• ベストアンサー

LEDの先端加工について

こんにちは LEDの光を拡散させる為に、先端を削りました。 加工内容は、LEDの先端をヤスリで粗削りして紙ヤスリで仕上げました。 その後コンパウンドの細目、極細、超極細で磨きました。 しかし元々のクリアーの面にはなりませんでした。 性能には問題はありませんが、見た目をもっと美しくしたいです。 上記の手順に何か問題があるのでしょうか? またクリアー面にできる方法をご存知方いらしたら、手順を教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

• mutoto
  • お礼率92% (336/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.1

始めまして私も色々LEDを加工して車に使っています。 光を拡散させるために先端を削るのはよくする方法ですが 指摘のように綺麗に磨くと拡散の意味が無いです。 先端を削ったらそれで終わりです・・・・と思います。 気になるなら拡散キャップを付けたらどうですか。

参考URL:
LEDを
mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。 磨くと拡散の意味が無いです。>そうなんですか~ ついつい見た目を気にしました。 やはり性能重視ですね! 先端を削るのは、拡散と装着時に内張りとツラいちにしたい為でした。 使用したLEDは砲弾タイプです。 本日しか作業できないから、既に作業して確認もしました。 お陰様で無事に完了しました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

LEDの先端を削って光りを拡散させるのは、削り面の凹凸で光りを乱反射させる為です。磨いたら拡散しません。

mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座いました。 磨いたら拡散しません。>そうですか~ 本日しか作業できないから、既に作業しました。 曇ったまま装着しました。 結局、クリアーにしなくてよかったようですね! 確認しましたが、なかなか良い光具合になりました。 お陰様で無事に完了しました。