• ベストアンサー

香川県・直島へ行った事ある方

香川県の直島へ旅行に行きたいと思ってます。 岡山からフェリーで行くのは決まっているのですが、直島での観光でオススメの飲食店やオブジェ・建物等ありましたら教えてください。 ちなみに車で行く予定です。日帰りですので、オススメコースあればお願いします。

• v--v9
  • お礼率48% (145/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の飲食のお勧めは、 山本うどん http://www.naoshima.net/food_shop/food/yamamoto_udon/index.html 12時前に行きましたがひっきりなしにお客さんが訪れます。 ここではきつねうどんを頼みましたが、地元民と思われる方々は みんな肉うどんを頼んでいました。ぜひ肉うどんを食べてみてください! カフェまるや http://cafe-maruya.jp/menu.htm お店の雰囲気が最高です。私は角煮丼を食べましたが きっと何を食べても美味しいと思います。

v--v9
質問者

お礼

うどんは好きなので、せひとも食べてみたいと思います。。 結構人が多そうですので、時間には余裕が必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

直島いいですよ~ 僕も今年初めて行きまして感動でした! 先ずはカボチャですね、 カボチャの向こう側がベネッセの私有地になるんですって。 それから地中美術館は絶対見る価値あります。 でも混んでると整理券をくばるのでその時間も 事前に考えておいた方が良いかも。 美術館の中に軽い軽食があるのですがテラスというか中庭みたいな ところに出られるのでそこで食べるのもいいです。 洒落たカゴと座布団も貸してくれます。 あとは家プロジェクトもいいです。 僕は残念ながら少ししか見ることが出来ません でしたが、見所たくさんですので時間とっておいた方がいいですよ。

v--v9
質問者

お礼

日帰りプランでしたが、1泊するのもいいかなって思い出しました。 連休になると結構込んでますよね?! 主人と相談して決めます。見所たくさんありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

観光ではなくて仕事で行きましたが全体に寂れた印象でしたが東側の[ベネッセアート]は一見の値打ちがありますね。 島全体が小さい島ですから日帰りでも十分です。 岡山の宇野港から約15分ほどです。。。 http://www.naoshima-is.co.jp/first.html

v--v9
質問者

お礼

ホームページ拝見しましたが、あのアートはすばらしいですよね!!見る価値あり!!って思ってます。 ありがとうございました。