• 締切済み

K-1のようなエクササイズ

埼玉県、もしくは埼玉に近い東京都で、K-1のようにキック・パンチを使った エクササイズをやってるジムがあれば教えてください。 スポーツクラブとかのレッスンではなくて、 なるべく本格的なほうがいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 4Y8
  • お礼率73% (31/42)

みんなの回答

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

キックとパンチというアクションにおいて、 「エクササイズ」と「本格的」というのは、矛盾していると思います。 エクササイズである以上、本格的なキックやパンチが学べるわけはないし、 本格的なパンチやキックである以上、ただのエクササイズのわけがないので。 スポーツクラブのレッスンではない、 本格的なものを求めるなら、 空手の道場に行くのがよいのではないでしょうか。 たとえば有名な極真道場であれば、日本中にたくさんありますよ。 (参考URL)

参考URL:
www.kyokushin.co.jp

関連するQ&A

  • ステップエクササイズがトラウマに・・・

    こんにちは!! スポーツジムでエアロビクスを主に楽しんでいます。最近はヒップホップも始めて新しい分野に挑戦しています。 ・・・ところが、トラウマがあるんです。 エアロビクスの中で、ステップエクササイズにどうしてもついていけません。以前はそんな風には感じていなかったのですが、初級中級レベルをマスターしたので思い切って上級レベルに挑戦したのです。この挑戦した日から私にとってステップがトラウマになってしまいました。中級と上級の間にはものすごい差があって、とてもじゃないけどついていけないのです。一番耐えられないことが、ステップエクササイズは1つまちがえると棒立ちになってしまう可能性が非常に大きい。つまりものすごく目立ってしまうことになります。その棒立ち状態が頻繁になり、泣きたい状態になってしまいました。頭も真っ白になりました。 その日を境にステップエクササイズというものが私にとってものすごく負担に、壁になってしまいました。 それでもめげてはいけないと思って、今日思い切って中級程度ですが初めての先生のレッスンをやってみたのです。結果・・・またやってしまいました・・・せっかく順調にいっていたのに一度つまずいたらもう真っ白でどうしようもなくなりました。 ステップの振付をすぐにマスターしてしまう人はただたんに「慣れ」なのでしょうか?「慣れる」にはどのくらいかかるのでしょうか?私のようにめげてもがんばって修行したのでしょうか? ステップ大好き、上手な方、私と同じように苦手な方、どんなお話でもかまいませんので何か私にアドバイスください。おねがいします。

  • サンドバックをうてるスポーツジムみたいなところは?

    サンドバックをうてるジムありますか? 本格的なボクシングジムではなく、 気楽なスポーツジムのような広く大勢でできるところがあれば。 東京か首都圏3県でもかまいません 知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 教えてほしいのですが‥

    今、ジムに通っているのですが夏には、埼玉県比企郡川島町あたりに引っ越す事になりそうなので、引越してもジムにいきたいと思っているのですが‥近所というか車でもいいのですが、スポーツクラブはありますか??通ってる方がいるのであれば、詳しく教えてほしいのですが‥

  • 東京都で良く当たる占いは?

    関東(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県など)で良くあたる占いを知りませんか? 一度本格的に占ってみたいのですが…

  • K-1とボクシングの違いついて

    K-1は,ラウンド数がボクシングと違うので純粋な比較はできませんが, K-1のほうが早いラウンドで決着(KOやTKO)がつくことが多いような印象があります。 ボクシングの試合で1ラウンドや2ラウンドでは,決着(KOやTKO)が つきにくいのはなぜでしょうか? 階級による違いでしょうか? パンチだけのガードとキックとパンチの両方をガードする難易度の違いでしょうか? その逆に,パンチだけの攻撃とキックとパンチの両方で攻撃する攻めやすさの違いでしょうか? いろんなご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 * 決して,どちらが優れているとか優れていないとかそういうことを言いたいのではなくて,私はどっちも好きで,純粋に疑問が沸いたのです。

  • タトゥが入っていても利用できるプール

    ダイエット目的でフィットネスクラブやスポーツジムのプールを利用したいと思っています。 ですが腕部分に大きくタトゥが入っているので制限があってなかなかみつけられません。 東京都(出来れば葛飾区付近)、千葉(松戸・柏付近)、埼玉(三郷)で タトゥがはいっていても利用できるところをご存知でしたら教えてください。

  • エクササイズで疲労骨折

    30代の女性です。 一年で10キロ近く太ってしまいました。 身長163センチ・体重68キロです。 洋服が入らなくなったのもショックでしたが、階段で2階に上がるだけで息切れするようになってしまったので とりあえず身体を動かすのが辛くならない程度には体力をつけたいと思っています。 知人に勧められたらチョンダヨンのエクササイズを一週間ほど続けたところ、膝下の骨が疲労骨折したので中断しました。 回復したのですが、また故障しないかと不安に思っています。やはり指導をうけて運動した方が安心でしょうか? 整形外科の医師には水泳・エアロバイクを勧められていますが、スポーツジムは場所が遠いのと費用の点で悩んでいます。 お薦めの運動等アドバイスよろしくお願いします。

  • 格闘技未経験者向けのキックボクシング/ムエタイジム

    21才♂の学生です。 キックボクシングかムエタイを習いたいのでジムを探しています。 埼玉県か東京都あたりで格闘技初心者にも親切に指導してくれるジム、もしくは初心者層をターゲットにしたジム等をご存知な方がいらっしゃったら是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクササイズDVD変更で体重増…

    エクササイズDVDを変えたら体重が2kg増えました! 体重を落とそうと2ヶ月前よりダイエットを始めました。 夜は燃焼スープのみの食事にし、食後2時間程空けてから、ヤーナリズムとカービングダンスを30-50分程その日の体調により行ってきました。 食事制限のみのダイエットに比べると、体重がなかなか落ちず、もどかしいながらも2ヶ月でやっと3kg減までいきました。 2ヶ月後の目標までまだ4kgあるのに、全く減らず、DVDが飽きてしまったので、新しく「スリム・コンバット」を導入しました。 始めた翌日に体重が増加し、あれ?と思ったのですが続ければ減るだろうと思っていたら、5日目にして2kg増えてしまいました。 なぜでしょう~??? 内容はキックやパンチを組み込んだリズムエクササイズで、確かにヤーナリズムよりも呼吸はハーハーしない程度の動きなのですが、時間的には必ず30分以上行っています。 いつもと違う筋肉を使うエクササイズをすると、今まで使っていたところがたるむのでしょうか?変な化学反応でも起こっているのでしょうか? むくみも出てきたので、良くない状態なのでしょうか? どなたかエクササイズに詳しい方教えてください!!!

  • 公共施設のジム?

    以前、スポーツクラブについて質問させていただいた者です。 その質問のおかげで公共施設の利用も考えてみようと思いました。 そこでネット検索で検索を掛けたのですが、一向に場所内容などが載っているページを見つけられず、困惑しています。 東京都(千葉寄り)・千葉県(東京都より)の公共施設でのジムに似た施設を探しています。場所、内容、料金が乗っているサイトがございましたらお教えくださいm(_ _"m) お願いいたします