• ベストアンサー

セックスレスの男性心理。

以前にもお世話になっております。 彼と2ヶ月セックスレスです。 彼は『忙しくてなかなか会えないし、会いに来てもらうのも申し訳ないと思ってしまう。だから気持ちいいからと言ってセックスやキスだけして君を傷つけたくない。これでも我慢しているんだよ』 と言います。 彼のうちへ行くと、決まって飲めないお酒を飲んで死んだように眠ってしまいます。 抱きしめる事もしないので、眠っている時に無理矢理抱きしめて貰いますが…。 朝はキスをしてくれてからお仕事に行きます。 毎日の連絡は彼からきます。 いつもお夕飯はおごって貰っています(出そうとすると嫌がる)→私は手料理を作ったり、コンビニでの少量のお買物は出させて貰っています。 一緒にいる時はずっと手をつないでいますが、どうしてもそう言う雰囲気になる事を避けているように思います。 彼の気持ちは上記の通りと信じています。 でも男性って、女性には性欲が無いと思っているのでしょうか? 相手にされない事がどれほど苦しいか自覚はないのですか? それとも自覚していてワザト仕向けて別れる準備をしているのかしら…。。 毎日セックスの夢を見ます。 毎晩泣いています。 男性にはこう言う心理理解出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poco_ten
回答No.3

健康で充分な性欲のある男性であれば、数日しなかっただけで、とても性交渉がしたくなります。 なので、あなたの彼氏は残念ですが、まず間違いなくEDだと考えられます。 あなたを傷付けたくないというのは、自分がEDである事を認めたくないか、あなたにEDである事を知られたくないからに他なりません。 そういった状況で、あなたが彼氏と性交渉したい事を迫っても、余計に追い詰めるだけだと思います。 ED、もしくはEDになりかけている男性に、性交渉を迫ってプレッシャーをかけては、余計できなくなってしまいます。 もしあなたが、性交渉が無くても彼氏と仲良くやっていける自信があれば、そのままお付き合いを続けるのも良いのですが、もし異性交際の中で性交渉が大事な物をお考えであれば、彼氏を病院に行かせるべきです。 もし拒んだら・・・ 将来、あなたと結婚したとして、他に重大な決断を迫られる場面が来た時、あなたの彼氏は判断を先延ばしにして決断を避ける事でしょう。 大事な問題をすぐに解決せず、放置して重症化させてしまうタイプなんじゃないかと思います。 なので、自分の事だけじゃなく、相手の事でもある性に関する病気を放置するような人は、上記のような傾向(問題を先送りにするタイプ)があり、将来の結婚相手には向かないと思います。 もう一つ、 若い頃から淡白だった男性は、歳を取るにつれてますます淡白になります。 若い頃に淡白だった男性で中年になってから旺盛になる人はまずいません。 そういう事からわかるように、今の状態でこれであれば、将来セックスレスが重症化する予感があります。

kiiroitori2006
質問者

お礼

EDの可能性はあるかもしれません。 ドリンク剤をはじめて飲んだら大変だった。と話してくれたり、先日泊まりに行ったら、コンビニでドリンク剤を買おうとしていたり(私は苦しくてその場を離れました)おウチの冷蔵庫ににんにく系ドリンク剤が入っていたり…。。 病院へ行くように勧めてはいるのですが忙しい事もあっていってくれません。 その話をすると『恥ずかしいから嫌だ~』と冗談ぽくいいます。 2人の問題と言う考えはないのだと思います。 私は彼と結婚すると思います。 セックスレスだと感じた頃、将来いつかはセックスレスになる訳だし、こう言う感覚なんだな~って色々考えました。 セックス無しでも幸せです。 でもそれがEDでないのか、キライだからないのか、毎日不安です。 彼に言いたい事があったらはっきり言った方がいいよ。我慢しても意味がないでしょ?と言われ、流石に直接は言えず、そのあと軽い感じで(初めて) 『食べて~』と言うメールを送りました。 次の日の電話でそのことに付いてお互い触れませんでしたが、声がこわばっているように思いました。 それについて話したそうにしていましたが、私が怖くて避けてしまいました。 一つ気になっているのは、それまで彼は避妊をしたことがなかったらしいのですが、私は避妊無しのセックスは出来ないといってコンドームを使ってもらっていた事も関係あるのでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#65135
回答No.6

NO4.です。しつこくてごめんなさい。 お礼の欄で詳しく率直に応えておられるので非常に安心しました。その通りこれから彼に対して接していかれれば、きっと彼からもあなたの期待通りの交わりも持てると確信します。 今すぐの満足を求めるのか、それとも長い将来の幸せを満喫するか、答えはお解かりになったことと思います。お幸せに!

質問者

お礼

再度アドバイスを頂きましてありがとうございます。 そうですね、今すぐの満足を求めずに、長い将来を想って、彼を慕っていけたらと思います。 彼に片想いしているつもりでいたらそれはそれで新鮮でドキドキ幸せかもしれません。 >お幸せに! ありがとうございました(^-^)

• silver925
回答No.5

男性の場合、基本的に同じ女性とのセックスは、回数を重ねる程、関心度が下がります。付合ってる期間は何れくらいでしょうか? 対策は、セックスする環境を変える事です。出来れば、毎回… 自分は、そうしてます。。

質問者

お礼

早々にアドバイス頂きましてありがとうございます。 彼とお付き合いをしてまだ3ヶ月半です。 順調だったのは最初のひと月位。セックスは数回しかしていません。 その後彼のお仕事がとても忙しくなり、この2ヶ月で休日は1日。朝から晩まで働いています。 諸事情により転職して自営業を始めたばかり、ご家族が次々と入院…。。そんな状態でも私のことも大切にしようと頑張ってくれていますがやはり疲れには適わないようです。 私がセックス初心者で、激しくされると怖がったり難しい体制についていけなかったり、受身過ぎるのがいけないのかもしれません。 彼に教えて貰う以外どう勉強したら良いのか…。。 もうしばらくセックスレスは続きそうです(;_;) 環境を変えたり何か努力をして行こうと思います。 ありがとうございました★

回答No.4

no3.の方と全く同じ意見ですが、お礼の欄の「私は彼と結婚すると思います」と決意が固いならば、「病院に行け」とか「食べて」などと 今は彼を追い詰めないことです。あなたの記述から察するに、今彼は非常に精神的にあせっており、何とかしたい一心なのだと思います。 それに追い討ちをかけるようなことは慎まねばなりません。 「毎晩セックスの夢を見る」といいながら「セックスなしでも幸せ」という矛盾した状況から、果たして「自然体で推移を見てください」などの意見が通るでしょうか。上から下から左右から余り物事をかんぐり過ぎては、結局追い詰めるのと同じです。 コンドームのことはこの場合殆ど関係ないようです。 昔は殆ど聞かなかったのですが、最近では若い男性に性の欲求が低い人がみられます。原因のひとつに複雑な社会や仕事によるストレスも大きく影響しているでしょう。加えて繊細な人間にはコンプレックスを感じたらなお更それが負担になり悪循環に陥ります。 最後に「男性にこういう心理が理解・・」と世の男性に挑戦していますが、理解は出来ても解決するのはあなたと彼ですがいかがでしょうか。 厳しい意見になりますが、意のあるところだけお汲み取りください。

質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございました。 確かに私は彼を追い詰めていました。 自分の不安を払拭したくて、でもしては貰えなくて追い詰めていた事と思います。 次の日の彼の重い空気がその証拠だったと思います。 それからも毎晩電話で話していますが、今は彼に笑顔をと言う気持ちで電話も楽しくなりました(^-^) セックスなしてで大切な彼と両想いでいる事と、セックスの出来る他の人を探すとでは、前者がずっと良いです。 セックスしない事がEDや疲れからなら2人で解決していけるので良いのです。 他に好きな人がいるとか、別れたいといわれる事を恐れていたのですが、信じようと思います。 女性でこの状態は正常かは解りませんが、とっても大好きな人の側にいて、触れられる事も無く眠ってしまわれる事はとても欲求不満になります。 それで夢に見てしまうのです。 特に私はセックス初心者で彼のセックスはとても気持ちが良いので余計に欲しくなってしまうのだと思います。 恋愛も初心者なので、男性に挑戦したつもりはないのですが、男性心理を知りたいなと思ったのでした。 沢山のアドバイスを頂きましてありがとうございました★

• kokkucho
回答No.2

私は前立腺再検査が精神的に引っかかっているような気がします。口では「ビンビンだよ」と言っても再検査を受けていないのでは本人も不安ですから。逆に不安だから「ビンビン」という言葉を使って強がっているかもしれませんね。

質問者

お礼

早々にありがとうございます。 確かに事ある毎に『前立腺再検査って言われたしね~』と言うので、気になっているのは確かのようです。 そして病院へは行きたがりません。 これはそっとしておいて治るものなのでしょうか?? 因みに検査した頃とても忙しくて一度倒れています。

• nourider
回答No.1

彼は「本当に好きな人を性欲の対象にしてはならない」という前時代的ダンディズムを実行しているのかそれとも単なるインポテンツかのどちらかではないでしょうか?前者の場合は好きな人以外(例えば風俗とか)で性欲を満たすのはOKで、好きな人とHしないことで禁欲できていると思い込んでいるバカなので屈折した愛情だと思います。 たぶん間違いなく彼はあなたより「あなたを好きだと思っている自分」が好きなんですね。 苦労しますよ。

質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 健康診断の結果『前立腺再検査』だそうなので(なのに忙しくて病院にいけない…)性欲に少し不安もあります。 もともと淡白だともいっていました。 でも数回はセックスがあった訳で、セックス初心者の私としては『凄い!』と言う感想なのです。 その診断結果に対しても『そんなことないよ。たつ時はたつし、ビンビンだよ!』なんて(^-^; 私がそれを求めて苦しんでいるとも知らずに、そんなことを言うのです。 ではこの人にどんな言葉をかければ気付いてもらえるのでしょうか??

質問者

補足

モウ一つ質問を立てなければいけないのかも知れませんが… その彼は私と出会うまでコンドームをつけたことがなかったらしく、初めての時は巧く出来ませんでした。 そのときだけは仕方がなく私も覚悟してコンドーム無しでしてしまいました。 それ以降はコンドームをつけても出来る様になったのですが、これも原因でしょうか??