• 締切済み

接続箇所について(PC不調のため)

何度も書き込みをさせていただいているものですが、今年の1月頃からPCの調子が悪く、困っていました。 そこで、PCケース内を点検してみたところ、ハードディスクらしき機器から8本線がまとまってでているのですが、2段に分かれていて 下の段の 4本は電源へ、上の段の4本はどこにも接続されず、放置状態でした。(接続コネクタにはP3 とかいてありました。電源に接続されているほうはP2 と書いてありました) その後、さらに点検をしていると、ハードディスクらしき機器のしたに もう1つ接続されていないものがありました。それは DVD/CDドライブから線が出ていて、P5 と書かれていました。 この線は、なんの線なんでしょうか、接続されていない ということは 必要がない ということなのでしょうか。 ちなみに、PCの型番は NEC PC-VT5108D です。 前回 PCの不調状況に関しての書き込みをさせていただいたリンクはこちらです。 こちらのほうもご参照になって、アドバイスを頂けたら幸いです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2122110

みんなの回答

• phototon
回答No.1

別に気にする必要ないです。 新しい内蔵用デバイスを追加した場合の電源ケーブルです。家庭によくある電源タップのようなものになります。

bleikar999
質問者

お礼

そうですか。 参考になりました。即レスありがとうございました。