• ベストアンサー

お気に入りの保存

Internet Explorer のお気に入りを、再インストールに備えて 「USBメモリ」等に保存して置きたいのですが、どのようにすればよいか教えてください、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

IE8のやり方ですが、 IEを開いてメニューの「ファイル」-「ファイルのインポートおよびエクスポート」-「ファイルにエクスポートする」にチェック - 「お気に入り」にチェック - フォルダの階層が表示されるのでそののま[次へ]クリック - 保存先を指定し[エクスポート]クリック 再設定する時は同じようにして「ファイルからインポートする」に変えて上記の保存したファイルを指定して「インポート」すればできます。

mine0003
質問者

お礼

t-yamada_2 さん 早速のアドバイス有難う御座います。 当方、XPでIE6 を使用していますが、USBに[エクスポート]してみました、確認の為、保存先のUSBのファイル[HTML Document][book mark]をクリックすると、 アドレスバーに E:\bookmark.htm その下に Bookmarks Windows Media Windows と表示されますが、これを再インストールした後にインポートすれば、 良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

次の絵入りの説明ページを参考にしてください。 (お気に入りのバックアップ) http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/favoritesbackup.html

mine0003
質問者

お礼

hinagohngさん お早う御座います。 大変解りやすく、参考になりました。 有難う様でした。

• goold-man
回答No.2

「ファイル」「インポート及びエクスポート」ウィザードで「お気に入りのエクスポート」保存先をデスクトップかマイドキュメントなどへ保存し(211010bookmarkと日付を入れている)、作成された bookmark.htmをUSBフラッシュメモリーをコピーしています。 インポートも(事前にUSBメモリーからデスクトップなどにコピー)「ファイル」「インポート及びエクスポート」ウィザードで「お気に入りのインポート」ファイルを保存先のデスクトップなどの211010bookmark.htmを指定してインポート開始します。 USBメモリーから複数のPCに「お気に入り」をインポートしていますが、オンラインストレージを使うのもよいかも。