• ベストアンサー

バイク用品でもらって嬉しいもの!

 もうすぐ、彼氏の誕生日なのでバイク好きの彼にプレゼントをしたいと考えています。オフロードが好きみたいで変わったヘルメット(口の部分がとんがっている)をつけて、Dトラッカーに乗っています。  どんなものが喜ばれるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

これからの季節ならメッシュタイプのグローブなどが重宝すると思います 値段も3000円ぐらいからあるので!

osietepo
質問者

お礼

メッシュタイプのグローブってあるんですね。今使っているのは、私が2年前の冬にあげた普通の手袋をつけていて、破れてきてるのでメッシュタイプは喜んでくれそうです!  どこのブランドがいいとかあるんですか?もしよければ、H-2さんのオススメとか教えていただきたいです☆

その他の回答 (8)

回答No.9

#1です。 シートはありがたいですねー!! いやーするどいセンス!! もしシートにするのであれば、マフラーが当たる部分が熱で溶けてしまわないように耐熱用のものを選ばれるといいと思います。 あと屋外駐車で盗難の危険があるような地域にお住まいでしたら防犯用にU字ロックとかもいいかもしれません。 その場合4桁の暗証番号はもちろんお二人が付き合い始めた日で決まりです。 これで彼が大切な記念日を忘れるなんてこともなく一石二鳥です(笑)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.8

こんな少量の携行缶とかどうでしょう。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k30563958 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/86510464 オフロードはタンク容量が小さいので 重宝すると思いますね。

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.7

ブランド的には YELLOW CORNのハードナックルメッシュグローブなんて 個人的にはカッコイイと思いますよ

参考URL:
http://www.yellowcorn.co.jp/catalog/06ss_12.html
  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.6

スポーツ用品で汗をすぐに吸い取り、すぐに乾く という商品があると聞いたことがあります。 Tシャツみたいなものを選べば良いと思います。

  • eporo500
  • ベストアンサー率49% (135/275)
回答No.5

 予算がどれぐらいなのでしょうか?それにより内容が大きく変わってきます。バイクについて詳しくない人に話をするとよくびっくりされるのですが、ヘルメットは3~5万、ブーツは1.5~5万、一番お手軽なグローブでも3千~1.5万円程度が標準的な値段で、結構掛かります。    (仮に)僕の場合、プレゼントにグローブやブーツなどの本格的なバイク用品を考えているのであれば、何が欲しいかを直接聞いて欲しいと思います。さらにバイク用品店に一緒に出かけて、二人で相談しながらお互いに気に入ったものを買ってあげる形がいいのではないかと思います。見た目だけでなく、安全性や体にフィットするかなどの兼ね合いで、実際に身に着けながら選びたいからです。  そういう形ではなくて、サプライズ的にプレゼントしたいと考えているのであれば、バイク用品というよりは、バイク的なテイストのあるTシャツとか、バイクを降りた時に(髪型の崩れをごまかす為に)かぶるキャップや、バイクに乗っている時も身に付けられるネックレスなどのアクセサリーなんかが良いかも知れないですね。

osietepo
質問者

お礼

予算は5000円未満です。。けっこうプレゼントの幅が狭まってしまいますよね。 ありがとうございました!!

noname#39639
noname#39639
回答No.4

 一緒に買いに行くことを前提で、私だったらグローブかサングラスですね。  被服系は自分の好みがあるので一方的に譲られても相手の好みじゃないと着て貰えない可能性大です(義理で着る程度)。

osietepo
質問者

お礼

たしかに被服系は体型にフィットするかとか微妙なとこがあるし、プレゼントには適してないかもですね。。グローブがいいかもって今思い始めました☆☆サングラスもいいですね☆迷うところです。 ありがとうございました。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.3

 予備のバッテリー。  3年くらいで消耗するものですが、いざ買おうとすると中途半端に高いので、がっかりしてしまう類のものです。  彼が「堅実なタイプで、実用品を喜ぶ性格」であれば、これは感謝されると思います。  ただ逆のタイプだと、変人扱いされそうですので、お気をつけて。

osietepo
質問者

お礼

予備のバッテリーですかぁ~。考えたことなかったです(笑)彼は「堅実なタイプで、実用品を喜ぶ性格」なので絶対喜んでもらえるのですが、予算がなさそうです。。。ぜひ、何かの機会にバッテリープレゼントしてみたいなって思います。ありがとうございました!

回答No.1

バイク乗りです。 グローブやブーツなんていかがでしょうか? あとレインコート(バイク用のヤツは結構高くて安いのでも1万くらいするのでちょっと手がでない)なんてのもいいですね。 上記は消耗品ですから今持っていたとしてももらったら嬉しいです。(レインコートは2着もいらないと思いますが) 欲しいんだけどちょっと高くて自分で買う気になれないなーっていうやつが嬉しいですね。 買おうと思ってたんだよー!!って。 予算がいくらぐらいなのか分からないんですけどオフ車乗りならツナギも嬉しいでしょう。 めちゃめちゃ高いですけどね(^_^)

osietepo
質問者

お礼

グローブいいですね!ありがとうございます。レインコートもいいと思ったのですが、1万円は痛いです(笑) 誕生日当日にご飯とかおごるので、バイク用品は5000円ぐらいで考えているんです。バイクのシートってもらって嬉しいですか?雨がかかるところにバイクをとめているので、ちょっと思ったのですが!

関連するQ&A

  • バイクのカテゴリー

    次のバイクは一見オフロードかなと思うのですが実はトラッカー又はモタードなのですか。 XL230、250TR、TW225、バンバン200、トリッカー これらのバイクに乗ってる人はバイカーなのですか、ライダーなのですか。 例えばXR230のようなオフロードバイクにトラッカータイヤ履かせたらそれはトラッカーと呼べるのですか。 FTR230にブロックタイヤ履かせたらオフロードバイクになるのですか、それともスクランブラーと呼べるカテになるのですか。 それともやっぱりトラッカーのままですか。なんだかよくわかりません。

  • バイク選び

    初めてバイクを買うものです。オフロード車の形が気に入ってセローとDトラッカーで悩んでいます。どちらがいいでしょうか。 用途としてはツーリング目的で買おうとしていて、目標で北海道一周を目指しています。

  • バイクに詳しい方

    はじめまして(o^∀^o)バイクのヘルメットについて質問なんですがお願いします(^-^)バイク好きな彼氏のクリスマスにバイクのヘルメットをプレゼントしたいんですが、私はバイクの事なんてなにもわからないので教えて下さい(^O^)まず、バイクの値段はやはり高い方がいいのでしょうか?あんまりお金ないので1万円前後で考えています(^_^;)

  • ヘルメット重視でバイクを決めた人いますか?

    素朴な疑問ですが、 ヘルメット(例えばオフロード用のヘルメット)が好きで、それに適したバイク(この場合オフ車)に乗っている人はいますか? ヘルメットをバイクに合わせる人が多いと思うのですが、その逆ということです。

  • 買うバイク

    最近中型免許を取りました!! そこで悩んでるのがなにかいいバイクないかなって思っています;; ちょっとカッコイイなと思ってるのがニンジャ400rです でもちょっとだけ微妙なんです ネイキッドも微妙だし アメリカンも微妙だし クラシックも微妙だし トラッカーも微妙だし オフロードはカッコイイのたまにみる レーサーレプリカカッコイイの大型にある(CBR1000rr) これだってバイクが見つかりません ジャンルはどれでもかまいません カッコイイなとか早いなと自分が思ったバイクを(400CC以下)教えてください 初心者にオススメとかは大丈夫です 逆に乗りこなすのが難しいバイクをお願いします(400cc以下)

  • プレゼントにカー用品?

    彼氏にプレゼントしたいのですが、クリスマスと誕生日が近いため、5万円程度でプレゼントを考えてます。 車とバイクをいじるのが好きみたいで、カー用品にしたいのですが、無知すぎて何を見たら良いかわかりません… 車載用の空気洗浄機とあと何か…と思っている のですが、何かアドバイスがあればお願いします(*´∇`*)

  • トラッカーは軟派なバイクですか

    FTRやグラストラッカーなど本来はフラットダートをドリフトさせながら駆け周るバイクが元になっているのかもしれませんが、実際には誰もそんな乗り方しないで、ラフな格好して街乗りしてますね。 でもトラッカー系のバイクにブーツや皮つなぎは似合わないし、オフロードライダーの格好も大げさで似合わない気がします。 市販されてるストリート系トラッカーはあんまりスピード出すわけでも 峠や林道攻めるわけでもなく、普段着で街乗り専用でスクーター的なバイクにしか見えませんが、マニュアルのバイクの中では一番本格派からは遠い軟派なバイクなのでしょうか。 舗装路もちょっとぐらいのダートも走れるので便利で良さそうですけど その中途半端で気を張らず肩の力を抜いて気軽に乗れるところがいいのでしょうか。 トラッカーを否定している訳ではありません。

  • オフロードも走れるバイク

    どちらかといえばオンロード主体ですがオフも走れるバイクの中で一番オフロードの性能が高いのは次のうち、どれですか。 各モタード、FTRなどのトラッカー系、XL230や250TRやTW225やトリッカーなどのデュアルパーパスモデル。

  • バイク好きのおすすめ日帰り旅行

    こんにちは。 ご相談お願いします。 11月3日は私の彼氏の誕生日なのですが 誕生日プレゼントを日帰り旅行にしようかなと 考えております。 彼氏の休みが金曜日なので11月2日の予定で 何かいい日帰り旅行プランをご存知の方からアドバイス していただければ嬉しいかぎりです。 彼はバイク屋さんで働くほどのモーター好きなので モーター・車・バイク関連の日帰りツアーなんかあったら 楽しいかな。なんて思っています。 バイク好きの男の子目線から見てのアドバイスも 聞けたら嬉しいです。 ちなみに23歳の誕生日になります。 宜しくお願いします。

  • バイクのヘルメット”オフロード・タイプ”の利点は・・・。

    50ccのスクーター・バイクのヘルメットを買おうと思っています。 バイクのヘルメットには、”フルフェイス””ジェット””ハーフ”などあるようですね。これらは顔の露出の割合の違いによると思われますが(違っていたら教えてください)、”オフロード”は”フルフェイス”に似ている気がします。使い分けは、どのような感じになるのでしょうか?