• 締切済み

東京のガイドブック

るるぶ、まっぷるをはじめ、東京の各街を紹介している本はたくさんありますが、最もおすすめのものはどれでしょうか。 学生なので、どちらかというと若者向けの内容の方が良いかもしれません。

noname#75484
noname#75484
  • 雑誌

みんなの回答

• RoverMimi
回答No.2

>まっぷるマガジン だと「墨田区」しかこのリストには載っていないんですが。 「このリスト」というのはこれのことでした。、 http://www.mapple.co.jp/publ/mag_kokunai.html

• RoverMimi
回答No.1

るるぶはこういうシリーズですよね。http://www.rurubu.com/book/recomm/1224/134030/index.asp まっぷるは各エリアごとってありましたっけ? まっぷるマガジン だと「墨田区」しかこのリストには載っていないんですが。 るるぶのシリーズは谷中とか、古くからの観光スポットがあるところはこういうのがないとなかなか見つけられないような場所とか載っていて、便利そうですね。 でも神楽坂みたいに、観光スポットというよりはお店の紹介のようなタウン情報がメインになるようなエリアだったらhanakoのバックナンバーのほうが強力だと思います。 http://www.hanako-net.com/issue/list.jsp