• 締切済み

直島寄って「香川・直島宿泊」施設

直島へ行きます。 その帰り、 「直島か香川」で泊まりたいと思っています。 高級でオススメ 安くてオススメの 宿・ホテルを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに3人女です。

みんなの回答

• mutsuki7
回答No.1

こんにちは。 私も昔、直島に行ったことがあります。私たちは女4人でした。 10年程前なので、当時は今ほど島中アートって感じではなかったですが。 直島に行かれるなら、是非とも「ベネッセハウス」に泊まって頂きたいです! ご存知だと思いますが、ここは安藤忠雄氏の設計であり、もう建物自体が美術館みたいです。 今は宿泊施設が新しくオープンされたようで、私が泊まったときのものと違った写真になってますが、高台の上の別館もとてもユニークな造りで、一見の価値アリですよ。 私が行ったのは8月で「ペルセウス流星群」が見える頃だったんですね。 ここは都会のように灯りが溢れてないので、流星が降るように見えました。 他の宿泊施設は判らないのでごめんなさい。 ベネッセハウスは本当にオススメです。 http://www.naoshima-is.co.jp/first.html

jinjinzizi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ベネッセハウスは空いてなかったので 他の案を考えました。 参考にさせていただきます。