• ベストアンサー

hotmailの同期

hotmailを昔から使っています。 今、OEで同期してるんですけどHDDを整理しようと思ってパーティションで区切ってるのをなくそうと思ってます。 パーティションマスターなどは使わず、バックアップとって、パーティション無くしてもう一度元に戻したいんですけど再セットアップすると今はプラスに入らないと同期出来なくなりますよね。 そこでプラスの一ヶ月無料お試し期間を利用して同期の設定→解約でそのまま同期し続けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

これ↓ の事ですか、私もそうですが 既にOEとHotmailを同期させている既存利用者は当面使えます(最終的にMSNは有料化の方向ですが)、 現に先日引退させたWin98SE機は 1月にリカバリーしており再セットアップ、OEにHotmailのアカウントを追加し問題なく使っていました。 <新規利用者の制限> 2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。 この背景としては、Hotmailへのアクセスインターフェイスを悪用した迷惑メール送信が多数確認されたことがあります。現在ご利用の皆様が引き続き安心してサービスを利用いただけるよう、今回の措置を取らせていただくこととなりました。 <既存利用者のみなさま> 既にOutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを設定いただいているユーザーおよび2004年9月28日以前に設定したことのあるユーザーの皆様は引き続きご利用いただけます。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.1

おいらはOSをWindows XPに変更するのに伴い 新規に購入したPCで一からセットアップしてOEにフリーのhotmailを同期させていますが。 それに比べればパーティションをなくしたって関係ないと思うけど。

winritu
質問者

お礼

もちろんパーティションは関係ないです。再セットアップする理由です。

winritu
質問者

補足

数年前にフリーでの新規アカウントではOEと同期できなくなりました。それまでにメーラーから同期してサインインした事のあるフリーのアカウントのみ同期出来ると聞いたことがありますが(私はこれには当てはまっています)実際の所が分かりません。いざセットアップ時に同期出来ないのでは困るので・・・。同期出来なかった場合質問のような事は可能かどうか知りたいのです。