• 締切済み

水虫と足つぼマッサージ

日帰り入浴施設などでやっている、足つぼマッサージをやってみたいのですが、実は水虫です。程度は軽いのですが、見ていると素手でやられているみたいなのでなんだか悪くて・・ 自己申告したほうがいいでしょうか、水虫でもやってもらえますか、断られるでしょうか。 マッサージを職業にされている方、正直水虫のお客は嫌ですか、 フットバスなんかも、お湯の中に菌をまきちらしそうで、気がひけます、でもやってみたいのです。

みんなの回答

• Ayumi777
回答No.3

皮膚科にいって、水虫を完全に治してから、足つぼマッサージをうけるべきです。 軽い水虫ならすぐに治るでしょうし。

moindo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮膚科で塗り薬を処方してもらって使ってはいるのですが、完治までには時間がかかるんですよね。 それまではおあずけにするべきかな~ 両方の意見が聞けておもしろいです、参考になりました。

• omedeto
回答No.2

水虫の方はご相談ください。 って書いてあるところもあるから 何かしら対処するのでは? だから、やはり軽度でも自己申告した方がいいと思います。 でないと迷惑を掛けてしまうと思います。

moindo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自己申告するべきですね、恥ずかしがってる場合じゃないですよね。 参考になりました。

• tamiyo
回答No.1

私は主人の水虫をうつされたので、5本指ソックス持参でやってもらってました。 ちょっとチップも(500円)渡したりして。。。 でも、水虫の人いますよ~、て担当の人は言ってましたね。フットバスは一回ごとに入れ替えるので問題ないと思いますが、水虫自体にあまり良くないかも。 もちろん、予約時自己申告あり!は当たり前です。

moindo
質問者

補足

>5本指ソックス持参でやってもらってました ソックスをはいたままやってもらった、という事でしょうか