• ベストアンサー

エクセルのマクロ 配列の通し番号に変数

i=0 : r(i)="000" i=1 : r(i)="001" エクセルのマクロで上記のように 配列変数に代入する時に 通し番号に変数は使えないのですか?

• fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

使えます。 Option Base 1 Sub test01() Dim a(10) a(1) = "a" a(2) = "b" a(3) = "c" a(4) = "d" a(5) = "e" For i = 1 To 5 MsgBox a(i) Next i End Sub Sub test02() Dim a(10) b = Array("001", "002", "003", "004", "005") For i = 1 To 5 a(i) = b(i) Next i For i = 1 To 5 MsgBox a(i) Next i End Sub を事行してみればわかります。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

使えますよ。 使えないと思ったのはなぜですか? または、どういう状況で使えなかったのでしょうか?