• ベストアンサー

FF6でわからないところがあります。

FF6の攻略法で昔、母が「シャドウは魔大陸で生かした後は、コロシアムで一撃の刃をかければでてくるらしいよ。」と教えてくれました。さっそく私ははじめからFF6をしました。しかし、結構大詰めに迫った今日この頃、いっこうに「一撃の刃」が見つかりません!!とっても困っていて自分勝手ですが、すぐに答えを教えていただきたいのです!!だれか、「一撃の刃」はどこにあるか、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

獣ヶ原の洞窟にありますよ。 行き方などは、参考URLが詳しいですよ。 他にも、ニンジャ、又は、インビシブルという敵にラグナロックを召喚すれば、一撃の刃に変化しますが、前述の入手方法の方が楽だと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~JY6S-YGC/jr/kouryaku18.html
ruka2001
質問者

お礼

ありがとうございます。ラグナロックでも一撃の刃になるんですね。初めて知りました。いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#3307
noname#3307
回答No.1

世界崩壊後の獣が原の洞窟にあります。

ruka2001
質問者

お礼

ありがとうございます!!行ったのにまだないってことは見過ごしたんですね…。きっと。探してみます。本当にありがとうございます。