• 締切済み

三トントラックに任意保険を掛けたい

二トンのクレーン車を所有し、全労災で保険を掛けていました。この車が盗難にあい、三トンクレーン車を購入しました。でも全労災では二トンまでのトラックしか保険が掛けられないとのことです。 三トン車に安く保険を掛ける方法は無いでしょうか? 個人名義のトラックです。

みんなの回答

• oshiete-q
回答No.2

全労災のマイカー共済は、文字通り「マイカー」のために用意されている共済商品です。3トン車はこのマイカーという範疇には入らないと判断され、同共済では契約できないことになります。 一般の損害保険会社が販売している「自動車保険」では、特に「マイカー」に限定してないので、どんな車種でも対象にはなります。ただ今流行の「リスク細分型自動車保険」等一部の保険商品では対象外になります。おそらくネットでも試算はできないものと思われます。

• donbe-
回答No.1

一般の損保であればどこでも引き受けします。特別安く掛ける方法はありません。 大体どこも同じです。保険料の違いは補償内容で決まります。