• 締切済み

gooメールの送信者のところの変更

gooメールの送信者のところにアドレスと名前が出ます。 gooメールも使ってます。 アドレスはいいのですが名前がフルネームで出るのをなくす方法 教えてください。 自分宛にyahooのメールをOEで送りました。 gooメールの受信の送信者のところにアドレスと漢字でフルネームが出てくるのです。説明がへたですみません。 yahooメールかgooメールの設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• Lum999
回答No.2

> 自分宛にyahooのメールをOEで送りました。 > gooメールの受信の送信者のところにアドレスと漢字でフルネームが出てくるのです。 OEを使って、Yahooメールからgooメールへ送信ですか? この場合、OEで設定された名前が表示されますね。 OEの「ツール」→「アカウント」→「メール」タブをクリック。 Yahooアカウントをクリックして、[プロパティ]をクリックします。 全般タブの[名前]に漢字が入っていませんか?

yositugi
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。 お教えの通りで直りました。 有難う御座いました。

• ifuurin
回答No.1

Gooメールへログインしてバナー広告近くにボタン<設定>があります。 [基本設定]画面を開いたら<名前編集>から変更できる部分かも知れません。   変更し終えたらテスト送信して変更箇所の確認を済ませておきます。