• ベストアンサー

画像の保存

Ikonos00の回答

• Ikonos00
回答No.1

保存方法がおかしいのではないかと…。 (今手元にフォトショがないんで、確認できませんが。) 根本的な解決方法にはならないですが、 画像を加工する前に、元画像をコピーして2つにしておけば良いんじゃないですか? ちなみに、Jpegは不可逆圧縮で、フォトショ上で見ていたときと、 保存後にもう一度開いたときでは、多少見た目が変わりますが、輪郭のぼかしが消えるほどではないと思うのでフォーマットのせいではないと思います。

iihito-kun
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 フォーマットというと・・・どういうことなんでしょうか? 初心者なもので、お教え願います。