• ベストアンサー

香川県・直島へ行った事ある方

香川県の直島へ旅行に行きたいと思ってます。 岡山からフェリーで行くのは決まっているのですが、直島での観光でオススメの飲食店やオブジェ・建物等ありましたら教えてください。 ちなみに車で行く予定です。日帰りですので、オススメコースあればお願いします。

  • v--v9
  • お礼率48% (145/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の飲食のお勧めは、 山本うどん http://www.naoshima.net/food_shop/food/yamamoto_udon/index.html 12時前に行きましたがひっきりなしにお客さんが訪れます。 ここではきつねうどんを頼みましたが、地元民と思われる方々は みんな肉うどんを頼んでいました。ぜひ肉うどんを食べてみてください! カフェまるや http://cafe-maruya.jp/menu.htm お店の雰囲気が最高です。私は角煮丼を食べましたが きっと何を食べても美味しいと思います。

v--v9
質問者

お礼

うどんは好きなので、せひとも食べてみたいと思います。。 結構人が多そうですので、時間には余裕が必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

直島いいですよ~ 僕も今年初めて行きまして感動でした! 先ずはカボチャですね、 カボチャの向こう側がベネッセの私有地になるんですって。 それから地中美術館は絶対見る価値あります。 でも混んでると整理券をくばるのでその時間も 事前に考えておいた方が良いかも。 美術館の中に軽い軽食があるのですがテラスというか中庭みたいな ところに出られるのでそこで食べるのもいいです。 洒落たカゴと座布団も貸してくれます。 あとは家プロジェクトもいいです。 僕は残念ながら少ししか見ることが出来ません でしたが、見所たくさんですので時間とっておいた方がいいですよ。

v--v9
質問者

お礼

日帰りプランでしたが、1泊するのもいいかなって思い出しました。 連休になると結構込んでますよね?! 主人と相談して決めます。見所たくさんありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

観光ではなくて仕事で行きましたが全体に寂れた印象でしたが東側の[ベネッセアート]は一見の値打ちがありますね。 島全体が小さい島ですから日帰りでも十分です。 岡山の宇野港から約15分ほどです。。。 http://www.naoshima-is.co.jp/first.html

v--v9
質問者

お礼

ホームページ拝見しましたが、あのアートはすばらしいですよね!!見る価値あり!!って思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪から直島へ

    2泊3日で旅行を計画しています。 1、直島へ行く 2、香川でおいしいうどんを食べたい 3、時間があれば香川県観光 以上が旅の目的なのですが一泊目は直島で宿泊すること 以外なにも決まっておりません。漠然と、一泊目は直島で遊んで二日目は直島をでて香川で泊まり観光して帰ろうかな、と考えています。 車はないので公共機関を利用しての移動となるのですが どういう回り方がいいのか、アドバイスお願いします。 直島は岡山方面からもいけるのでそちらも気になっています。 他にお勧めがあれば合わせてお願いします。

  • 大阪から車で直島に行きますが...(2泊3日)

    7月の末に2泊3日で直島へ行きます. 最初の一泊を岡山市内で(予約はまだです),もう一泊を直島で(予約済み)しようと考えています. 車で行くので香川県にうどんを食べに行くのも 良いかな~と思っています. もしおすすめの観光プランがあれば教えてください☆ お願いします.

  • 直島観光は車か徒歩どちらがいいですか?

    直島観光は車か徒歩どちらがいいですか? 芸術祭をやっている香川県直島にいきます。 公共交通が発達していないようですが、観光は車、徒歩どちらがいいですか? 近隣の他の島も回る予定です。

  • 香川県への日帰り旅行

    こんにちは!現在岡山に住んでいる者です(^^♪ 3月の半ば頃、友達と日帰りで香川県を旅行する予定なのですが、 どこかお勧めの観光スポットはありますか? それと、お買い物が出来る場所などもあれば教えて欲しいです。 また、友達は小豆島に行きたいようですが、 日帰りで行けるのでしょうか? ちなみに、交通手段は電車やバスなどです。

  • 香川(直島)から広島(宮島)に旅行

    直島へ2泊3日の一人旅に行きます。 3日目の過ごし場所を迷った末、厳島神社に行こうと考えました。 スケジュール的に厳しくないか等、アドバイスを頂きたくて質問しました。 (初日)羽田空港→高山空港→直島で1泊→ (2日目)直島を観光→夜に宇野港→岡山駅周辺に宿泊→ (3日目)岡山駅→宮島(3~4時間)→広島空港→羽田空港 (1)このプランは時間などは厳しくないですか?(ちなみに車は運転出来ません) (2)うどんは直島より高松で食べた方が良いでしょうか? (3)直島でもお土産屋さんはありますか?これも高松で済ませるべきでしょうか? (4)直島→岡山に出る時、フェリーの時間は   「夕日に合わせた方が良い」「夜景が綺麗」などありますか? (5)厳島神社は、この時間に行った方が良い!とかありますか? (6)高松、直島、広島、宮島、それぞれ「これは買う(食べる)べき!って物ありますか? 旅の目的は、日常を忘れてのんびりする事です。 他にも何か気付いた点があれば、教えて下さい。

  • 直島のレンタカー

    6人で香川県の直島へ旅行に行く計画があります。 宇野港から渡って、1台の車であっちこっちに行きたいのですが、6人乗れるレンタカーが島にあるでしょうか? 高齢者もいるので、なるべく車で移動したいのです。 よろしくおねがいします。

  • 大阪から香川へのルート(讃岐うどんが食べたい・直島へ行きたい)

    今週の土曜に大阪から香川に車で行くきます。 目的は、讃岐うどんを食べることと、直島へ行くことです。 深夜か早朝に出発し、日帰りの予定です。 うどんの店は特に決めていません。食べる時間は朝ご飯でも昼ご飯でも構いません。 うどんを食べることと、直島へ行くとゆう目的を満たすには、どのようなルートで行くのが効率が良いでしょうか?

  • 交通手段

    宮崎から香川県の直島へ行く手段としてどういうものがあるか教えてください。 直島自体には香川県の高松か岡山県の宇野からフェリーでいけるようですが、何しろ遠いのでどの手段がよいかわかりません。 飛行機、車、電車、バイクなど何でもいいので教えてください。

  • 直島の観光について

    来週、福岡から直島へ観光に行きたいと思っています。 予定としては前日に岡山に宿泊し、翌朝早いうちに宇野からの船で直島に行って1日観光したいと思います。 ベネッセハウス・地中美術館・家プロジェクトエリアには行きたいです。 そこで行かれた方にお伺いしたいのですが、日帰りで直島を観光することは可能でしょうか?可能であればどのくらい時間がかかるのでしょうか? あまり大急ぎで回るのもなあと思い(^^;のんびり回れるように計画したいのです…。 また、島内の交通手段としてバスか電動のレンタサイクルを考えています。 気持ちのいい気候になったので自転車もいいなあと思っていますが、どちらがお勧めですか? 上の3つ以外で穴場スポットなどあれば、それも教えてください。よろしくお願いします。

  • 岡山・香川の観光地やお土産でオススメを教えてください。

    岡山・香川の観光地やお土産でオススメを教えてください。 GWに神奈川から新幹線で岡山・香川へ旅行へ行きます。 まだリサーチも進めていませんし;初めて行く土地なので 分からないことだらけです。 オススメの場所・食べ物・お店・お土産など教えてください。 反対に「ココはオススメしません(> <)」という情報も ありましたらお願いします。^^; ちなみに1日目は岡山、2日目は車で香川方面へ行く予定で、 宿は2泊とも岡山の児島です。