• 締切済み

機動画面

自作パソコンを組みました。 MB: ASUS A8N-SLI Premium CPU: AMD Athlon64 3500 スイッチを入れ Press F1 to continue, Del to enter SETUP のメッセージ画面で止まっています。 上にWarning:Lan Cable fail のメッセージも見られます Lanケーブルを接続していないから止まっているのでしょうか? それともBIOS設定なのですか? 他のパソコンではこの画面はスルーなのですが・・・

みんなの回答

• 241417
回答No.3

FDDを接続しているのなら設定は1.44MBに設定しておいて下さい。 何か設定に不具合がある場合に同様のメッセージがでますので念のためCMOSクリアしてデフォルトロードで保存終了した後、再度設定しなおしてみる事により改善される事もあります。 また、LANケーブルの自動検出の設定があったような気がしますのでもしあるようなら無効化してみてください。

WVUB9712
質問者

お礼

この度はお世話になりました。CMOSクリアにて解決しました。 ありがとうございました。

• 241417
回答No.2

Press F1 to continue, Del to enter SETUP 上記メッセージで止まるほとんどの場合はBIOSでFDDを搭載していないのに1.44MBに設定しているからです。 該当するのであればnoneに変更して保存終了してください。 LANの方は無視していても構わないでしょうね。

WVUB9712
質問者

補足

コメントありがとうございました。 BIOS設定でFloppyを1.44の設定にしていてこの状態だったので2.88に変更してみましたが同じ、Floppyドライブは接続したままでbios設定を「Disable」に してみたのですがやはり同じ、画面が止まってしまいます。 未だ、lanカードは接続していません。なぜだろう、なぜかしら?

noname#25358
noname#25358
回答No.1

LANカードにハード的な問題があるのかもしれません。  外付けであれば外してみてください。  内臓の場合、初期不良交換の期間が終わってないかどうか確認した方がいいかもしれません。