• 締切済み

パチスロ用語

よく「本日はD-MAXを大量投入!」と宣伝している店があるんですが D-MAXとは何でしょうか?

みんなの回答

• bibura
回答No.4

No.2の者ですが、DEDA-MAXというイベントをしている店を知ってますが、大概、1機種は設定オール6とかやってますよ! 確認は出来ませんがプロの人達は嘘のイベントではないと言っています。 ですから、お店によって違いますね・・・ そのお店の常連から話が聞けると内容が、わかるかもしれませんね!

• pangaea
回答No.3

うちの近所もD-MAXってのを使います、、 客を煽るだけの造語だと思います、、 出ないよまったく、、、、って感じのときも多々あります、、 そのお店の高設定が使われていると思います、、 3とか4、、でもそのお店では高設定です、、 必ずしも6ではありません、、ストックを抜いていないって意味のときもあります、 MAXって使いやすいんですよ、、 勝手に客が想像してくれるので、実際はなんでもありませんよ、、

• bibura
回答No.2

D -MAX  出玉ー最高 出玉最高という事で設定6を大量に使ってます! という意味じゃないでしょうか?

• gatyan
回答No.1

そのお店での 高設定をにおわせる(?) 表現と思われます。 例えば、ドリームMAXの略とか… 夢に見たMAX設定 なのか 運がよければ夢のMAX設定かも なのかは、自分で判断してみてください。 お店の人に『ねぇ、D-MAXってなに』って聞いてみるのが一番です。多分、『高設定を入れてますっ』と答えると思いますが。

tokorotain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその店独自の表現なんですね。 思ってたのと違っても、やはり文句は言えないんでしょうね。