• ベストアンサー

中学教員の倍率について

高校体育の倍率は100倍にちかいそうですが、中学英語の教員免許の倍率を知ってる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教員採用試験の倍率のことでしょうか? 各都道府県によって倍率は違います。大体その県の教育委員会のHPで昨年度の倍率や出願者数、合格者数などを発表していると思います。 探してみてください。

その他の回答 (2)

• eteacher
回答No.3

教員免許取得に倍率はありません。 大学で必要な科目を履修して、教育実習をすればOKです。 っていう回答をお望みではないでしょう。 まあ、各地の教育委員会のHPで調べてください。 ここ2~3年はたくさん定年退職する方がでます。 チャンスです。 がんばってください。

• giants10
回答No.2

No.1さんの補足です。 ↓これで探してください。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B6%B5%B0%E9%B0%D1%B0%F7%B2%F1&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1&x=20&y=13