• ベストアンサー

まだ高校情報科の教員になりにくいですか?

情報科の教員免許は持っています。 以前聞いたことがあったのですが、高校情報科の教員になるための倍率はまだ高いのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだと言いますか、現職の教員が研修等で情報科の免許を取り 必要な学校のほとんどに配置されたので、情報の免許状しか持っていない教員の需要はこれからほとんど無いと思います。 情報科の教員になるのが希望なら、その他の教科の免許状が必須でしょう。

picadery
質問者

お礼

やっぱりそうですかぁ。。。たいへん納得しました。 他の免許も持ってるっちゃ持っていますが、 情報とまったくかけ離れた免許なので。。。 情報科の教員への道もうちょい考えてみたいと思います。 有難うございました。