• ベストアンサー

[Internet Explorer]内[お気に入り]の保存方法について

[Internet Explorer]内[お気に入り]に気に入った内容がありますが、その内容の名前又は、URLを保存する方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EternalYs
回答No.2

Internet Explorerのお気に入りは その全て(または一部)をバックアップすることが可能です。 Internet Explorerを起動して 左上のメニュー画面から ファイル(F)  ↓ インポート及びエクスポート(I)  ↓ お気に入りのエクスポート を選択することにより お気に入りの全部(または一部)を 1つのファイルに保存できます。 あとは、このファイルを 別のパソコンでインポートすれば 同じお気に入りとして使用することが可能です。 また、保存したファイルをダブルクリックすることにより Internet Explorerでその中身を見ることも可能です。

その他の回答 (2)

• mogmog0101
回答No.3

ファイル→インポート及びエクスポート→ウィザード起動→お気に入りのエクスポート→お気に入りのファイルを指定する→保存先を指定する。 この方法はいかがでしょうか。

• fioruccho
回答No.1

少数ならそのページを開いてアドレスバーからURLをコピーしてメモ帳などに貼り付けて保存しておくという手もあります。 お気に入りの全てをバックアップとして保存しておく場合の手順はこちら。 お気に入りを別の場所に保存する方法 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880564&spid=2071&sid=64