• ベストアンサー

長野のオススメ温泉宿

12月の初旬に両親(70歳)を連れて3人で温泉に泊まりに行こうと思ってます。 長野市から車で1~2時間の範囲でオススメの温泉宿はありますか? 平日1泊で1人1万5千~6千円ぐらいまでで、温泉も料理も納得できるところ希望。部屋は1部屋で和室がいいですね。何か情報ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ、有名な志賀高原のふもとの渋温泉どうでしょう、お勧めは私も利用しました「金具屋」です。 落ち着いた感じで両親にもきっと満足いただけるかと思います。お風呂も料理もGOODでした。 渋温泉 http://www.avis.ne.jp/~sibu/ 金具屋 http://www.kanaguya.com/

deskpower
質問者

お礼

ここのhp見ました。 凄く良さそうなところですね。 安いプランがあったので予約してみたのですが、既にいっぱいでした・・・ 空いてるのは予算オーバーのプランだけでした。 残念です・・・。 次の機会に行ってみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#15537
noname#15537
回答No.3

私も金具屋さんはオススメです! 旦那も「また行きたい宿」としていて、もう何度も会話に出てきています。 ご両親水いらずで貸切風呂なんていいんじゃないですか? この辺りは夜の明かりに独特な風情があり、川沿いの散歩や外湯巡りでのんびり過ごすのも良いですよ。

deskpower
質問者

お礼

No2の方と同じところですね。 非常に行きたいな・・・と思ったのですが、既にいっぱいでした。 是非またの機会に行ってみたいですね! ご意見ありがとうございました!

回答No.1

浅間温泉はいかがでしょう? 浅間山からは遠い松本市にあります。 松本城も近いですし… 私がオススメしたかった宿は改装中…(/_;)グシグシ

参考URL:
http://www.mcci.or.jp/www/asamaspa/annai/osusume_f.htm
deskpower
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。改装中ですか・・・残念です。 いろいろありますね。じっくり見させていただきます。

関連するQ&A

  • 福島県のオススメ温泉宿

    うちの家族が(私は留守番・・・(T_T)) 今週末に急に福島に旅行に行くことになったのですが、 どこかオススメの温泉宿はないでしょうか? 条件としては1泊1万円前後で、 3人で泊まれるところです。 どちらかというと和室のほうがいいです。 もちろん温泉と料理がよいところが希望です・・・ (贅沢ですね(笑)) どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

  • 長野のいい宿を探しています。

    来月に、二人で長野へ旅行にいこうと思っています。 長野市・松本市・軽井沢あたりで、天然温泉のある宿を 探しています。 ・天然温泉で露天風呂もあり ・貸切もあればなおよいです ・一泊一万円以内 こんないい宿はありますか・・・? ネットで探してもなかなか見つからないので、 皆様のお力をかしてください。 よろしくお願いします!

  • 長野・諏訪市付近の温泉宿

    5月19日に諏訪市に行きますので、温泉宿を探しています。 諏訪市付近のお薦めの温泉宿をご紹介ください。 予算 一人8000円くらい 3人一部屋 和室希望 室内にトイレ、内風呂不要。できれば景色のいい露天風呂があるといいなあ。 夕食、朝食付き。夕食は豪華でなく土地のものでいい。肉料理は好きでない。 きたなくないところ。清潔感のあるところ。民宿でもよい。 勝手なことを書きましたが、感じのいいところがありましたら 教えてください。

  • 長野の温泉旅館

     今年の冬の間に長野市に観光に行く予定です。今は、スキーシーズンですが、今回は1泊だけ休暇が取れそうなので、長野市近辺の観光をしながら動こうと考えています。せっかく、長野に行くのだから宿泊地で温泉に入りたいと願ってます。そこで、次の条件にあった宿を探しています。 (1)2人で¥10000~15000の低価格の宿 (2)交通機関の利便性を考えて北信エリア(長野市周辺)にある宿 (3)温泉、できれば露天風呂や貸切風呂の入れる宿 (4)和式のゆっくりできる部屋のある宿  今回は東京から車で行くので、車での移動は可能ですが、高速で長野ICに降りますので、そこからどのくらいの時間がかかるのか教えてください。それと、食事の件ですが、夕食込みの部屋を探すべきか、すこしでも宿泊費を浮かせるために外でおいしいものを食べたほうがいいのか等々アドバイスがあれば、よろしくお願いします。  とにかく、安くて温泉に入れれば満足ですが、せっかく長野に行くので、いい宿があれば教えてください。

  • 福井県でオススメの温泉宿は?

    11月に名古屋から福井県にある恐竜博物館に行く予定です。1泊2日の予定ですがどこに泊まるのがいいでしょうか?私的には温泉に泊まり、ゆっくりしたいので福井というと有名な芦原温泉かなぁ?とか思っているのですが・・なんせ福井県に行ったことがないのでよくわかりません。オススメの温泉のオススメのお宿があれば是非教えてください。 ちなみに行く人数は3人(夫・私・1歳の息子)です。 条件は ・和室に泊まれる ・温泉が出る(できれば源泉かけ流しとかがいいです) ・料理がおいしい ・予算は大人1人1泊2食つきで25000円まででなんとか・・ です。(すみません。条件がきつくて・・) どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 長野県・伊那か駒ヶ根でオススメの宿

    冬にスキーで長野県ある「伊那スキーリゾート」に行こうかと思っています。できればゆっくりしたいので近場で1泊したいのですがどこかオススメの宿はありませんでしょうか? 条件としましては ・1歳の子供がいるので少々うるさくても大丈夫そうな高級すぎないところ。 ・ベットがダメなので絶対和室。 ・できれば温泉がついていたら大満足 です。 スキー場の場所は長野の駒ヶ根インターから15分、伊那インターからは10分のところです。 http://www.inaski.com/ ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 川湯温泉のオススメ宿について

    10月中旬に道東旅行を計画中です。 川湯温泉での宿泊を検討しているのですが、どこにするか決めかねています。 3つ、おたずねします。 1:オススメの宿・良かった宿・もう一度泊まりたい宿はありますか? 個人的な感想になると思いますが、構いません。ぜひ教えて下さい。 ちなみに、こちらの希望は、以下の通りです。 予算は、一人二万円未満(一泊二食付きの場合)で考えています。 貴賓室や特別室は予算外です。 「夕食無し」のプランでも構いません。 重視するのは「清潔感のあるお部屋」です。 しかし、部屋の広さは「寝ることができれば良い」程度で結構です。 広さよりも、料理の美味しい所を探しています。 料理に関しては、さらに個人の好みになるので難しいと思いますが、 できれば「量より質」を重視している宿が希望です。 料理は別料金で、多少(五千円くらいまでのアップなら) 高くなっても構いません。 温泉の泉質には全くこだわりません。 宿泊するのは、50代夫婦です。 2:手元のパンフレットには、川湯第一ホテル、御園ホテル、川湯ホテルプラザ、川湯観光ホテル、 湯の閣 別館湯元池田屋が掲載されています。 上記の中でしたら、どちらがオススメでしょうか? 3:道東に住んでいた知人に尋ねたところ、ズバリ「川湯温泉はさびれてるからね・・・」と言われてしまい、心配です。 日程的に可能ならば、他の地区での宿泊にした方が良いでしょうか? 他の地区の候補は知床・ウトロ温泉です。 予約を頼まれているので、喜んでもらえる宿を準備してあげたいと思っております。 川湯温泉に実際宿泊された方、個人的な感想になるのは承知しておりますので、 良かった点、悪かった点、何でも構いません。 ぜひ感想など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 料理の美味しい温泉宿を探しています。

    静岡県浜松市から、車で一泊旅行を計画しています。 料理の美味しい温泉宿はありませんか。土曜日4名で1人1泊2万円以下の宿、大衆向きの宿で場所は何処でも良いです。温泉が良くて料理の美味しい宿を教えて下さい、安宿でも良いです。

  • 箱根・オススメの温泉宿

    こんばんは。同じような質問があるのですが、より細かい条件で探しています。 男4人、全員20歳です。箱根の温泉宿を探しています。2泊以上しようと思います。 ただ若者が行って楽しめるような所がいいです。例;安く美味しい酒や料理がある。有名な観光スポットがある等。 調べたのですが、候補がありすぎて困っています、よろしかったら皆さんのオススメの宿や場所を教えて頂けますか?

  • 温泉宿について教えて下さい

    温泉が好きで、年に2回程なのですが、休みの合間をぬって1泊で温泉に行きます。 しかし、今まで色々なクチコミ等見て宿を決めてきましたが、満足出来る宿に出逢えていません(´;ω;`) たくさん場を踏んでいる訳ではありませんし、宿同士を比べる基準もないのですが、いつも温泉に行ける訳ではないので、旅行の時には最高な旅行にしたいのです! 私が宿を選ぶ基準としては、まず料理がおいしいこと。出来ればバイキング形式ではなく、部屋に料理が出てくる形が理想です。次に温泉が充実していること。次に施設が綺麗であること。(特に寝室は綺麗な事が大前提です><) これに、マッサージをしてくれる整体なんかが併設されていたら最高です。 金額は1泊2食付きで1人1万5千円まででお願いしたいです。 住まいが宮城県の仙台市なので、行きやすい場所であれば尚良いです>< 良い旅館ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。