• 締切済み

外付けのHDDの容量が減りません!!

ファイルを消しても、消しても減りません!!! ディスクユーティリティーから、ドライブごと削除しない限り、容量が増えるだけです。 「HDが壊れているのかな?」と思い、他の外付けHDでも同じ現象です。 何かフォーマット時などの、操作が間違っているでしょうか??

• Mac

みんなの回答

回答No.3

いまいちよく分かりませんが、ファイルを削除してもボリュームの「最大容量」が変化しないのは当然ですし、削除してるのだから「空き容量」が増えるのは当たり前です。ご質問の「容量」とは「使用状況」のことですか?

• asuca
回答No.2

OS Xだったらfinderメニューの「確実にゴミ箱を空にする」を選択しても同じですか?

• colocolo62
回答No.1

ゴミ箱を空にしました?

3takurousu
質問者

お礼

やりました・・・。 だめですね。 何が悪いんでしょう・・・。