• 締切済み

ipod

質問があります。 ipodを使いはじめて半年。ちょっとした手違いで接続中にipodを抜いてしまい、全部消えました。。。 それから調子が悪くなったのかitunesには「読み込めないので復元してください」の表示が何度も出ます。 そして曲をipodに転送していざ聞くとキュッ(スクラッチのような音)お音飛びのような音が曲によっては出ます。 これはipodが原因なのでしょうか? ちなみに以前はitunesに繋ぐと「ipod」だったのに対しおかしくなったら「IPOD」という表示になりました。 WIN XP ipod 30GB

みんなの回答

• Lacleman
回答No.6

iPodの調子が悪いのでしたらCopyTrans Doctorというソフトが有効です。 これだと無料で点検・検証してくれます。修理は有料ですが、消えてしまった音楽も回復できるので便利ですよ。 私はこれで消えた音楽1000曲回復できました。 http://www.copytrans.jp/doctor.php

• taisei64
回答No.5

下のURLからiPod野郎というソフトをダウンロードし iPodの中の曲などをPC上に取り出してから iPodを復元してみてください。

参考URL:
http://buin2gou.com/ipod/
回答No.4

No.2です。何度もすみません。 ディスクモードにして復元はしましたか? もし、していなければ試してみてください。 iPod をディスクモードにする http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93651 ♯iPod をディスクモードにしてから復元する必要がある場合、iPod のスクリーンには「接続を解除できます (OK to Disconnect)」と表示される場合があります。このとき、iPod のリセットが必要になる場合があります。

syo--w
質問者

お礼

いつもご親切にありがとうございます! あとでやってみます!

回答No.3

No.2です。失礼しました。 >復元して少し経つとまた「読み込めないので復元してください」の表示が出ます。 壊れた可能性がありますので、使って半年ということなので購入したところで見て貰うか、Appleに問い合わせしてみてください。

syo--w
質問者

お礼

やっぱりその方が早くて確実ですよね… 何度も御丁寧にありがとうございました。

回答No.2

>それから調子が悪くなったのかitunesには「読み込めないので復元してください」の表示が何度も出ます。 iPodの復元はしたのでしょうか? していなければ復元をしてください。 iPod を「復元 (Restore)」する、すなわち工場出荷時の設定に戻す方法 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60983

syo--w
質問者

補足

はい、復元しました。復元して少し経つとまた「読み込めないので復元してください」の表示が出ます。

• neko_mama
回答No.1

itunesを再インストールしても症状が変わらないのかな? まだならやってみてね。

syo--w
質問者

補足

再インストールも何度かやってみたのですが。。。 変わりません。