのが質問者さんがされる対応で一番いいことかと思われます。 新婚半年、考え方の違いがでてくる頃なのかも知れません。お互いに譲り合うことが大事ですので、旦那さんの意見もよく聞いてあげてくださいね。

mitan_yotan
質問者

お礼

やっぱり距離を置くことがいいのでしょうね。 新婚半年ってもっとラブラブなのかと思ってましたが、逆にお互いストレスだらけです。 不安ですが、もう少し待ってみます。 ありがとうございます。