• ベストアンサー

★ 『かかぁ天下』と聞いてイメージする奥様像は?

『かかぁ天下』発祥地の者です。 『かかぁ天下』と聞いてイメージする奥様像は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

うちのカミサンです。 (ナイショ!!!)

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 双方共、奥様には内緒ということにしましょう。 しばかれて、吊るさちゃいます。

その他の回答 (7)

• kuunyan
回答No.8

野村佐知代さんはいかがでしょう? 最近こそ そのお姿は お見かけしませんが、 学歴詐称から始まって、選挙出馬、写真集発売、  脱税疑惑、 デヴィ夫人、浅香光代さんとの一大バトル、 などなど 枚挙に暇がありません。 なのに、ご主人の野村克也さんは ノーリアクションでしたね。 怖くて何も言えなかったらしいですが・・・ そういえば、 野村監督も不倫の末に、前の奥様から奪ったとか。 あの風貌に、あの態度、 まさに、かかぁ天下 そのもの?だと思います。 ご本人が 読まれたら、叱られそうです・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昭和以後に言われる『かかぁ天下』としては、たしかにねぇ、、、

回答No.7

中日ドラゴンズ、落合監督夫人です。 現役当時、本人(信子夫人)が言ってたのが記憶に残っています。 実際はお互いを尊敬していて、本当のかかぁ天下では なかったと思いますが、イメージとして。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに成功の影に奥様ありですね。 本当の上州の『かかぁ天下』は、『おらが、かかぁは天下一働きもんだぁー』なんです。

回答No.6

そりゃあ落合夫人しかいないでしょう。 年上女房で、夫を叱咤激励するしっかり者です。 でも、彼女のおかげで旦那は成功しましたね。 かかあ天下と相性が良いのはマザコン気味の夫でしょう。 落合選手も多分にその性向があると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに成功の影に奥様ありですね。

noname#38145
noname#38145
回答No.5

一発で浮かんだのは、「実録鬼嫁日記」の奥様ですね。 あと、北斗晶も浮かびました。 (かなり直感です)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北斗晶は、本当の意味でマッチしていますね。

• spiko14
回答No.3

ジャガー横田じゃないかなぁ。 でも、あぁ見えて、実は旦那さんにすごく感謝しているみたいですよ。 北斗晶もそんなイメージ強かったけど、今はレスラーよりも「堅実な奥さん」のイメージの方が強くなりました。 あとカイヤ(爆)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャガー横田、北斗晶は納得ですね。 本来の意味でマッチしていると思います。

• 1112
回答No.2

イメージだけですけど僕は・・・ 「上沼恵美子」ですね テレビで見た感じですが、 >家でも、旦那を尻にしかれてる と言うイメージが、します

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、なるほど、、、 やはり亭主が尻に敷かれるイメージですか、、(残念)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

サザエさんでしょう。

参考URL:
http://be.asahi.com/20060527/W24/20060519TBEH0001A.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほほーー、意外な回答でしたねぇ、、