• ベストアンサー

バイク用品でもらって嬉しいもの!

もうすぐ、彼氏の誕生日なのでバイク好きの彼にプレゼントをしたいと考えています。オフロードが好きみたいで変わったヘルメット(口の部分がとんがっている)をつけて、Dトラッカーに乗っています。  どんなものが喜ばれるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.2

これからの季節ならメッシュタイプのグローブなどが重宝すると思います 値段も3000円ぐらいからあるので!

osietepo
質問者

お礼

メッシュタイプのグローブってあるんですね。今使っているのは、私が2年前の冬にあげた普通の手袋をつけていて、破れてきてるのでメッシュタイプは喜んでくれそうです!  どこのブランドがいいとかあるんですか?もしよければ、H-2さんのオススメとか教えていただきたいです☆

その他の回答 (8)

回答No.9

#1です。 シートはありがたいですねー!! いやーするどいセンス!! もしシートにするのであれば、マフラーが当たる部分が熱で溶けてしまわないように耐熱用のものを選ばれるといいと思います。 あと屋外駐車で盗難の危険があるような地域にお住まいでしたら防犯用にU字ロックとかもいいかもしれません。 その場合4桁の暗証番号はもちろんお二人が付き合い始めた日で決まりです。 これで彼が大切な記念日を忘れるなんてこともなく一石二鳥です(笑)

• heyboy
回答No.8

こんな少量の携行缶とかどうでしょう。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k30563958 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/86510464 オフロードはタンク容量が小さいので 重宝すると思いますね。

• H-2
回答No.7

ブランド的には YELLOW CORNのハードナックルメッシュグローブなんて 個人的にはカッコイイと思いますよ

参考URL:
http://www.yellowcorn.co.jp/catalog/06ss_12.html
  • 486125
回答No.6

スポーツ用品で汗をすぐに吸い取り、すぐに乾く という商品があると聞いたことがあります。 Tシャツみたいなものを選べば良いと思います。

• eporo500
回答No.5

予算がどれぐらいなのでしょうか?それにより内容が大きく変わってきます。バイクについて詳しくない人に話をするとよくびっくりされるのですが、ヘルメットは3~5万、ブーツは1.5~5万、一番お手軽なグローブでも3千~1.5万円程度が標準的な値段で、結構掛かります。    (仮に)僕の場合、プレゼントにグローブやブーツなどの本格的なバイク用品を考えているのであれば、何が欲しいかを直接聞いて欲しいと思います。さらにバイク用品店に一緒に出かけて、二人で相談しながらお互いに気に入ったものを買ってあげる形がいいのではないかと思います。見た目だけでなく、安全性や体にフィットするかなどの兼ね合いで、実際に身に着けながら選びたいからです。  そういう形ではなくて、サプライズ的にプレゼントしたいと考えているのであれば、バイク用品というよりは、バイク的なテイストのあるTシャツとか、バイクを降りた時に(髪型の崩れをごまかす為に)かぶるキャップや、バイクに乗っている時も身に付けられるネックレスなどのアクセサリーなんかが良いかも知れないですね。

osietepo
質問者

お礼

予算は5000円未満です。。けっこうプレゼントの幅が狭まってしまいますよね。 ありがとうございました!!

noname#39639
noname#39639
回答No.4

一緒に買いに行くことを前提で、私だったらグローブかサングラスですね。  被服系は自分の好みがあるので一方的に譲られても相手の好みじゃないと着て貰えない可能性大です(義理で着る程度)。

osietepo
質問者

お礼

たしかに被服系は体型にフィットするかとか微妙なとこがあるし、プレゼントには適してないかもですね。。グローブがいいかもって今思い始めました☆☆サングラスもいいですね☆迷うところです。 ありがとうございました。

• nebura71
回答No.3

予備のバッテリー。  3年くらいで消耗するものですが、いざ買おうとすると中途半端に高いので、がっかりしてしまう類のものです。  彼が「堅実なタイプで、実用品を喜ぶ性格」であれば、これは感謝されると思います。  ただ逆のタイプだと、変人扱いされそうですので、お気をつけて。

osietepo
質問者

お礼

予備のバッテリーですかぁ~。考えたことなかったです(笑)彼は「堅実なタイプで、実用品を喜ぶ性格」なので絶対喜んでもらえるのですが、予算がなさそうです。。。ぜひ、何かの機会にバッテリープレゼントしてみたいなって思います。ありがとうございました!

回答No.1

バイク乗りです。 グローブやブーツなんていかがでしょうか? あとレインコート(バイク用のヤツは結構高くて安いのでも1万くらいするのでちょっと手がでない)なんてのもいいですね。 上記は消耗品ですから今持っていたとしてももらったら嬉しいです。(レインコートは2着もいらないと思いますが) 欲しいんだけどちょっと高くて自分で買う気になれないなーっていうやつが嬉しいですね。 買おうと思ってたんだよー!!って。 予算がいくらぐらいなのか分からないんですけどオフ車乗りならツナギも嬉しいでしょう。 めちゃめちゃ高いですけどね(^_^)

osietepo
質問者

お礼

グローブいいですね!ありがとうございます。レインコートもいいと思ったのですが、1万円は痛いです(笑) 誕生日当日にご飯とかおごるので、バイク用品は5000円ぐらいで考えているんです。バイクのシートってもらって嬉しいですか?雨がかかるところにバイクをとめているので、ちょっと思ったのですが!