• ベストアンサー

肌に負担の少ないパウダーファンデーション

はじめまして☆ 私は敏感肌なのでいつもファンデーション選びに 苦労してます。肌にやさしくシンプルな成分の パウダーファンデーションを探しています。 皆様の知ってるもので、肌にやさしく界面活性剤、 合成ポリマーなどの少ないパウダーファンデーションが あれば教えてほしいですm(_ _)m 宜しく願いします☆.。.:*・°

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ベア・エッセンシャルズ、というアメリカの製品なのですが、100%天然鉱石(つまり化学系添加物はなし!)で、とても良い使い心地のファンデーションがあります。 私も使用しているのですが、肌に優しいだけでなく、油性のものを使っていないからか化粧崩れもほとんどなく、大変気に入っています。 日本では下記のサイトからのみ購入できるようです。 http://qvc.jp/bare/index.html?serverId=1

short2
質問者

お礼

化学系添加物が入っていないってすごいですね! 驚きです。好感がもてますね。 お金に余裕がでたら試してみたいと思いました(^-^*) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.5

アベンヌがいいと思います。私も敏感肌で、いろいろなファンデを使いましたが、アベンヌは肌荒れはしませんし、スポンジも普通のものよりやわらかくて肌に優しいです。ただ、カバー力が少し足りない気がしますが・・・。すこしでも参考になれば幸いです。

回答No.4

CAC化粧品のファンデーションなら、安心してお使いになれると思います。 私はよく季節の変わり目などに、よく肌がかぶれるので、そのたびにココの化粧品にお世話になっています。 CACはどんなにかぶれていても、傷があってもしみませんし、治りも早いです。 アトピーの人が使われるメーカーなので、成分もより厳選しているようですし、安全に作られていると思います。 製品は全て、ノンオイル・弱酸性・石油系合成界面活性剤不使用、旧表示指定成分全表示です。

参考URL:
http://www.cac-cosme.co.jp/
回答No.2

クレコスってご存知ですか?これいいですよ。 色は三種類しかないですけど、こだわってるみたいです。

short2
質問者

お礼

コンセプトが無添加でいいなと思いました。 検討したいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#27141
noname#27141
回答No.1

取り合えず成分表示がきちんとされていて、 アトピーの方でも安心して使える商品を いくつか・・・ 私のおすすめは、プロメディアルかな。。 プロメディアル http://www.rakuten.co.jp/rohto/761303/761307/761342/ dプログラム http://www.rakuten.co.jp/cosme-st/553944/706969/555735/ NOV http://www.d-teduka.co.jp/sab3binkanhada/nov-make1.htm ファンケル http://www.fancl.co.jp/Items/To?ss=%83p%83E%83_%81%5B%83t%83@%83%93%83f&x=24&y=8 SONOKO http://www.sonoko.co.jp/shopping/shopping_2.php?id_large_class=003&id_middle_class=012&id_small_class=0008

short2
質問者

お礼

たくさん教えてくださってありがとうございます( ^_^) 参考になります。やはり成分表示のされてないものでないと こわくて使えませんので助かります。

関連するQ&A

  • 肌に負担の少ないファンデーションを探しています

    肌に負担の少ない、下記のようなファンデーションを探しています。 ●紫外線吸収剤不使用 ●合成ポリマー不使用 ●界面活性剤不使用 ●ノンナノ ●SPF20~30くらい ●PA++くらい ●パウダーファンデーション(できたら固形) 9月初旬に発売されたブルークレールのパウダーファンデーションがとても良さそうで、購入しましたが、私には色が黒すぎて使えませんでした・・・・。 他にファンデーションを探して探してさまよっていますが、見つかりません。 条件が厳しいのかもしれませんが、何か良いファンデーションをご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • オーガニックのパウダーファンデーション

     無添加でノンケミカル、できればオーガニックのパウダーファンデーションを探しています。  私がこだわっているのは、紫外線吸収剤無配合、石油系合成界面活性剤無配合、合成ポリマー・シリコン無配合です。  ナチュラピュリファイのファンデーションを使っていますが、てかり、赤み、崩れやすさ、毛穴が目立つなど、今ひとつです。  そこでCAC化粧品のファンデーションも買いましたが、紫外線防止効果がSPF値で示されるほどではないのでこれからの季節不安です。(ちなみに下地にはヴェレダのサンクリーム20もしくはラヴェーラのニュートラルサンミルク40を使っています。)  紫外線防止効果が明示されており、上記のような条件を満たすパウダーファンデーションで、仕上がりや持ちもいいものをご存知でしたら是非お教えください。

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 敏感肌対応の化粧水・乳液

    30女性で脂漏性皮膚炎持ちです。 化粧水・乳液選びに苦労しています。 「合成界面活性剤不使用」、「アルコールフリー」で、油分少な目の化粧水・乳液があればぜひ教えて頂きたいです(>_<) 成分を見ても素人なので、この成分はアルコール系なのか、合成界面活性剤が入っているのか全く分かりません・・・。 よろしくお願い致します。 ファンケルのFDR、アクセーヌ、dプログラム、などはどうでしょうか?

  • リキッド、パウダーのファンデーションで肌に負担の少ないものは?

    学生時代はずっとリキッドを愛用していましたが、働くようになってから手軽に使えるパウダーファンデを使用するようになりました。 仕上がり、モチなどそれぞれ違うと思いますが肌に負担の少ないのはリキッドファンデ、パウダーファンデどちらなのでしょうか? 今はルナソルのファンデーションを使っていますが、次回買い換えるとき肌に負担の少ないほうを購入しようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションが肌になじまない・・・。

    私はメイクをする時にリキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねているのですが最近、自分のメイクの仕方に疑問を持っています。 肌の状態は割ときめ細かい方で何もつけなくてもしっとりとしているのですが、やはり年齢(37歳)とお手入れ不足のせいか、最近、パウダーが浮いているのです。手鏡で自分の顔をよーく見ると粉っぽいんです。 もともと、メイクの仕方は自己流です。化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーの順でやっていますがこれで合っていますか? 20代の頃と違って肌の老化が始まっているとは思いますが、パウダーがしっとりと肌になじむようにするには、どうしたらいいでしょうか?お手入れ方法や何かおすすめの美容液とかクリーム、ファンデなどがありましたら教えてください。

  • リッキドとパウダーファンデーションについて

    春から大学生になります。 今まではパウダーファンデーションをしようしていました。 もうそろそろファンデが無くなるので新しいのを購入する際に、パウダーかリキッドのファンデーションを購入しようと思っているのですが、悩んでいます。 ・毎日メイクをする(メイクはナチュラル) ・混合肌(たまに敏感肌) ・にきびが出来やすい ・セミマットな肌が好き な私にはどちらの方が良いのでしょうか? 意見&アドバイスよろしくお願いします(´・ω・`)

  • 乾燥肌用ルースパウダー探してます

    超乾燥敏感肌なのでリキッドファンデーションを使っているのですが その後、ルースパウダーを付けると、仕上がりはいいのですが 時間が経つと笑いジワがくっきり出来てしまいます。 潤いがあってサラサラしているルースパウダーがいいのかなぁと思うのですが何かオススメはありませんか?

  • ファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

    19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。 私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。 それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが… 今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。 キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。 あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。 お願いします。

  • アミノ酸シャンプー

    私は敏感肌で成分を気にするようになり、成分良好なシャンプーを探しています。 ただ、石鹸シャンプーはアルカリ性のためカラーが退色しやすいとの事でアミノ酸シャンプーが良いと思うのですが、シリコンと界面活性剤・合成ポリマー全て含まれていないアミノ酸シャンプーはあるのでしょうか? 成分に詳しい方、おすすめのシャンプーがある方、回答をお願い致します。