• ベストアンサー
  • 困ってます

Excel グラフの凡例の順序を変えたいのですが、、、。

  • 質問No.2190905
  • 閲覧数835
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 67% (29/43)

いつも参考にさせていただいています。
使用しているのはWindows、Excelともに98です。

軸が2本あるグラフを作っています。主軸で店ごとの今月の売上の棒グラフ
と売上の平均値の折線グラフ、第2軸で店ごとの売上の合計の棒グラフと
その平均値の折線グラフを表示しています。

ここまでのグラフは作れたのですが、凡例がうまくいきません。
凡例に、
『今月の売上』
『今月の売上の平均』
『売上合計』
『売上合計の平均』
の順で表示されるようにしたく、データもその順で作ってあるのですが
『今月の売上の平均』が一番下に表示されてしまいます。
これを修正して上の順に並べ替えることはできますか?

ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
(『Excel グラフ 凡例』で検索してみたのですが、適当な回答を
見つけることができませんでした。) 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (596/1335)

#1です。
toroyukiさんのなさりたい事を確認しましたら、同じ軸上の同じ種類の
系列の場合は順番を決められますが、
全てが違っていますので、順番は決められないみたいですね。
又、別軸で棒グラフ・・・も複合グラフとしては適当でないようでした。

お役に立てなくてすみません。
お礼コメント
toroyuki

お礼率 67% (29/43)

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
やはり順序をかえることは出来ないようですね。
ていねいなご返答ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/03 21:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (596/1335)

順序を変えたい今月の売上の棒を右クリックして、データ系列の書式設定から
系列の順序タブから順序を上・下に移動します。
お礼コメント
toroyuki

お礼率 67% (29/43)

ご回答ありがとうございます。
やってみたのですが、書式設定の系列の順序タブの白いスペースに、
選択していた『今月の売上』以外の名前が出てきませんでした。
グラフの種類や軸が違うと並べられないのでしょうか。
投稿日時:2006/06/02 16:18