• ベストアンサー

人を信じられない子

今自分は21(♂)で、2つ下の知り合いの女の子がいるのですが、 「人間すべてが嫌い、信じられない」という考えを少し持っている子なのですが、 どうすれば、自分を信用してもらえて心の支えになれると思いますか? 今は、うわべばかりの会話で、踏み込んだ話はぜんぜんしてません‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30438
noname#30438
回答No.1

無理に入ろうとせずに、あなたのその気持ちをせいっぱい伝えてあげればいいと思います。 わたしもそのかたみたいな感じだからわかるんですが、無理に入ってこられたら「なんやこいつ」みたいに思われてうざがられるとおもいます

noname#18545
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じてもらえるようにがんばります。

その他の回答 (2)

• taro_ka
回答No.3

長い期間にわたって常に誠実な態度で接すれば、自然と信頼関係も築けると思います。 時間はかかるのですが、それしかないでしょう。

noname#18545
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 誠実にい続けてみようと思います。

回答No.2

その子、きっと過去に辛い経験をしてるのでしょうね 何かしら他人を信じられないような心に傷があるのでしょうね  時間が掛かりそうですが、焦らずに、何もこちらから踏み込んだことは聞かずに、その子から貴方に聞いて欲しいと話してくるまで、ただ僕は君に危害は加えないし、君の味方だよ・・と、優しく見守ってあげることをお奨めします 北風と太陽のように 優しく見守る愛情でその子の心を溶かしてあげて下さい  但し、ダメなことはダメと教えてあげるのも愛情です