• ベストアンサー

hotmailの同期

hotmailを昔から使っています。 今、OEで同期してるんですけどHDDを整理しようと思ってパーティションで区切ってるのをなくそうと思ってます。 パーティションマスターなどは使わず、バックアップとって、パーティション無くしてもう一度元に戻したいんですけど再セットアップすると今はプラスに入らないと同期出来なくなりますよね。 そこでプラスの一ヶ月無料お試し期間を利用して同期の設定→解約でそのまま同期し続けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

これ↓ の事ですか、私もそうですが 既にOEとHotmailを同期させている既存利用者は当面使えます(最終的にMSNは有料化の方向ですが)、 現に先日引退させたWin98SE機は 1月にリカバリーしており再セットアップ、OEにHotmailのアカウントを追加し問題なく使っていました。 <新規利用者の制限> 2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。 この背景としては、Hotmailへのアクセスインターフェイスを悪用した迷惑メール送信が多数確認されたことがあります。現在ご利用の皆様が引き続き安心してサービスを利用いただけるよう、今回の措置を取らせていただくこととなりました。 <既存利用者のみなさま> 既にOutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを設定いただいているユーザーおよび2004年9月28日以前に設定したことのあるユーザーの皆様は引き続きご利用いただけます。

その他の回答 (1)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

おいらはOSをWindows XPに変更するのに伴い 新規に購入したPCで一からセットアップしてOEにフリーのhotmailを同期させていますが。 それに比べればパーティションをなくしたって関係ないと思うけど。

winritu
質問者

お礼

もちろんパーティションは関係ないです。再セットアップする理由です。

winritu
質問者

補足

数年前にフリーでの新規アカウントではOEと同期できなくなりました。それまでにメーラーから同期してサインインした事のあるフリーのアカウントのみ同期出来ると聞いたことがありますが(私はこれには当てはまっています)実際の所が分かりません。いざセットアップ時に同期出来ないのでは困るので・・・。同期出来なかった場合質問のような事は可能かどうか知りたいのです。

関連するQ&A

  • hotmail同期について

    HDDを初期化してOEでhotmailのアカウントを作成しようとしたら初期化前まであった新規アカウントの作成!?が消えてました。どうやったら以前持ってたアドレスを同期できますでしょうか?新規で作る場合はどうやったらいいのでしょうか?インターネット接続ウィザードでは、IMAPとpop3しかありません。それとOEでメッセージのルール・送信者の禁止欄がなくなってるみたいですが、どこにありますでしょうか?何かよく分からないのでお教えください!!

  • Hotmailのメールをバックアップするには。

    Hotmailのメールををバックアップすることは 可能なのでしょうか。 今、自分としてはHotmailのメールを OEに転送し、OEからバックアップ するぐらいしか考えが思い浮かばないのですが。 よろしければご回答お願いいたします。 OSはWin98で、OEは6です。ハードの機種名は NECのLavieNX LW30H/6です。

  • hotmail plusにしたい

    今無料のhotmailを使用しているのですが、有料版のhotmail plusに変更したいと思っています。 でもそういうような変更のページを見つけられません・・・。 今使っているのと同じアドレスでhotmail plusに申し込みたいのですが、できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • hotmail plusにするとWindows mailは使えますか?

    最近、VISTA搭載のパソコンに買い換えました。 今までは、OEでHotmailを使用しておりましたが、 vistaですと、OEがwindows mailになり、Hotmailをサポート していないと判明しました。officeのoutlookでは hotmailを使用できるのですが、慣れないせいか使い心地がよくありません。 有料のHotmail plusに申し込んだら、windows mailでも hotmailを使えるのでしょうか? 質問を検索してみましたが、いまいち使えるのかどうか わからなかったので新規で質問をしております。 宜しくお願いします。

  • 無料で使える範囲のhotmailについて

    現在hotmailでhotmailPlusというものに加入しているのですが、解約しようか迷っていて、加入していない方にお聞きします。 現在無料で使える範囲のhotmailのサービスでは、 1.emailの受信容量はどのくらいですか? 2.また、送信メールがあまり保存できないというのは本当ですか。 3.コミュニティでは写真、ドキュメントそれぞれ保存できる容量はどのくらいですか。また、そこに保存しておいたら消えてしまうことってあるんでしょうか。 4.また、その他Plusとの違いがあるなら教えていただきたいです。

  • パーティション削除後のデータ救出方法(スレーブHDD)

    マスターのHDDにWINDOWS XPを再インストールした際、寝ぼけていてバックアップデータを置いていたスレーブHDD(HDD2)の方のパーティションを消してしまいました。 (OSセットアップの青い画面で選択したパーティションを削除するには…のところで削除。) が、フォーマットはしておりません。 この状態からのデータ救出は出来ますでしょうか? ネットで検索してみるとフォーマットしてしまったHDDからもデータ救出が可能な場合があるようなので、フォーマット前のHDDならもっと可能性があるかと思い質問しました。 OS: Windows XP Home HDD1,2共に: 160G 詳しい状況: マスターのOS再インストール後、HDD2が認識されなかったため、さらにセットアップ画面でHDD2に新たなパーティションを作成し今は認識されていますが、HDD2を開こうとすると"フォーマットされていません、フォーマットしますか?”というウィンドウが出てきてしまう状態です。

  • Outlook ExpressとHotmail

    今まで、問題なくOutlookでHotmailにアクセスして、送受信をしていました。ところが受信は問題ないようですが、3-4日前から、送信しようとすると、OEのファイルが受信トレイ以外全て、消えてしまい「www.hotmail.comにアクセスしてから行ってください。」みたいなものが表示させるようになりました。面倒臭いのがwww.hotmail.comにアクセスして、それから文字と数字の混ざった文字列が表示され、それを入力してから初めて送信できます。その時にOEにあった他のフォルダも復活します。 いろいろ調べてみたら、「2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、からHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。」という言葉が出てきました。それが3-4日前まで問題なかったので、何故、今更こんな問題が起きたのでしょうか?また、どうすれば解消できますか?

  • HOTMAILのバックアップ方法

    WINDOWS LIVEとOUTLOOKの同期の方法は他の方の投稿をみて理解しました。 私がしたいのは、今HOTMAILでメールのやり取りをしており、今までのメールを (受信、送信メール共に)どこかにバックアップしたいと考えています。 もちろん、印刷対応からファイル化し、1つ1つ保存する方法はわかりましたが、 数が多いので、その方法は適していません。 現在、HOTMAILに保管している大量の送信・受信メールをバックアップする 方法はありますでしょうか? どなたか助けてください。<(_ _)>

  • Cドライブ以外にOS

    OSの入っていたマスターのHDDがクラッシュして、交換しました。 その際、バックアップ用のHDDをうっかり繋いだまま、新しいマスターのHDDを取り付け、パーティションを分けて、OS(XP)を再インストールしました。 あとで確認してみると、バックアップ用のサブのHDDのドライブ名が「C」となり、マスターのOSが入っているドライブ名は「D」(続いてE、F)となってしまいました。 OSのあるDドライブに関しては名前が変更できません。 この状態でもシステム上(動作など)なんらかの不都合があったりしないのかどうかを知りたいです。 できれば、私にとって苦痛な再セットアップ作業はこれでおしまいにしたいと…。 よろしくお願いいたします。

  • BUFFALOの外付けHDDの同期?

    BUFFALOの外付けHDD(HD-LEM2.0)を購入し、付属のCDで誘導されるままセットアップをしたところ バックアップのソフトなどがインストールされました。 特に気にせずにパソコンからデータを移し終え、パソコン側の元のフォルダを削除したのですが、なんと外付け側の同じフォルダまで一緒に消えていました。 これは同期される設定に勝手になっていたということでしょうか???それとも外付けHDDとはこういうものなのでしょうか。。。バックアップを取ったつもりがデータが消えてしまい落胆しています・・・。 どうすればUSBフラッシュメモリのように同期のされないデータの保存先として使えるのでしょうか。。。