• ベストアンサー

神戸大学志望

kazuki1119の回答

• ベストアンサー
回答No.2

レベルによってかわるので難しいところですね。 結局の所神戸などは得意科目を作るより苦手科目をなくすタイプの人が合格する傾向があるようです。 これはセンターの配点が大きいからです。 逆に言えばやれば誰でも受かると思います。ハイレベルではなく最低レベルを抑えればいいんですから。 変な言い方ですが上のレベルの問題を目指すより下のレベルを抑えるやり方が懸命だと思います。 以下参考までに http://hp8.0zero.jp/111/iitenki/

参考URL:
http://hp8.0zero.jp/111/iitenki/
mines_ever_
質問者

お礼

苦手教科っ!・・・泣きそうです。。笑; でも、確かに・・・センターの割合高かったから、みんな順当に点をとっていった方が1教科に頼るより楽ですよねぇ。 本当、kazuki1119さんには納得させられっぱなしです(;´Д`A ``` あぁ~やっぱり神戸大学に行きたいですわッ!! もしよろしければ、受験勉強等の話、聞かせて頂きたいです。