• 締切済み

元彼を紹介した会社の後輩(女性)の招待について

Bu_Bu_Tanの回答

• Bu_Bu_Tan
回答No.3

私たちもお互いの異性の友達(夫婦で招待の場合は別)は 披露宴には呼ばず二次会だけ参加してもらいます。 そういえば、私のところも元彼、元カノを紹介してくれた人が それぞれご夫婦で出席します^_^; けど、夫婦だからいいけど、やっぱり独身だったら 呼んだ以上、その人の結婚式に呼ばれる事が考えられるので 「そこで再会!」とかなったら気分が悪いですよね。 最初は私も男友達を呼ぼうと思っていたのですが彼に 『自分たちはよいかもしれないけど   親族やそのほかの招待客が良く思わないかもよ』 と言われ納得しました。 確かに、年配の方にしてみたら「どんな関係?」と 不信に思う人がいるかもしれません。 だから、親族も出席するのならば、ご夫婦で呼ぶなら良いと思いますが 独身だったら呼ばないのは正解だと思います。 もし、彼がまだ納得していないのならば「親にこう言われた」と この事をお話してわかってもらってはいかがでしょうか?