• ベストアンサー

FF6でわからないところがあります。

 FF6の攻略法で昔、母が「シャドウは魔大陸で生かした後は、コロシアムで一撃の刃をかければでてくるらしいよ。」と教えてくれました。さっそく私ははじめからFF6をしました。しかし、結構大詰めに迫った今日この頃、いっこうに「一撃の刃」が見つかりません!!とっても困っていて自分勝手ですが、すぐに答えを教えていただきたいのです!!だれか、「一撃の刃」はどこにあるか、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

獣ヶ原の洞窟にありますよ。 行き方などは、参考URLが詳しいですよ。 他にも、ニンジャ、又は、インビシブルという敵にラグナロックを召喚すれば、一撃の刃に変化しますが、前述の入手方法の方が楽だと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~JY6S-YGC/jr/kouryaku18.html
ruka2001
質問者

お礼

ありがとうございます。ラグナロックでも一撃の刃になるんですね。初めて知りました。いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#3307
noname#3307
回答No.1

世界崩壊後の獣が原の洞窟にあります。

ruka2001
質問者

お礼

ありがとうございます!!行ったのにまだないってことは見過ごしたんですね…。きっと。探してみます。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーのおすすめは?

     こんにちは。  ここ最近、急にゲームをしたいという気になりまして、はじめだした者です。  10年くらいゲームからは遠ざかっていたのですが、使っていないプレステ2があったので、何かをしようかな~っと思ったのがきっかけです。  ドラクエはIII、FFもIIIで止まってしまっていたのでわかりやすそうな、ドラクエIVから始めて、ドラクエVII、ドラクエVIIIときています。たまたまソフトが安く買えた(¥2000代)のと、ドラクエはやりやすいかなと思ったからです。  攻略サイト様にお世話になりつつ、ネタばれオッケーなため先に情報を仕入れつつ、ゆっくりとクリアしています。  (自分で何かを見つけようという気はないですし、レベルは思いっきり余裕でクリアするのが好きなので)  世間の評価はわからないのですが、どれも面白かったです。個人的にドラクエVIIIは話は好きなのにミーティア姫が苦手でした(守ってもらうだけの存在って・・でもメインキャラ)。  今度はVを予定していますが、FFはどうなのでしょうか?  すごく難しいイメージがあるので、こんな感じの私にできるのかなと。ストーリーも含めておすすめはありますか?  ちなみにIII(違ってたらすみません)、シャドウとかいました??   この話は大好きでした。  

  • 名づけについて質問です

    来年5月に第一子出産を控えたものです。 来週の検診で性別がわかる予定なのですが、名づけについて質問したいことがあります。 男の子だったら『龍之介』か『虎太郎』と名づけたいなと思っているのですが、昔、母が弟が生まれたときに『翔馬』と名づけようとしたら祖母から「動物と同じ漢字は良くない」と言われ、結局違う名前を付けたと聞きました。 祖母は10年前に他界してしまい、答えが聞けないままです。なぜ?と母に聞いても「覚えてない。」と言われ不思議に思っているこの頃です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします!

  • FF11,引退一年前に宣言してしまった間抜けなプレイヤー(自分)はどうすごしたらいいものか。

    ほとんど雑談です。なにかアドバイスいただけたらのんびりお願いします。 2002年6月(開始時)にFFXIをはじめ、一ヶ月たったかどうかでリンクシェル(ギルドのようなものです)をはじめました。それから2,3年は仲間とのんびりやっていましたが、人生転換期のメンバーの引退が続き、自分も体力不足でほとんどログインしないこのごろでした、。 と、体力不足について話した最初から一緒だった友人が「自分が引退するなら4月」といったのです。じゃあ一緒にするか、と「今年4月引退」と、連絡が必要な人に伝えたのですが、「来年の4月に引退」との意味だったと直後に知りまして、 大あわてで訂正して回ったはいいものの、きゅうに一年延びたので、さて何をしようか(というよりも自分のキャラクターに体験させてやろうか)という状況です。 LSで預かっている引退者の装備をどう配るか。自分のはどうするか。やってないことがおおすぎてあわてて首を突っ込んだら昔とは勝手が違って大変。 その友達とあそべばいいとおっしゃるでしょうが, 忙しくて今は無理、いっしょはたぶん最後だけかもです。 とりあえず1年の間に面白そうなことはやろうと思いますが、「1年勘違いしてたおかげで「急がなければ」という気分になっておりますし、懐古に走って島足りもして、。。 ああ、あと1年、どう過ごしましょう、、(ロスタイムみたいですね)

  • 里帰りについて(2度目)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1038397で勝手な母への接し方を相談しました。そこで里帰りについて、しない方がよいという意見を頂き再度質問したい点があります。 里帰りしない場合、同居の義母が手伝ってくれると思います。ただ義母は母と一緒で「勝手に行動する人」なんです。母と違う所は、母は自信満々で勝手に行動する人、義母は、謙遜しながら勝手に行動する人なんです。 例えば、私の使うモノを私の意見を聞かず買ってきたとき、母は「これ買ってきたから使って」と言いますが、義母は「これ気に入るかどうかわからないけど買ってきちゃった。ごめんね、気に入らないよね、返してくるわね」と言います。 私がモノを気に入らなかった場合、母には嫌だと言えますが、義母には、嫌だと言えない雰囲気になってしまい嫌だと言えません。また仲が悪化するのも嫌で言えません。(義母は断れないように話すのが上手なんです。) 里帰りして、自分の意見は言えるけど、勝手に行動する母の元で産むのが良いのか、何も言えないけど勝手に行動する義母の元で産むのか良いのかずっと考えているんですが答えが出ません。旦那は一緒に悩むばっかりでどうにもなりません。 また、もう1つ、里帰りを断る場合ですが母が傷つかず納得してもらえる断り方を教えて欲しいんです。はっきりと、「勝手なお母さんの所には里帰りできない」と言うのが良いか、オブラートに包んで言うのが良いか、また「こっちの病院のいい先生の所で産みたい」など全く別の理由を言うのが良いか。 自分のやりたいようにすればいいと言われると思いますが、昔から人の顔色ばかりみて人が傷つかないように、自分も傷つかないように行動する癖があり、自分のやりたい事や、どれが自分にとって良いのか分からないんです。 ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 外に出るのが怖いのに、家族が理解してくれません。

    昔からコミュニケーション障害気味で、初対面の人とは話せませんでした。 この頃は更に酷く、休日は一歩も外に出ることが出来ません。 自意識過剰なのでしょうが、皆が自分を見ていて、変だと思って笑っているような感じがします。 そんなことはないと思っているのですが、どうしてもそう思ってしまいます。 特にひとごみや外食は、見られているような感じが強くて嫌いです。 ですが、家族は外食好きで、私も誘ってこようとします。 どれだけ嫌かを説明しても、むしろ「行けば慣れる」と思っているようなところがあります。 あと視線を合わせるのが怖く、人と話すとき俯いてしまうのですが、 それを治そうと家族がわざと目を合わせてきたり、顔を覗き込んだりして来て辛いです。 それで喧嘩になってしまい、もう家にいるのも家族も嫌です。 特に兄は酷くて、昔不登校になったことがあるのですが、そのときの態度のせいで、 本当に「死ね」とか「何もできない」とか「一番目下のくせに(ペット以下)」とか言ってきたり、 殴ったり蹴ったりして来て、泣きたいです。 不登校のときは、本当にあんまりな態度をとってしまって、それは反省しています。 口喧嘩をしたら必ず負けてしまうし、それで泣きたくて自分の部屋に行こうとしたら 「へー逃げるんだ」とか「すぐ逃げる」とか、母も一緒に言ってきたりして自室に行けず、 気づいたら泣く機会を逃していて、ストレスばかりが溜まっていきます。 何故か、あとで泣こうとしても泣けないんです。 兄はとても優秀で、母のいうこともよく聞くので、母は兄を庇います。 わたしは変に反抗心が強くて、治したいと思っているのですが、 母の意見と私の意見は全く違い、反抗してしまいます。嫌いだからということもあると思います。 他の質問サイトで「視線や人混みが怖い」と質問してみたら、 皆さんが「心療内科に行ってみては」という回答をしてくださったのですが、 子供を診てくれる病院は探しても見つからず、あってもとても遠い場所です。 相談できる人間もおらず、安心できる場所もありません。 自室には勝手に上がり込んできます。あれもやめてほしいことの一つなのですが、 目上の人間だからと勝手にものを持ち出したりして、本当に嫌です。 ストレス発散法も特に思いつかず、強いて言えば「食べる」ということですが、 そのせいで太ってきて、それを兄に嘲られて辛いです。 わたしはどうすればいいでしょうか。

  • 母親が変です、助けて下さい。

    母親が変です、助けて下さい。 高2の女子です。 50近くの母がいます。 その母なんですが、しょっちゅう私の部屋に入り込みます。 それも無断で、私がいないときに。 私が家に帰ると 「あんた、換気できてる?それからあのノート何なのまったく…ああそうそう、枕の下にこんな物あったんだけど……」 とか、勝手に入ったことを平気で話し始めます。 勝手に入ったことは許せませんが、もっと許せないのは部屋の中を詮索してる事。 そしてそれを批判し、ネチネチと「何アレ、何アレ?何なのもう」と言ってくる事。 勝手に入って詮索したという事が、悪い事だという自覚が全くないんです。 というか、私のものに平気でヒョイヒョイ手を出す人です。 パソコンのメールボックスも勝手に開いて見ます。 そして「何なのあのメール」と言います。 だから私は少しの変化を見かけると「誰か勝手にいじった?」と聞きます。 すると「アンタは平気で人を疑うのね、失礼にも程がある」と、理不尽な応えがかえってきます。 まるで私が悪者、という扱いを受けています。 私が「勝手に入らないで、いじらないで」と言っても 「何だよもう!!!こいつは!!」と、逆ギレされて下手をすれば殴られます。すごく怒られます。 母は私を何だと思ってるんでしょうか。 以前、人に相談した際に「お母さんは貴方の事を、小さい頃の貴方のままという風に見てるのよ。月日が流れても、娘は娘ってこと」と言われました。 でも、人は少なからず時の流れと共に変わっていくものだと思います。 思春期があれば、更年期もあるように。 気持ちにも必ず変化が訪れるはずです。 いつまでも小さい頃と同じまま、というのは不可能だと思います。 だから、母が例え「娘の部屋に入っちゃおう」と昔のままの気持ちでいるのだとしたら、それは嫌です。 それ相応の、その歳々の付き合い方をしてほしいです。 私だって年頃なんだから、親に見られたくないものの一つや二つあります。 いつまでも純粋で無垢な女の子じゃないんです。 それを母は分かってないんでしょうか。 「そうやって年頃になって、娘が離れていく気がして寂しいから。」と思っているんだとしても、そんなの認めません。 いい年の大人が寂しいなんて理由で、娘の嫌がることをし続けるなんて呆れます。 そこの気持ちをキッパリと割り切れてこそ、「大人」だと思うからです。 それとも、単に母が非常識人なだけでしょうか。 そういう障害(アスペルガーなど)なんでしょうか。 どういう理由であれ、母の不可解な行動をやめさせる方法を教えて下さい。 正直、そんな母が気持ち悪くて仕方ないです。 こんなことを言う自分が冷血人間だということは充分承知です。お願いします。

  • 精神障害でしょうか?

    21歳女です。 私は19歳くらいから欝っぽい症状が出てきました。その頃から自殺願望もあります。 昔から何一つやり切った経験もなく、好きなものはたくさんあって特に詳しいものもございません。 最近、フリーターすら辞め無職です。 バイトは特に辛くもなく理由も無しに突然気分的に行きたくなくて辞めてしまいました。無計画でした。後悔はしてません。 夜は眠れず2日起きても眠くならないときもあります。そして寝始めると起きれなくなります。 ひとりのときは食欲がなく、何を食べても味がしません。その上暴食してしまいます。 他人や周りにやたら期待をして、期待通りに事が進まないと勝手に心の中で裏切り者扱いし始めます。 素直に答えを出そうと思っても裏の裏を考えたりするもう一人の自分がうるさくて、すぐ答えを人任せにしてしまいます。(特に母親の) 母と子だけの家族なので私にとって母の存在が大きく、現在は生活の全てを頼ってしまってます。 あと、すぐ嘘をついてしまいます。自分が優位になる嘘が多いです、 あと適当に話す癖もあります。あまり考え過ぎると言葉にならないので、どうでもいい話を膨らめたりしてしまいます。 このような症状は精神的な障害の恐れありますか?前にアダルトチルドレンと言われた経験があります。 眠れないのも含め一度病院に行こうと思ってますが、疑いもなく行くのは嫌だなと思います。 心当たりがありましたら教えてください。お願いします。

  • FF10(&2)とFF12とFF15だと

    どれが1番早く終わりますか? PS4で最近サブスクに加入しました。 せっかくのサブスクだからすぐ終わるアドベンチャーゲームを中心にやってるけど、時間かかるのはわかってるけど1個くらいRPGがやりたくなりました。FFは今まで13と7リメイクしかやった事ないけどそこそこ面白かったです。

  • 運動しても痩せなくなりました。

    身長163cm、体重54kg、22歳、女です。 昔からダイエットの繰り返しでした。 18歳のとき49kgだった体重が大学受験のストレスで8kgも太ってしまい、このままではダメだと思い、成人式を機にダイエットをはじめ、57kg→47kgに減らすことができました。 その後は1、2kg増えることはありましたが、それまではなんとか40代をキープしたのですが、昨年、海外留学をして、そのわずか二ヶ月の間に7kg太ってしまい、帰国後もダイエットしようとしたのですが、逆に3kg太ってしまいました。 またも必死に運動してどうにか元の体重に戻そうとしたのですが、54kgになってからどんなに運動しても痩せなくなりました。 しかもこの頃は焦りからのストレスか、食べる量が多くなってしまい、お腹あたりはぶよぶよしていて、母には三頭身と言われました。 最後の手段でサプリメントに頼ろうと思って、コッコ○ポを試したのですが、あんまり効かなかったみたいです・・・。 運動以外でダイエットするにはどうしたらいいでしょうか。 食事制限は・・・無理かもしれません。 それでも早急に、せめて50kgにはもっていきたいです。 オススメのサプリメントとか教えてください。 長々とすみません。 もうすぐ大学の卒業写真の撮影・・・。 できればこんなぽっちゃりで映したくないです。

  • 子どもの頃から介護しています。

    家族や友人など、誰にもずっと言えないことがつらく、今回質問させていただきます。すみません。長くなります。 母は私が小学生のから病気で障害者となりました。もう10年が経とうとしています。一人では食べることもトイレに行くことも出来ない母は、常に誰かが側にいないといけません。私が小学生の頃は父ががんばっていましたが、疲れたのでしょう、今では休みの日にしか家に帰ってきません。その分長女の私が母の身の回りの世話を行っています。何もしなくなった父のことを昔は怒りましたが、今では父がどんなにつらかったのかが分かり、私ががんばるしかないと思っています。ですが、正直疲れました。昼間はヘルパーさんを頼んでいますが、夜や休日は家にいなければいけないのです。勉強しようにも集中できず、毎回テスト中に一人で泣いていました。バイトなんて出来るわけもなく、友達の飲みの誘いも好きに行くことができないです。 今回質問したいのが妹のことです。2つ下の妹は、母のことも家のことも何もしてくれないのです。最初は二人で役割を分担していましたが、今では勝手にバイトを決めて夜はほとんどいない、休日は遊んでいる、学校にも真面目に行かない、たまに家にいると思ったら寝てる、いつも見ていて腹が立ちます。私の遊ぶ予定は妹のヒマな日にしか入れてはいけない、私に熱があっても遊ぶ予定を優先させて出て行く、私よりも稼いでいるくせにお金がないといって母から勝手にお金を借りる、私が少ないこずかいで買った服を勝手に着ていく、挙げたらきりがないくらい文句があります。ふざけるな!!と私の怒りは爆発し、泣いて怒って訴えましたが何も変わりません。周りの大人が何を言っても効果なし!!直後に具合の悪い私を背にして、その日の夜に遊びにいってしまいました。見ていてつらくてしょうがないのです。自分ばかりが母の介護と家事の毎日で、自分はこれからもこんな毎日を送るのか、もう何年も答えのない悩みに頭が痛く、就職活動も勉強もうまくいきません。友達に妹のことを相談しても「妹の気持ちも分かる」と言われてしまいました。私が一番悪いのでしょうか? 何を言っても分からない妹にどのように接したらいいのかが分かりません。何て言ったら私の気持ちを分かってくれるのでしょう。誰か教えてください!!