• ベストアンサー

ff11をプレイしている方。

K-1の回答

• K-1
回答No.1

ようこそヴァナ・ディールへ。 とりあえず外に出てモンスターを殴りましょう。 武器を装備することを忘れずに。 何体も倒していれば、そのうちアイテムを手に入れたり、経験値が貯まってレベルアップするでしょう。 オンラインとはいえ、基本的にはRPGです。 まずRPGのお約束で、NPCに片端から話しかけましょう。 中に「~が欲しいんだ」という奴がいます。 これでクエストが始まります。 英語で話しかけられて分からないときは、まずTabキーを押してみてください。 すると、いくつか項目が出てくるので、「言葉」を選び、「私は英語が話せません。」を選びます。 すると【私は英語が話せません。】というようになります。 これは英語版を使っているユーザから見ると「I don't speak any English.」と見えます。 定型文辞書というシステムで、最低限の会話が可能です。 詳しくは公式のhttp://www.playonline.com/ff11/dictionary/index.html を参照してください。 よい旅を!

adriano-2
質問者

補足

細かく説明ありがとうございます。 レベル上げるのにいい場所はありますか? また、今自分が使っているキャラの上に(?)がでているんですがあれは何なんですか?