• ベストアンサー

ウィルス?によりマイドキュメント内のファイルが全てJPGに変換されてしまいました。

メールに添付されてきたファイルをウィルスチェックしたところ問題が無かったので実行すると、マイドキュメント内の全てのファイル・フォルダがの全く別の名前のJPGファイルになってしまいました。 元のファイル・フォルダは数百個はあったはずなのですが、jpgファイルは10個程度しかありません。 ファイルサイズ自体は元のファイルとほぼ同様なのですが、何とか元に戻す方法はありますでしょうか?

• kaei
  • お礼率59% (28/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

エクスプローラの設定を替えて すべてのファイルを表示するようにしましょう [表示]-[フォルダオプション]-[表示]    [ファイルの表示]        ◎すべてのファイルとフォルダを表示    口登録されているファイルの拡張子は表示しない Windows2000/XPでは更に    □保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない 本当に拡張子が変っているのか確認してください .jpg .jpge 可能性として  フォントキャシュと アイコンキャッシュの破壊が原因ではないかと Windows再起動  セーフモードで1度起動して見る http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

その他の回答 (1)

回答No.1

極窓で直せますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html 使い方も簡単です。

kaei
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。 が、使ってみましたが「?」と表示されて戻りませんでした。 どうやら拡張子が変わっただけではない様子です。