• ベストアンサー

gooメールを使っています。

gooメールを使っています。 受信の時にメールアドレスで表示されてしまい 困っていて、色々探した所「設定」という所 から「名前編集」という設定をしなければ ならないそうなのですが、その「設定」と 「名前編集」はどこにありますか? できればでよろしいので「設定」の URLを貼り付けていただければ嬉しいです。 面倒でしたら張らなくて結構です。 「設定情報」とは違うんですか? 分かりずらい説明で大変申し訳 ございません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次の手順で、設定できますよ。 1.個人フォルダーに、メールの保存先である    新しいフォルダーをつくる。 2.設定情報を開き、振り分け設定をクリック     ここで先ほど作ったフォルダー名(保存先フォルダー名)と     アドレス等の条件(振り分け設定)を入力。 3.設定画面下部にある、設定ボタンをクリック。 以上で設定できるはずです。 がんばって下さい。

sakurafish228
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

少々趣旨が違うかも知れませんが、自分が送信されたメールの差出人欄がアドレスだけになるということですか? その場合は、「設定情報」→基本設定→メールアドレスの項目にある「表示名」の窓に自分の表示したい名前を入れて、設定ボタンでよいと思います。 そうではなくて、自分が受信するメールは、送信者の設定で名前を表示してなければ、携帯のようにアドレス帳の登録情報は関係なく、アドレスだけになるのがEメールの仕様です。

sakurafish228
質問者

お礼

説明不足で申しわけありません。 gooメールに受信される時に メールアドレスで受信される ので、誰からメールが来てる のか分らないという意味です。 回答ありがとうございました!