• ベストアンサー

Dトラッカーのヒューズの場所教えてください。(ヘッドライト点きません。)

そのままです。特殊工具がいる場合ならバイク屋に持って行きます。  状態はヘッドライトとポジショニングランプが点きません。エンジンはかかり、ウィンカーも付き、ブレーキランプもつきます。

noname#18243
noname#18243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.1

リコールの場合が考えられますので、バイク屋さんに持って行ったほうが良いでしょう。 その時、ヒューズの場所や交換方法を聞いておくと良いかとおもいます。 ↓URL参照。

参考URL:
http://www.khi.co.jp/mcycle/recall/03-06b/index.html

関連するQ&A

  • Dトラッカー ヘッドライト 不調

    最近、Dトラッカーのヘッドライトが不調です。 同様の経験をされた方 or 原因が分かる方いましたら教えて下さい。 ・車種 Dトラッカー('98) ・現象 キーをONにしてもヘッドライトが点灯せず、エンジンをかけて数秒 or 数分後に点灯します。 (キーをONにして点灯していない時は、ハイビームインジケーターが点いている状態です。 ヘッドライトが点灯するとハイビームインジケーターは消えます。) 以前はキーをONにした状態でヘッドライトが点灯していましたが、、、 ちなみに、ヘッドライトは純正ではなくアチェルビスのダイヤモンドです。 ・思い当たる点 1.テールランプ、ウィンカーを変えた。 (変えてから4ヶ月以上経っていますが。) 2.洗車時に水をかけた。 (最近、洗車してからに発生したような気が、、、) 以上です。宜しくお願い致します。

  • Dトラッカーのヘッドライト交換に際して

    今度、Dトラッカーのヘッドライトを社外品に交換しようと思っています。  買ってから気付いたのですが、Dトラッカーの場合ヘッドライトとウィンカーが一体となっているため、ヘッドライトを交換しようとすると、同時にウィンカーも別途交換しなければならないんですね・・・・  もし、Dトラッカーのウィンカー交換(および取付け)について詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて下さい。  また、おすすめのウィンカーなども教えて頂ければ幸いです。

  • ヘッドライトがつかない…

    こんにちは。 CD50に乗っているのですが、 ある日突然ヘッドライトとテールライトが点かなくなりました。ブレーキをかければブレーキランプは一応点灯し、ウィンカーは正常に点灯している状態です。バルブは交換してみましたが直りませんでした。 どこが悪いのでしょう。どなたかご教授頂けますでしょうか。

  • ヘッドライト等がつきません

    最近CB50Sに乗りはじめたバイク初心者です。昨日運転しているときに突然ヘッドライト、タコメーターランプ、スピードメーターランプ、テールランプが消えました。ウインカー(ちなみに右は点滅しません)とブレーキランプはつきます。ヘッドライトのHIはつきます。バイクはエンジンもかかりますし、いつもどおり元気に走ります。バッテリーはこの間換えたばかりです。昨日は強い雨が降っていたのでそれが原因でしょうか。どんなところが故障していると考えられますか? どうやって直したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不動車のヘッドライトを移植後、ヘッドライト、ポジションランプがつかない・・・

    フルカウルのTZR50Rをネイキッドにする為、同車種(不動車)のヘッドライトを移植後をした所、ヘッドライト、ポジションランプ、スピード&タコメーターがつかなくなってしまいました。  キーを回すとニュートラルランプ、ウィンカー、ホーン、ブレーキランプ、セルモーター等は正常に作動しますが普段エンジンをかけてから動作するヘッドライト、ポジションランプ、メーターの電気がつかなくなってしまいました。  どこかで話を聞いた覚えがあり一応は試してみたのですが、エンジンをかけている状態でバッテリーから配線を抜くとエンジンは切れました。関係なかったらすみません。  原因と思われるのは、変更したヘッドライトのバルブのみです。後の祭りですがバルブを元のものに戻しても手遅れでした・・・。  説明が不足していたり、理解しにくい無いようでしたらすみません。 どなたか原因、もしくは可能性ある内容や同じような状況でこうすれば直った等ありましたらご指摘願います。 宜しくお願いします。 車種:TZR50R  変更したバルブには元々、若干焦げ後が有。

  • ヘッドライトが、点いたり点かなかったりする理由&修理方法を教えてください!

    YAMAHAのTW220に乗っています。 もう8年ぐらい乗っていて、バッテリーも死んでいる(スターター、ホーンは全く使えません)のですが、最近、ヘッドライトがエンジンをかけても、点いたり、点かなかったりします。(何度かエンジンのON/OFFを繰り返せば、ライトがつきます。) 左右のウィンカーは常につくので、ここまでは電気が正常に着ていると思うのですが、バルブを新品に交換しても、やっぱりヘッドライトが点いたり、点かなかったりします。 また不思議なことに、この事象と関係があるのか、ないのか分かりませんが、ブレーキレバーを握ると、ヘッドライトが点灯していると、ヘッドライトの光が明るくなります。この事象が起こる理由もわかりません。 通勤でバイクを使っており、ヘッドライトが点かなくて怖い思いをしたりして困っております。 どなたかアドバイス等、頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ビーノのヘッドライトが突然切れました。

    ビーノ(5AU、98年モデル)をつい最近中古で購入したのですが、購入後20kmほど走ったあとで、走行中にヘッドライトが突然切れました。仕方なくハイビームで走行していたところ、それも切れてしまいました。この2つが切れるまでの時間間隔は20分くらい(距離にして5kmくらい)でしたので、次々にランプが切れたような感じがしました。しかし、ウィンカーなど他のランプは全てきちんと点灯しています。セルも回ります。このヘッドライトの突然の切れは、何が原因で、どうすれば治るのでしょうか?当方、バイクは素人のためメカ的なことはあまり良く分かりません。バイク屋に持ち込むしかないのでしょうか。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 突然ヘッドライトが切れました。。。

    突然ヘッドライトが切れました。。。 半年前ヘッドライトをカスタム交換時、配線を間違えてローとハイが逆になっていると疑ったが、 配線的には間違っていなかった。 約1ヶ月前から右ウィンカーがハイフラになり放置 (ハイフラはエンジンの回転数が高ければ高いほど顕著に表れる。) (たまにハイフラ現象は無くなるのでアースなど配線は確認したが原因追究には至らず)。 その後、全ウィンカーがハイフラ状態になり、それでも放置。 そしてエンジンの回転数が不安定になりクラッチ切った低速時、 たまにエンジンが落ちる、がまだ放置。 そして今回気付いた時にはヘッドライトが着かなくなっていた。。。 しかし球切れでもないし、配線も切れていない。 放置しすぎた上に、ボロボロの車体を通販で中古購入したせいで、なにが原因かわからなくなってしまいました。どなたかわかる方、よろしくお願いします。 車体はマグナ250Sです。

  • ウィンカーの点滅がはやい?

    ランチアのデルタの右ウィンカーが変なのです。 フットブレーキと右ウィンカーを同時に動かすと、チカチカが3倍速になります。 ブレーキを踏んでいない状態であれば、普通に点滅します。 ちなみに左ウィンカーはまったく問題ありません。 ブレーキランプもウィンカーランプもヘッドライトも別にタマ切れしているわけではなく、ちゃんと点きます。 どこを見ればいいのでしょう? 修理出しするのもしゃくなのでできれば自分でなんとかしたいのですが?

  • スクーター(50cc)

    50ccのスクーターについて教えていただきたいです。 久しぶりに乗ったら(3か月ぶり程度だと思います) ヘッドライト、テールランプが同時にチカチカと不規則に点いたり消えたりするようになりました。 この現象は走行中のみ起こり、静止時には点いたままです。 以前からセルでエンジンがなかなかかからない状態でもあったので、とりあえずバッテリーを交換してみました。 その後セルで一発でエンジンはかかるようになったのですが、ライトに関しては何も変わりません。 ちなみにウィンカーとブレーキランプは共に正常に反応します。 お手数ですが回答よろしくお願いします。