• 締切済み

高知と香川の素泊まり宿

こんばんは。ゴールデンウィークに久留米から別府に行きフェリーで四国に入り高知、香川を観光して帰りは高速道路を利用し久留米に帰る2泊3日の旅行を計画しています。高知で一泊、香川で2泊目を考えているのですが、なるべく低予算で抑えたいと思いやすい宿を探してます。素泊まりでかまわないので5000円以下で泊まれる安くて良い宿探してます。大人4人子供一人の計5名での旅行です。低予算なので贅沢は言えませんが心に残る旅にしたいと思ってます。

みんなの回答

• kgu-2
回答No.3

下記のサイトに日時などを書き込む http://www.mytrip.net/biz/03japankagawatakamatsu.html 香川県の高松を選んで、 http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=12614&f_nen1=2005&f_tuki1=04&f_hi1=29&f_nen2=2005&f_tuki2=04&f_hi2=30&f_otona_su=2 「ホテル川六エルステージ」を選択 何度か利用しています。  29日泊で、30日チェックアウトなら、2人1部屋で10500円とありますから、なんとかご予算の範囲内では。別の日に空きがあるか否か、チェックしていません。 ここは、高松の繁華街の中心です。川六は、有名な料亭があったところで、フロントの応対は、抜群です。近くには、是非ご賞味いただきたい讃岐うどんのおいしい店が何軒かあります。  台数は、多くはありませんが、駐車スペースはあります。申し込み時に、ご確認を。 和室の部屋なら、5人くらいは詰め込めるでしょうが、満室のようです。日程によっては、可能かもしれませんので、お問い合わせください。 ただし、フロントでの申し込みは、インターネットでの申し込みより少し高いようです。  高松では、栗林公園へ是非。地元の私には、日本三大名園より優れていると思います。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

僕も計画を立てまして検討していましたが5000円以下というのでしたら高知の須崎方面の民宿をお勧めいたします。 市内は5000円以下はまずないし駐車料金800円?はとられます。 香川県では高松から離れた温泉宿はいかがでしょうか。 山間に行きますと安い部屋がありますし、いわゆる遍路宿ですが。

• dyna43
回答No.1

まずは、どこを巡って観光し、どのあたりに泊まるかを考えてから、下記サイトで検索してみて下さい。 5000円あれば、民宿系なら意外にたくさんあると思います。但し、GWなので、たっくさん電話して空いてる所を探す苦労が必要ですが。 トクー;会費みたいなのが必要 じゃらん;詳細な検索機能と口コミ 都会のビジネスホテルなどは空いてる可能性は高いですが、家族が2部屋になるのは否めない...