• 締切済み

ノートPC電源が入りません

6、7年前 NTTリース IBM Thinkpad  ある日突然、電源が入らなくなりました。 寿命でしょうか? お金をなるべくかけずに修理できるんでしょうか? 分解組み立て好きの方でしたら、簡単に修理できる?  

みんなの回答

回答No.2

リース物件を勝手に改造したり修理してはダメなのでは? 安く修理しようと思ったら、同型機種のジャンク品を探して 自分で交換することです。 ですがその程度のことまで聞かないとわからないようでは、 多分無理だと思いますよ。 ThinkPadは比較的情報も開示されていますし、 その気になればパーツを集めることも出来ますが、 電源が入らないとなるとメインボード回りの交換でしょう。 まぁ自分で新品パーツ取り寄せられたとしても、 5,6万はするんじゃないでしょうかね。 7年も使ったのでしたら素直に買い換えたほうがいいですよ。 旧世紀のPCにお金をかけたところで、 旧式PCであることには変わりないのですから。

pirin
質問者

補足

リース期間終了してました・・・ 買取で自分の物になったのに、残念です。 やはり新品購入が一番でしょうかね! スーパーマルチドライブ付きPCは安くていくら位でしょう?

回答No.1

メーカー製なので、メーカーに問い合わせましょう。 修理を自分やちょっと知識のある人にやってもらうのも良いといえばいいのですが、メーカーサポートが今後受けられなくなっても良いというリスクがあることも考えましょう。 現在ですと修理の場合も切り分けして、その部分の部品交換になるので、切り分けできて、自分で悪い部分の部品を購入できるのなら、個人でも大丈夫でしょう

pirin
質問者

補足

リース期間終了してました・・・ 買取で自分の物になったのに、残念です。