• ベストアンサー

香川でオススメの温泉宿は?

いつも参考させていただいております。 今度、大阪から一泊二日で車で、 直島・香川(うどん)の旅をしようと思っています。 一日目に直島で遊んで、 二日目は香川でうどん三昧しようかと思っています。 一日目;二日目は反対でもいいですが、 そうなると一日目素泊まりかな?っと考えています。 素泊まりの場合と夕食付どちらでもいいので、 素泊まりなら(安く) 料理つきなら(1万以下)の オススメ温泉宿を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113248
noname#113248
回答No.1

「ウェルシティ高松」や「湯元さぬき瀬戸大橋温泉瀬戸内荘」などいかがでしょうか? 検索してみてくださいね。 琴平のほうにもうどん屋が多いですよ。 「サンウェルコトヒラ」がマンションですが格安でしょうか。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_394591.HTML いいご旅行になりますように~!!

参考URL:
http://kitagawa.tv/yado/pyado.cgi?mode=1&a=h&p=37

その他の回答 (2)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5177)
回答No.3

直島は本当に人気がありますね。 香川で宿の多い温泉地となると、琴平か塩江になります。 色々調べてみてください。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

直島は遊ぶところはほとんどありませんよ。 化学会社の寮、社宅関係が多くて工業の島です。 その影響か島には木がはえていない箇所がたくさんありますよ。 直島は温泉宿はありません。 あるのでしたら岡山のベネッセ系統のホテルがありますが高いです。 他は民宿で足元を見られて設備、食事の割には高いです。 仕事で直島に行きますが懲りまして向かいの宇野に宿泊してフェリーで通勤しました。 高松よりでしたら「五色台休暇村」はいかがですか。

参考URL:
http://www.qkamura.or.jp/goshiki/

関連するQ&A

  • 香川で安い宿教えてください!!

    9月9日から香川に車で友人と二人で行きます。 9日の夜中に出て、向こうに着いたら車の中で休憩して、10日はうどんを食べまくって夜は宿に泊まろうと思っています。 素泊まりでめちゃくちゃ安い宿をご存知ないですか?? ホテルでも民宿でも何でもいいです。 二人ともタバコは吸います。 ご存知の方は教えてください。 あと、香川行ったらここに行け!って言うところがあればそれも教えてください。 うどんがおいしい店でも、うどん以外においしいものがあればそこでも、食べ物じゃなくてもきれいな場所等など・・・ 男二人なのであんまりロマンチックな所はちょっと・・・ よろしくお願いいたします。

  • 高知と香川の素泊まり宿

    こんばんは。ゴールデンウィークに久留米から別府に行きフェリーで四国に入り高知、香川を観光して帰りは高速道路を利用し久留米に帰る2泊3日の旅行を計画しています。高知で一泊、香川で2泊目を考えているのですが、なるべく低予算で抑えたいと思いやすい宿を探してます。素泊まりでかまわないので5000円以下で泊まれる安くて良い宿探してます。大人4人子供一人の計5名での旅行です。低予算なので贅沢は言えませんが心に残る旅にしたいと思ってます。

  • 城崎温泉、プランが素泊まりの場合の夕食は...?

    質問失礼します。 来週城崎温泉へ2泊3日の旅館に行くのですが、宿を予約した時点では予算の都合で1泊目を素泊まりで予約し、2日目を夕食付きのプランで予約したのですが、予定よりも予算に余裕ができたので、1泊目の夕食にカニ料理を食べたいと思うのですが、城崎温泉周辺で、食事のみでカニ料理を食べられるお店はありますか? 食事のみで大丈夫なら、どこかの旅館でもいいです。 (予算1人1万円前後までなら大丈夫です。) あと、素泊まりの方は夕食はどうしているのでしょうか? オススメのお店などあれば教えてください。

  • 箱根・オススメの温泉宿

    こんばんは。同じような質問があるのですが、より細かい条件で探しています。 男4人、全員20歳です。箱根の温泉宿を探しています。2泊以上しようと思います。 ただ若者が行って楽しめるような所がいいです。例;安く美味しい酒や料理がある。有名な観光スポットがある等。 調べたのですが、候補がありすぎて困っています、よろしかったら皆さんのオススメの宿や場所を教えて頂けますか?

  • 香川・塩江温泉郷のおすすめ宿(あわせて魚虎旅館の情報ください)

    来月香川県の塩江温泉に家族旅行で泊まりたいと思っています。 土曜日泊なので、大人1室2名の1人あたり15000円までが予算なのですが、良いと評判の温泉宿はありますか? 温泉も重視ですが、お料理のボリュームもあれば直GOODです。 それととてもリーズナブルな魚虎旅館というお宿を発見したのですが、 口コミがどこにも載っていません。 宿泊されたことのある方、何か情報をお願いします。

  • 長野のオススメ温泉宿

    12月の初旬に両親(70歳)を連れて3人で温泉に泊まりに行こうと思ってます。 長野市から車で1~2時間の範囲でオススメの温泉宿はありますか? 平日1泊で1人1万5千~6千円ぐらいまでで、温泉も料理も納得できるところ希望。部屋は1部屋で和室がいいですね。何か情報ください。よろしくお願いします。

  • 『ひとり旅』 静かな温泉宿でのオススメの過ごし方

    こんばんは。 12月に2泊3日で北海道に温泉旅行に行きます。 なぜ北海道かというと、都市部は出張で何度も行っているので、ここ、沖縄とは全然違う土地に行ってみたいと思ったこと、など。 2泊3日といっても、1日目の夜に着いて、3日目は朝ご飯を早めに食べて宿を出ないといけないという日程。2日目だけが自由時間。もともとリフレッシュするための旅行だし、一人なので、行楽地を歩き回るということはあまり考えていません。 そこで、温泉宿やその周辺でのオススメの過ごし方を教えてください。例えば、「●●●」という本は、静かなひとり旅にはいいですよ・・・など。 ちなみに、宿泊先は、登別で「観光ホテル滝乃家」か「御やど清水屋」または支笏湖で「第一ホテル翠山亭」の中から決めようと思っています。いずれも規模が大きくない静かな宿のようです。 また、もし、これらの宿に泊まったことがある方がいらっしゃったら、体験談を書いていただくと嬉しいです。 口コミなども見ていますが、今のところこれといった決定要素がなく、迷っている最中ですので・・・。 では、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 直島での宿について

    3月頃に直島への旅行を考えています。 予定では夕方ごろに直島に着き、1泊して、次の日に観光し、夜ごろに高松へ渡り、駅周辺に1泊するつもりです。 高松駅周辺での宿は見つかったのですが、直島での宿が決まらず困っています。 「ベネッセアートサイト」と言うところがかなり有名なようですが、予算的にかなり難しいです。 それに、旅の目的に『人とのふれあい』というのがありますので、できれば旅館や民宿に泊まりたいと思っています。 そこで質問なんですが、 ・旅館や民宿で現地の人とふれあうことはできますか? (民宿と言うと、優しいおじさんやおばさんが温かい家庭料理でもてなしてくれるというイメージなんですが・・・) ・女の一人旅なので、安全面はどうでしょうか? また、直島で宿泊された経験のある方がいらっしゃいましたら、泊まられた宿の雰囲気やおすすめの宿を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福井県でオススメの温泉宿は?

    11月に名古屋から福井県にある恐竜博物館に行く予定です。1泊2日の予定ですがどこに泊まるのがいいでしょうか?私的には温泉に泊まり、ゆっくりしたいので福井というと有名な芦原温泉かなぁ?とか思っているのですが・・なんせ福井県に行ったことがないのでよくわかりません。オススメの温泉のオススメのお宿があれば是非教えてください。 ちなみに行く人数は3人(夫・私・1歳の息子)です。 条件は ・和室に泊まれる ・温泉が出る(できれば源泉かけ流しとかがいいです) ・料理がおいしい ・予算は大人1人1泊2食つきで25000円まででなんとか・・ です。(すみません。条件がきつくて・・) どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 直島寄って「香川・直島宿泊」施設

    直島へ行きます。 その帰り、 「直島か香川」で泊まりたいと思っています。 高級でオススメ 安くてオススメの 宿・ホテルを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに3人女です。