• ベストアンサー

セックスレスの男性心理。

以前にもお世話になっております。 彼と2ヶ月セックスレスです。 彼は『忙しくてなかなか会えないし、会いに来てもらうのも申し訳ないと思ってしまう。だから気持ちいいからと言ってセックスやキスだけして君を傷つけたくない。これでも我慢しているんだよ』 と言います。 彼のうちへ行くと、決まって飲めないお酒を飲んで死んだように眠ってしまいます。 抱きしめる事もしないので、眠っている時に無理矢理抱きしめて貰いますが…。 朝はキスをしてくれてからお仕事に行きます。 毎日の連絡は彼からきます。 いつもお夕飯はおごって貰っています(出そうとすると嫌がる)→私は手料理を作ったり、コンビニでの少量のお買物は出させて貰っています。 一緒にいる時はずっと手をつないでいますが、どうしてもそう言う雰囲気になる事を避けているように思います。 彼の気持ちは上記の通りと信じています。 でも男性って、女性には性欲が無いと思っているのでしょうか? 相手にされない事がどれほど苦しいか自覚はないのですか? それとも自覚していてワザト仕向けて別れる準備をしているのかしら…。。 毎日セックスの夢を見ます。 毎晩泣いています。 男性にはこう言う心理理解出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poco_ten
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.3

健康で充分な性欲のある男性であれば、数日しなかっただけで、とても性交渉がしたくなります。 なので、あなたの彼氏は残念ですが、まず間違いなくEDだと考えられます。 あなたを傷付けたくないというのは、自分がEDである事を認めたくないか、あなたにEDである事を知られたくないからに他なりません。 そういった状況で、あなたが彼氏と性交渉したい事を迫っても、余計に追い詰めるだけだと思います。 ED、もしくはEDになりかけている男性に、性交渉を迫ってプレッシャーをかけては、余計できなくなってしまいます。 もしあなたが、性交渉が無くても彼氏と仲良くやっていける自信があれば、そのままお付き合いを続けるのも良いのですが、もし異性交際の中で性交渉が大事な物をお考えであれば、彼氏を病院に行かせるべきです。 もし拒んだら・・・ 将来、あなたと結婚したとして、他に重大な決断を迫られる場面が来た時、あなたの彼氏は判断を先延ばしにして決断を避ける事でしょう。 大事な問題をすぐに解決せず、放置して重症化させてしまうタイプなんじゃないかと思います。 なので、自分の事だけじゃなく、相手の事でもある性に関する病気を放置するような人は、上記のような傾向(問題を先送りにするタイプ)があり、将来の結婚相手には向かないと思います。 もう一つ、 若い頃から淡白だった男性は、歳を取るにつれてますます淡白になります。 若い頃に淡白だった男性で中年になってから旺盛になる人はまずいません。 そういう事からわかるように、今の状態でこれであれば、将来セックスレスが重症化する予感があります。

kiiroitori2006
質問者

お礼

EDの可能性はあるかもしれません。 ドリンク剤をはじめて飲んだら大変だった。と話してくれたり、先日泊まりに行ったら、コンビニでドリンク剤を買おうとしていたり(私は苦しくてその場を離れました)おウチの冷蔵庫ににんにく系ドリンク剤が入っていたり…。。 病院へ行くように勧めてはいるのですが忙しい事もあっていってくれません。 その話をすると『恥ずかしいから嫌だ~』と冗談ぽくいいます。 2人の問題と言う考えはないのだと思います。 私は彼と結婚すると思います。 セックスレスだと感じた頃、将来いつかはセックスレスになる訳だし、こう言う感覚なんだな~って色々考えました。 セックス無しでも幸せです。 でもそれがEDでないのか、キライだからないのか、毎日不安です。 彼に言いたい事があったらはっきり言った方がいいよ。我慢しても意味がないでしょ?と言われ、流石に直接は言えず、そのあと軽い感じで(初めて) 『食べて~』と言うメールを送りました。 次の日の電話でそのことに付いてお互い触れませんでしたが、声がこわばっているように思いました。 それについて話したそうにしていましたが、私が怖くて避けてしまいました。 一つ気になっているのは、それまで彼は避妊をしたことがなかったらしいのですが、私は避妊無しのセックスは出来ないといってコンドームを使ってもらっていた事も関係あるのでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#65135
noname#65135
回答No.6

NO4.です。しつこくてごめんなさい。 お礼の欄で詳しく率直に応えておられるので非常に安心しました。その通りこれから彼に対して接していかれれば、きっと彼からもあなたの期待通りの交わりも持てると確信します。 今すぐの満足を求めるのか、それとも長い将来の幸せを満喫するか、答えはお解かりになったことと思います。お幸せに!

kiiroitori2006
質問者

お礼

再度アドバイスを頂きましてありがとうございます。 そうですね、今すぐの満足を求めずに、長い将来を想って、彼を慕っていけたらと思います。 彼に片想いしているつもりでいたらそれはそれで新鮮でドキドキ幸せかもしれません。 >お幸せに! ありがとうございました(^-^)

  • silver925
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.5

男性の場合、基本的に同じ女性とのセックスは、回数を重ねる程、関心度が下がります。付合ってる期間は何れくらいでしょうか? 対策は、セックスする環境を変える事です。出来れば、毎回… 自分は、そうしてます。。

kiiroitori2006
質問者

お礼

早々にアドバイス頂きましてありがとうございます。 彼とお付き合いをしてまだ3ヶ月半です。 順調だったのは最初のひと月位。セックスは数回しかしていません。 その後彼のお仕事がとても忙しくなり、この2ヶ月で休日は1日。朝から晩まで働いています。 諸事情により転職して自営業を始めたばかり、ご家族が次々と入院…。。そんな状態でも私のことも大切にしようと頑張ってくれていますがやはり疲れには適わないようです。 私がセックス初心者で、激しくされると怖がったり難しい体制についていけなかったり、受身過ぎるのがいけないのかもしれません。 彼に教えて貰う以外どう勉強したら良いのか…。。 もうしばらくセックスレスは続きそうです(;_;) 環境を変えたり何か努力をして行こうと思います。 ありがとうございました★

noname#65135
noname#65135
回答No.4

no3.の方と全く同じ意見ですが、お礼の欄の「私は彼と結婚すると思います」と決意が固いならば、「病院に行け」とか「食べて」などと 今は彼を追い詰めないことです。あなたの記述から察するに、今彼は非常に精神的にあせっており、何とかしたい一心なのだと思います。 それに追い討ちをかけるようなことは慎まねばなりません。 「毎晩セックスの夢を見る」といいながら「セックスなしでも幸せ」という矛盾した状況から、果たして「自然体で推移を見てください」などの意見が通るでしょうか。上から下から左右から余り物事をかんぐり過ぎては、結局追い詰めるのと同じです。 コンドームのことはこの場合殆ど関係ないようです。 昔は殆ど聞かなかったのですが、最近では若い男性に性の欲求が低い人がみられます。原因のひとつに複雑な社会や仕事によるストレスも大きく影響しているでしょう。加えて繊細な人間にはコンプレックスを感じたらなお更それが負担になり悪循環に陥ります。 最後に「男性にこういう心理が理解・・」と世の男性に挑戦していますが、理解は出来ても解決するのはあなたと彼ですがいかがでしょうか。 厳しい意見になりますが、意のあるところだけお汲み取りください。

kiiroitori2006
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございました。 確かに私は彼を追い詰めていました。 自分の不安を払拭したくて、でもしては貰えなくて追い詰めていた事と思います。 次の日の彼の重い空気がその証拠だったと思います。 それからも毎晩電話で話していますが、今は彼に笑顔をと言う気持ちで電話も楽しくなりました(^-^) セックスなしてで大切な彼と両想いでいる事と、セックスの出来る他の人を探すとでは、前者がずっと良いです。 セックスしない事がEDや疲れからなら2人で解決していけるので良いのです。 他に好きな人がいるとか、別れたいといわれる事を恐れていたのですが、信じようと思います。 女性でこの状態は正常かは解りませんが、とっても大好きな人の側にいて、触れられる事も無く眠ってしまわれる事はとても欲求不満になります。 それで夢に見てしまうのです。 特に私はセックス初心者で彼のセックスはとても気持ちが良いので余計に欲しくなってしまうのだと思います。 恋愛も初心者なので、男性に挑戦したつもりはないのですが、男性心理を知りたいなと思ったのでした。 沢山のアドバイスを頂きましてありがとうございました★

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

私は前立腺再検査が精神的に引っかかっているような気がします。口では「ビンビンだよ」と言っても再検査を受けていないのでは本人も不安ですから。逆に不安だから「ビンビン」という言葉を使って強がっているかもしれませんね。

kiiroitori2006
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 確かに事ある毎に『前立腺再検査って言われたしね~』と言うので、気になっているのは確かのようです。 そして病院へは行きたがりません。 これはそっとしておいて治るものなのでしょうか?? 因みに検査した頃とても忙しくて一度倒れています。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

彼は「本当に好きな人を性欲の対象にしてはならない」という前時代的ダンディズムを実行しているのかそれとも単なるインポテンツかのどちらかではないでしょうか?前者の場合は好きな人以外(例えば風俗とか)で性欲を満たすのはOKで、好きな人とHしないことで禁欲できていると思い込んでいるバカなので屈折した愛情だと思います。 たぶん間違いなく彼はあなたより「あなたを好きだと思っている自分」が好きなんですね。 苦労しますよ。

kiiroitori2006
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 健康診断の結果『前立腺再検査』だそうなので(なのに忙しくて病院にいけない…)性欲に少し不安もあります。 もともと淡白だともいっていました。 でも数回はセックスがあった訳で、セックス初心者の私としては『凄い!』と言う感想なのです。 その診断結果に対しても『そんなことないよ。たつ時はたつし、ビンビンだよ!』なんて(^-^; 私がそれを求めて苦しんでいるとも知らずに、そんなことを言うのです。 ではこの人にどんな言葉をかければ気付いてもらえるのでしょうか??

kiiroitori2006
質問者

補足

モウ一つ質問を立てなければいけないのかも知れませんが… その彼は私と出会うまでコンドームをつけたことがなかったらしく、初めての時は巧く出来ませんでした。 そのときだけは仕方がなく私も覚悟してコンドーム無しでしてしまいました。 それ以降はコンドームをつけても出来る様になったのですが、これも原因でしょうか??

関連するQ&A

  • 既婚者の男性の方に質問です。セックスレスでも奥さんは大事ですか?

    男性の方に質問です。結婚して4年目になります。彼の方が、ほとんど性欲が無く、ほぼセックスレス(1年に1度くらい)に近い状態です。 また、セックスレスということだけではなく、スキンシップ(例えば手をつないだり抱きしめたりということ。キスもほとんどがフレンチキスです。)もほぼありません。 結婚前はそれほどでもなかったように思うのですが、仕事で疲れているのか、ほとんど私の身体には興味が無いようです。 そのことについて話をしようと思っても「そんなつもりはない」とのこと。あんまりしつこく聞くことでもないので、こちらもサラッと流す程度にしか聞いていません。 それ以外の生活においては、非常に仲が良いと思ってはいるのですが。 そこで質問です。 セックスをしなくても奥さんは大事ですか? そもそもセックスをしないで男性はいられるんでしょうか?(他で用を足しているとか、自分でしているとか) しないで居られるとしたら、どうしてですか?(というのも変な質問ですね。) 私は女性ですが、なんとなく、男性は本能でエッチが出来ると思っており、私自身に魅力が無いのか、私とだからしたくないのか、分からなくてとても不安になります。 多分、私は男性の気持ちが全くわかっていないのだと思います。男性の感情も含め、ぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスの 男性の気持ち。

    長く付き合うとともに セックスレスになりました。 セックスには オープンで 今までも 「エッチしたい」と普通に言っていましたし 何か 暗号で 「今日だな」ということはなかったです。 新鮮味がないと、とか 体型が、とか ネットで見ましたが 新鮮味は どうしようもないですが 体型の維持と 美容に関しては 日々 努力し キープしています。 でも 「仕事で疲れた」という理由から いつもできなく 先日も 連休4日ありましたが 結局 無理でした。 最近は 言葉にも出さなくしました。 言ったところで もっと 気分が乗らなくなる、と言われたことから やめました。 ですが 彼は かなり酔うと 私の体を触ります。 触るだけです。 ちなみに EDではないです。 彼は 今まで 女性関係が派手で 性欲も 人並み以上はある、と 言っていました。 ですが 40歳を 過ぎてからは 違う、と言い 私と付き合ってから 付き合いたての頃は 毎日のように 求めてきたものが だんだん減り 付き合って 3年経つ頃には セックスレスになりました。 浮気の形跡もないです。 彼は このまま○○(私)と生きていければいい、と 言います。 お互いに離婚歴があるので 子供ができない、という問題は ないんですが (作りつもりがないので)このまま 何十年 セックスレスで 生きていくの?と思います。 もしかしたら 数年後に 1度くらい求められる日が来るのかもしれませんが… 私が セックスしたい、と言っていたころは 私が我慢してる、と思っていたと思うんですが 最近は 私は誘うことも止めて 何も 求めず 寝ます。 彼は 「やっと セックスしたいと思わなくなったのか」と思って安心しているんでしょうか。 私が 浮気するのかな、とか 思わないんでしょうか。 したら 別れればいいや、と思うんでしょうか。。。 奥様や 彼女からは 誘われても セックスしたくない、という男性は どういう気持ちですか? 本当に体だけなら 良いよ。自分はセックスしたくないから。と思うんでしょうか? このまま とりあえず 私は 性欲はなくなりました、という顔をしていればいいんでしょうか… 本当は 彼に抱いてもらいたいのに 抱いてもらえない寂しさや ショックや 女としての自信喪失で とても 辛いです。 でも セックス、という行為だけを求めているわけではないので 他に セックスの相手を見つけることはしたくないです。 そうなると 永遠に セックスレスに耐えるしかないと思いますが 男性は 自分が抱く気にならないけど この先も 一緒に生きていく人に対して 相手の 性欲は どうお考えなんでしょうか… する気には ならないけど 相手の気持ちも考えて たまには、という譲歩の気持ちは 生まれないんでしょうか… アドバイス よろしくお願い致します。

  • セックスレス

    こんにちわ。以前にもこちらのほうで相談させて頂いた者です。 タイトルの通りセックスレスです。まだ結婚している訳ではなく同棲していて3年がたちました。彼氏が32才私25才です。 セックスレスになってもうすぐ2年になろうとしています。レスの原因は彼の性欲の激減です。以前に相談させて頂いたような内容になるのですが、最近では私のほうも全くといっていいほど性欲がなくなってきて・・・だから今はストレスを感じてるという自覚は自分でもないのですが、突然セックスレスのことを思い出したり、朝起きると思い出したり・・・こういうことを考えるっていうのはやっぱり自分の中で納得できてないんでしょうか。私自身性欲は強くないほうですが、かといってこのままレスのまま結婚していくつもりもないのです。自分でも訳の解らない気持ちでいっぱいです。わがままなのも解っています。 彼とは何回もそのことについては話し合いを繰り返し・・・でも全く改善されていません。努力は色々としたつもりです。 回答者様から言われそうなことをまとめておきます。 ・浮気の心配はありません *なぜかというと同じところで働いていて同じ時間に帰り彼は出不精 な為外出もありません。 ・セックス以外では何もいうことはありません。 本当に色々としてくれるいい彼です。 この2点は以前にもよく聞かれたので先に書いておきました。 もうひとつ気になることがあるのですが、彼は毎晩晩酌をします。 ベットに入るとすぐに寝てしまう。こういったことが毎日です。 お酒を飲まない日を作るともしかして・・・と思うのですが、彼の毎日の楽しみなので取り上げることができません。 非常に解りにくい分ですいません。 内容がバラバラで大変読みにくいと思いますがアドバイスよろしくお願いします。 どんな意見でもお聞きしたいです。

  • 男性に質問 セックスレスを改善するために

    男性に質問ですがセックスレスを改善するために妻がしてくれると嬉しい事はありますか?? 旦那さんにセックスを誘ってもあまり応じてくれないので、旦那さんに聞いてみた所「家でもお化粧して、お出かけに行くときみたいな服で誘ってくれればいいんだよ」と言われたのですが、それ以外に何か男性がセックスしたくなる女性の態度や格好などありますか?? 男性はあんまり女性から誘ってはいけないみたいなので、誘われる女性になりたいです。(もちろん旦那さんにだけですけどね・・・) 外見が男性の性欲を刺激するのであれば、匂いとかはどうなんでしょ?? 香水とかも性欲を刺激しますかね?? 最近、自分ばかりがセックスしたくて旦那さんが応じてくれなくてかなり落ち込んでいましたが、明るく考えてセックスレスを打開していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます

    こんにちわ。最近2年半になる彼女とセックスレスで悩んでいます。 僕はもともと淡白な(?)方らしく、一ヶ月くらいセックスしなくても全然欲求不満になりません。 彼女の方は普通に性欲があるタイプなのか、セックスしない時期が続くと、普段から不機嫌になってしまいます。 本当はしたくありませんが、いい関係を続けていくためにセックスしようと思う毎日ですが、彼女が求めてくるサインはとてもわかりにくく、別にしたくないのかな?と思ってしないでいると、ある日突然嘆き、泣き出してしまいました。 僕はセックスしても気持ちよくなれません。彼女は求めてきてもただ受身なだけ。最中にこうして欲しいなど言うのですが、結局僕ばかり動いています。中に入れても気持ちよくなれないし、困っています。 セックスレスの時期が続くと、彼女から求めてきたときに僕が受け入れようとすると「やっぱりいい」などと言われ、出来ない期間が続きます。 僕にとっては興味のないセックスについて毎日怯えるように夜を迎えるのはあまりにも辛いです。セックスレスを解消するいい方法は何かないでしょうか?

  • セックスレスを改善するために

    31歳既婚男性です。 妻とは私が22歳の時から付き合い始め、26歳の時に結婚しました。 結婚する前から私がどうしても妻とセックスする気になれなくて、 付き合い始めてから2年後からは私の方から妻を誘った時はありません。 妻以外であれば性欲はあるのですが、 妻とはセックスする気になれません。 妻から誘われれば何とかセックスをしていますが、 毎日夜が来るのが恐いです。 このままの状態で一生過ごさなければならないと考えると 絶望的な気持ちになります。 妻はセックスが無い結婚生活など考えられないようで、 私のセックスレスが改善されなければ離婚しかないと言っています。 私もできるなら改善したいのですが、 こればっかりは努力でどうにかなる問題でもなさそうです。 これからセックスレスに詳しい精神科を受診しようと思っているのですが、 これまで自分原因でセックスレスを改善された方がもしいらっしゃいましたら 改善できた経緯を教えてください。

  • セックスレスについて

    現在、交際中の彼氏とセックスレスになってしまいました。 交際歴は6ヶ月で、彼氏は23歳、私は24歳です。同棲はしていません。セックスは毎回必ずコンドームをつけていました。 付き合った当初は、2日に1回のペースでセックスをしていました。 交際3ヶ月を過ぎた頃からセックスを途中で終わらせたり、(挿入なし)アナルセックスをしたがるようになりました。アナルセックスは、私が激痛のため、いつも挿入できずに終わっていました。 そのうちにだんだんとセックスは勿論、抱きあったり手をつないだり触れ合う事も少なくなっていきました。 けれども、お互いの仲は良く一緒に出掛けたりお風呂に入ったり相談事も話し合ったりしていました。 セックスレスについて話し合った時、彼から「私の妊娠が怖いから挿入できない。」と言われました。 私は「付き合った当初は、あんなにしていたのに今になって言われても納得できない。」と言いました。 結局、彼は「ごめん。」としか言わず話合いが進まないため、私がセックスレスを了承する事になりました。 現在は、セックスレスですが、たまに彼から体を触ってきたりアナルセックスを要求されます。 私は、セックスレスを了承しましたが、彼が中途半端な事をしてくる度に複雑な気持ちになります。彼の事は好きですが、性欲解消のためだけにしてくると思うと本当に嫌になります。 彼とは、セックス以外は仲が良いし、好きとか言ってくれますが、このままの関係がずっと続くと思うと辛いです。 今、彼と別れるか交際を続けるかを悩んでいます。 似たような経験やアドバイス、意見等ありましたら宜しく御願いします。

  • セックスレスの克服方法についてら

    付き合って五年で結婚し、結婚して一年目が経ちました。 彼とは、二年前位から、セックスをしなくなりました(付き合って一年後から徐々に減ってました)。 子どもはすぐに欲しい訳ではないのですが、彼の事が好きなので、彼とセックスしたい気持ちはいっぱいですが、何度か拒否されてから誘っていない状況です。 でも、性欲が治まらなくて、今は内緒で女性向けの性感マッサージに行って誤魔化しています。 ただそういうマッサージに行けば行く程、彼とセックスしたくて堪りません。 彼は軽いキスはしてくれるし、一緒にくっ付いて寝てくれますし、セックス以外の普段の生活では大切にしてくれているのを感じるのですが、セックスだけしてくれず、彼の事が好きだからこそもう我慢の限界です。 体の関係が無くても彼の事は愛しているものの、彼としたいっていう気持ちが膨らんで毎日涙がこぼれます。 どなたか、セックスレスを克服した方がいらっしゃれば、方法等をアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレスについて男性の皆さん、教えてください。

    主人39歳私は35歳、同棲5年結婚3年目で共働き、子供はいません(欲しくないので作る予定もないです) うちは丸2年程セックスレスです。どちらかが拒んでいる訳ではなくどちらからもそういう誘いはしません。 でも夫婦仲はとてもいいです。私は主人が大好きで、手をつないだりくっついていったり、お帰りやいってらっしゃいのキスなどはよくします。 主人も出会った当初と変わらず優しく、お互いに”好き”とか”愛してる”などよく口にします。(恥) つまりお互いにすごく好きで大切なのですが、性的欲求は起きないのです。 その事による不満もありません。 結婚生活が長くなるとお互い家族のような気持ちになって、セックスレスになるのはよくある事だと思いますが、セックスレスによる悩みも多いですよね。 そのせいで不仲になったり。 でもセックスがなくてもお互いに愛情を保てるって事はないのでしょうか? 少なくてもうちはそうだと思うのですが、思い込みでしょうか。 男性が丸2年もセックス無しでいられる訳はないとも思います。 という事は、主人は浮気してるのかもしれませんが、そんな素振りはまったく感じられません。 外泊はもちろんありませんし、主人が休みの日はずっと一緒にいます。 10日に1回くらいの割合で会社の人と飲みに行って午前様になりますが、 怪しい雰囲気はまったくなく、携帯も家ではほとんど鳴らず、たまに鳴っても会社からで、普通に仕事の話をしています。 メールは得意ではなくまったくしません。 もしも浮気してるとしたら、ほんとにバレないようにしてるんだろうなあ、とへんに感心したりして。 男性の皆様いかがですか?丸2年もセックス無しというのはありえませんか? 男性の体の構造が当然よくわかりませんので、教えてください。 妻とは全くセックスしてないけど、浮気もしてないし妻が大好き、という方はいらっしゃらないのでしょうか・・・

  • セックスレスを経験した女性の方に質問です。

    はじめまして。わたしは22歳、女性です。 主人は34歳です。 年齢差がかなりあることや、付き合ってすぐに 同棲を始め、結婚に妊娠したことから、セックスレスになりました。 年齢差は大きいみたいです。 今まで付き合ってきた男性達は、どんなに空いても 1週間、2週間に必ずセックスをしていました。 ですが、彼は20代で性欲を使い果たしたのか 手を繋いだり、愛してるよ などの 言葉などが幸せみたいです。 最初は週に2、3回が徐々に減り、2週に1度になり 妊娠をきっかけに全くしなくなってしまいました。 何度か話し合いましたが、 そんなに性欲がない、そんなにセックスが好きなのか など言われてしまいました。。 セックスレスについて悩むのは、 セックスがしたいから、性欲があるからなのでしょうか? 愛を確かめあう行為と思っていますが 結局は気持ちよくなりたいから、と思われてしまうのでしょうか。 ですが、最近は特にセックスレスが原因の離婚 もよくあるようですし、大切な問題ではないのでしょうか? セックスレスによって、 よく喧嘩をしたり、距離がすごくできたようなきがします。 経験者の方は、どんな気持ちで どういった結果になりましたか? またなにがきっかけでしたか? 教えてください。よろしくお願いいたします。