• 締切済み

高知と香川の素泊まり宿

こんばんは。ゴールデンウィークに久留米から別府に行きフェリーで四国に入り高知、香川を観光して帰りは高速道路を利用し久留米に帰る2泊3日の旅行を計画しています。高知で一泊、香川で2泊目を考えているのですが、なるべく低予算で抑えたいと思いやすい宿を探してます。素泊まりでかまわないので5000円以下で泊まれる安くて良い宿探してます。大人4人子供一人の計5名での旅行です。低予算なので贅沢は言えませんが心に残る旅にしたいと思ってます。

みんなの回答

  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.3

下記のサイトに日時などを書き込む http://www.mytrip.net/biz/03japankagawatakamatsu.html 香川県の高松を選んで、 http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=12614&f_nen1=2005&f_tuki1=04&f_hi1=29&f_nen2=2005&f_tuki2=04&f_hi2=30&f_otona_su=2 「ホテル川六エルステージ」を選択 何度か利用しています。  29日泊で、30日チェックアウトなら、2人1部屋で10500円とありますから、なんとかご予算の範囲内では。別の日に空きがあるか否か、チェックしていません。 ここは、高松の繁華街の中心です。川六は、有名な料亭があったところで、フロントの応対は、抜群です。近くには、是非ご賞味いただきたい讃岐うどんのおいしい店が何軒かあります。  台数は、多くはありませんが、駐車スペースはあります。申し込み時に、ご確認を。 和室の部屋なら、5人くらいは詰め込めるでしょうが、満室のようです。日程によっては、可能かもしれませんので、お問い合わせください。 ただし、フロントでの申し込みは、インターネットでの申し込みより少し高いようです。  高松では、栗林公園へ是非。地元の私には、日本三大名園より優れていると思います。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

僕も計画を立てまして検討していましたが5000円以下というのでしたら高知の須崎方面の民宿をお勧めいたします。 市内は5000円以下はまずないし駐車料金800円?はとられます。 香川県では高松から離れた温泉宿はいかがでしょうか。 山間に行きますと安い部屋がありますし、いわゆる遍路宿ですが。

  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.1

まずは、どこを巡って観光し、どのあたりに泊まるかを考えてから、下記サイトで検索してみて下さい。 5000円あれば、民宿系なら意外にたくさんあると思います。但し、GWなので、たっくさん電話して空いてる所を探す苦労が必要ですが。 トクー;会費みたいなのが必要 じゃらん;詳細な検索機能と口コミ 都会のビジネスホテルなどは空いてる可能性は高いですが、家族が2部屋になるのは否めない...

関連するQ&A

  • 久留米から香川に行きたいのですが

    久留米から香川~高知と回る旅行に車で行きたいと思ってます。出来る限り低予算で行きたいのですがどういった交通機関を利用し行くのが良いのでしょうか。また時間はどれくらいかかるのでしょうか。船がいいのか高速道路が良いのか?ゴールデンウィークに行きたいと思ってるので交通渋滞も気になります。宿泊も安くていい宿を知りたいです。香川・高知にある素泊まりなんかで安くて良い宿も知りたいです。複数の質問をしてすいません。もし良ければお答えお願いします。

  • 大分県で素泊まりの宿を探しています。

    10月11日~13日、2泊3日で大分県へ旅行へ行く計画をしています。 ですが、まだ宿が決まっていません。 3連休なので早く予約をしないと・・・と思っています。 別府 or 湯布院の宿で素泊まりの宿を探しています。 オススメの宿があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 香川でオススメの温泉宿は?

    いつも参考させていただいております。 今度、大阪から一泊二日で車で、 直島・香川(うどん)の旅をしようと思っています。 一日目に直島で遊んで、 二日目は香川でうどん三昧しようかと思っています。 一日目;二日目は反対でもいいですが、 そうなると一日目素泊まりかな?っと考えています。 素泊まりの場合と夕食付どちらでもいいので、 素泊まりなら(安く) 料理つきなら(1万以下)の オススメ温泉宿を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 新婚旅行で四国旅行。お勧め宿とプランを教えてください。

    こんにちは。今度9月に3泊4日で新婚旅行で四国に行く予定です。 大分の佐賀関 → 三崎行きのフェリーに乗車予定で(車持参) 愛媛、香川、高知で1泊づつしようと思っています。 妊婦なのでゆったりとしたプランを考えているのですが、 四国は初めてで、正直どこにいけば良いか悩んでいる最中です。 そこで、お勧めの場所・宿等ありましたら教えていただけると幸いです。 且つ、どのようにまわるのが一番効率が良いかも教えていただけると嬉しいです。 ※香川のうどん・金毘羅 と 愛媛の道後温泉と・とべ動物園は是非行きたいと思っております。 現在の考えでは、 1日目 香川宿泊 2日目 高知宿泊 3日目 愛媛宿泊で考えております。 貧乏旅行なので、宿にあまりお金をかけれないのですが どこかで一日は良いところに泊まろう!と考えています。 とりとめもない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 2泊3日で高知・香川・徳島を回ることは可能でしょうか?

    2泊3日で高知・香川・徳島を回ることは可能でしょうか?初めての四国旅行です。高知は桂浜or四万十川、徳島は徳島ラーメン、鳴門渦潮・祖谷渓・眉山・大歩危etc香川は讃岐うどん・栗林公園・高松平家物語歴史館、ウダツの町並みなどを見たいのですが。地元在住の方等教えてください。東京から寝台で四国入りし予定では高知に1日目の午前10時には入れます。もし上記が難しければおすすめコースを教えてください。四国内はレンタカーも考えておりますが、高知は公共交通機関で香川に入ってからレンタカーなどアイデアもあればお願いいたします。

  • 高知・香川の小旅行

    9/30と10/1で高知と香川で小旅行に行こうと考えています。 やっぱり高知ではカツオ、香川ではうどん、と漠然と考えています。 高知で一泊するところは、ひとまず黒潮本陣を考えています。 他にお勧めの泊まるところがあれば教えてください。 また、高知と香川のお勧めのお店やパワースポットなど、 お勧めの観光したほうがいいようなところを教えてください。 大阪在住 29歳同士の夫婦で行きます。 よろしくお願いします。

  • 高知で魚の美味しい宿を教えてください。

    4月に結婚し、住みなれた四国(愛媛)を離れることになりました。 新婚旅行をする余裕がないのですが、それに代わるものとして、引越し前に2泊ないし3泊くらいで、思い出に四国内を旅行しようと思います。 今回は、以前から好きだった高知に多く比重を置いてみたいと思います。 そこで、おいしい魚料理を楽しめるおすすめの宿泊施設を教えていただけませんでしょうか(魚が大好きなもので)。 なにも建物が豪華なところでなくても構いませんし、 民宿、旅館、温泉宿、どのようなジャンルでも結構です。 また、宿泊施設でなくとも、例えば市場の近くなどで新鮮な魚介が堪能できるちょっとしたスポットなどありましたら是非教えてくださいませ。 関東へ引っ越すのでなかなか頻繁には帰ってこられません。思い出に残る旅にしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • ペットと高知県のホテル

    ゴールデンウィークに高知のお遍路に犬を連れて行きたいと思います。2泊位で考えてます。一緒に宿泊出来るか、又は近所でペットホテルがある宿はありますか?

  • 3泊4日愛媛・高知・香川への旅行のプラン

    7月2日(土)から3泊4日で友人と女2人で愛媛・高知・香川への旅行プランをたてています。 初めての四国で、四国の大きさ・交通手段など知識が全くありません。 以下を考慮の上、オススメ・アドバイスなどありましたら教えてください。 ○初日は午前中に松山空港着 ○初日の夜に松山でのイベントに参加するため、初日は松山での宿泊が必須 <行きたいところ> ○愛媛:松山城・道後温泉(日帰り入浴で可) ○高知:高知城・桂浜      時間があればアンパンマンミュージアム      さらに時間があれば四万十川(遠い&方向的に半ば諦めていますが。) ○香川:こんぴらさん。うどんが食べたい。 <知りたいこと> ●3泊4日で以上を周れそうか。 ●移動手段は電車とレンタカーどちらがよいか。(費用面も考慮の上) ●松山→高知→香川の順で周るのと、松山→香川→高知の順どちらが効率がよいか。 初日の夜に予定があるので、お昼前~夕方まで松山城・道後温泉を周る予定です。 その他は自由に計画をたてられます。 最終日は夕方~夜の便で東京まで帰る予定です。 2日目、3日目の宿泊地も悩みどころです。(高知に2泊するか、高知と香川(こんぴらさん付近)に1泊ずつするか。) あと、できればアンパンマン列車に乗りたいのですが、このプランのどこかに入れることはできそうでしょうか? (おそらく、乗るとすれば高知⇔香川の移動のとき?) アンパンマン列車は、アンパンマンシートを予約しないとアンパンマン仕様の車両には乗れないのでしょうか? 以上のうちどれか1つでもよいので、ご存知のことがあれば教えてください。 また、オススメの食事、その他行った方が良いと思うスポットなどもあればよろしくお願いします。

  • 今からでも予約可能な宿

    急遽 ゴールデンウィークに香川へ旅行に行く事になりました。 しかし 今からではどこも予約で一杯で宿がとれません・・・。 今からでも予約可能で良い宿を知っている方是非情報をお願い致します。 出来れば清潔感があって雰囲気の良い所がいいです。 ちなみに彼氏と5月1日から2泊3日車で行きます。 皆様 よろしくお願いいたします。