• ベストアンサー

ほっとしたとき、ほっとしたこと♪

何だか、忙しくてバタバタ・イライラしているときに、ふとしたことで、ほっと一息♪ なんて事がありますよね? 命の危険が・・・なんて所までは行かなくても、危ない目にあったときに、難を逃れてホッとしたり♪  ☆ 仕事から疲れて帰ってきたとき、のんびりお腹を出して寝ているうちの猫を見たら、何だかほっとします♪ (ほっと度60%) ☆ ふと目が覚めたら、うちのベットで寝ていた。でも、夕べ、友達と飲みに出て、家に帰ってきた記憶がないんだけど・・・なあんてときにも、ホッとしちゃいます。 (危険度30% ほっと度85%) みなさまは、どんなときに、ほっとしますか? いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えて下さい。

noname#1768
noname#1768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。こんなのもありですか? 車にはねられたけど、ちゃんと手も足もついている。 あたりは血の海じゃなく、お花畑でもないし、足元に雲もない。 もう3年ほど前の実話です。(^^ゞ

noname#1768
質問者

お礼

myeyesonlyさん、こんにちは♪ 初めての質問の、初めての回答者さまで~す♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 何事もなかったんですか?後遺症のようなものは・・・ 本当に、『 ほっ♪ 』な、ご経験でしたね。 今、こうしてご回答をいただけるという事に、とてもほっとしています♪ (危険度100%、ほっと度も100%ですね♪) 『 ほっ♪ 』とするご経験、ご回答ありがとうございました♪ ※ほっとする、ほっとした事なら、何でもOKで~す♪ また何か思い出されましたら、お立ち寄り下さいませ♪

その他の回答 (38)

noname#1775
noname#1775
回答No.29

tenten7さん、また来てしまいました(*^_^*)。いいですよね? ・今まで使っていたwebの領域サービスが切れていて、HPが表示出来なかったのを知らず、  新たにHPをアップ出来た時(安心度50%、ほっと度80%)。  #昨日の事だったりして(*^_^*)。 ・PCの横にあったマグカップをひっくり返したにも関わらず、  中が空っぽだった時(パニック度30%、ほっと度50%)。 ・『スパイ大作戦』のバーニーが時限爆弾の赤いコードを爆破4秒前に抜いて、  すんでの所で爆破をくい止めた時(危険度0.5%、ほっと度80%)。 ・『津軽じょんがら節』を弾け、と師匠に言われて、  「ふうむ…………。少しは練習したみたいだね」と言われた時(緊張度70%、ほっと度90%)。  #ぼくにとっては絶賛(*^_^*)。 ・真夜中の電話がただの間違い電話だったと分かった時(怒り度30%、ほっと度80%)。  #実家で何かあったか?と思っちゃうんですよねー。 ・1ヶ月前から狙っていたビデオの留守録が見事成功した時(満足度90%、ほっと度90%)。  #前科があるので、成功したら嬉しいです(*^_^*)。 ・先週、土曜日のアイスホッケーの試合で、(やばい!オフサイドだ)  と思ったにも関わらず、レフェリーが気づかなかった時  (ラッキー度60%、ほっと度80%)。  #このおかげでシュートで1点(*^_^*)。 ・母親が正月に「安いから散弾銃を買う」と言い放った台詞が、  実は「安いから三段重を買う」のお節料理だった事が分かった時(焦燥度100%、ほっと度100%)。  #びっくりしちゃいますよねー(*^_^*)。 いっぱいあるご回答のお礼を丁寧に楽しく書いていますねえ。 さすが。見習おうっと(*^_^*)。 へへへ。また何か思い出したら来ちゃうかなあ?

noname#1768
質問者

お礼

専門家のcoyoteさん、またおいで下さったのね~ん♪どうもありがとう♪ ☆ 無料HPサービスの所って、そういうことがありますよね~♪   私も、今のプロバイダーと契約する前に   無料の所で、HPを開設していたんだけれど   向こうのサーバーがダウンしちゃったとかで   全部消えちゃったことがあって、ぷりぷりしました♪   (安心度50%、ほっと度80%)どんなHPなんでしょうね~♪   シドニーオリンピックの話が、どこかで出ていたから   オーストラリアの紹介のようなHPかな? ☆ あーっはっはっはっっはっっはっはっは♪   どんなパニックになっちゃうのか、見てみた~い♪   (パニック度30%、ほっと度50%)30%って言うことは   そんなに慌てないっていうことなのかな? ☆ でたー!バーニー♪ 「おはよう、フェルプス・coyote・ブリッグス君。今君が見ているのは「etoyoc」といって、プロ・アマチュアを問わず、アイスホッケーの世界を牛耳ろうとしている男である。もしそれが成功するや、この、goo/OKwebは、世界のスポーツ界から追放される事は、火を見るより明らかである。目下、「etoyoc」の主な資金源は「花見の席取り」にあり、シンジケートのボスと手を組み、善良なサラリーマンを手玉にとって、莫大な利益をほしいままにしている。  そこで君の使命だが、「etoyoc」とそのスポーツ界に対する野心を愛情へ変えることにある。例によって方法とメンバーの人選はすべて君に任せる。君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいは「席取り要員のアルバイト扱い」されたとしても、当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、このテープは自動的に消滅する。成功と生還を祈る。(ぷぷっ♪)』   バーニー君は、死刑囚用の監獄に入れられちゃったり   お兄さんが爆弾で、死んじゃったりしたんだったよね~♪   (危険度0.5%、ほっと度80%)ファンなのね~ん♪ ☆ 津軽じょんがら節、すごいにゃ~♪弾けちゃうんだー!   尊敬しちゃう♪(緊張度70%、ほっと度90%)   緊張の後のお師匠様のお言葉には本当に『 ほっ♪ 』 ☆ 真夜中の間違い電話(怒り度30%、ほっと度80%)   これは、私の場合、今の所、心配する事がないので   怒りの鉄拳制裁698%です~♪ ☆ ビデオ録りが成功♪ (満足度90%、ほっと度90%)   満足も満足、大満足ですよね~♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ アイスホッケーの得点、やっぱり鼻高々度が600%ね♪   (ラッキー度60%、ほっと度80%)ぷぷぷっ♪   めっちゃ、ラッキーじゃ~~~~ん♪♪ ☆ あーっはっはっはっっはっっはっはっは♪     散弾銃なんて、どうしてそんな言葉が   頭に浮かんじゃったんでしょ?ふしぎぃ♪   言葉遊びがお好きなcoyoteさんだから   すぐに色々変換しちゃうのね~♪言葉を、頭の中で♪   でもでも、(焦燥度100%、ほっと度100%)って   どうして焦燥感なの?まさか、撃たれるような悪行を   積み重ねていたりして~♪   あーっはっはっはっっはっっはっはっは♪ たくさん遊んじゃった~♪ いいよね~♪ 『 ほっ♪ 』とすることって、たくさんあるんだなぁ~って、みなさまから頂いた、ご回答を読みながら、ほのぼの、ハラハラ、うきうき、ルンルンしています♪ また、何か思い出されましたら、遊びに来てね~♪ きっとね♪ たくさんの『 ほっ♪ 』を、教えて下さって、本当にありがとうございました♪

noname#5411
noname#5411
回答No.28

再びmarcoです! も、もうしわけありませんtenten7さん!大変な間違いを・・・。 (2)の文章中 誤「指がボールからすべり落ち・・・」 正「ボールが指からすべり落ち・・・」 ほ、ホラーだ・・・。 marcoの慌て度78% 気づいて訂正する事ができて、ほっと度96% でも少しおもしろい?度2%

noname#1768
質問者

お礼

ありゃん♪  (*^m^*) 確かにホラーです~♪ でも、本当は、面白くって、ぷぷぷっ♪ だったりして~♪ 慌て度78%  やあん♪ 慌てさせちゃって、ごめんなさいね~♪ ほっと度96%  うん、うん♪ そうなんですよね~♪ 私も、大きな間違いをしたことがあるの~♪ 大好きな「原田龍二」様を「原田慎司」って、回答しちゃったことが、昔、あったような気が・・・。てへへ~♪ 私も後で、訂正をして、『 ほっ♪ 』てしたことがありま~す♪ 少しおもしろい?度2%  「?」なの?でも、やっぱり、「?」って、思っちゃいますよね~♪ これくらいの間違い、大丈夫よん♪ これに懲りたりせずに、また、何か『 ほっ♪ 』としたことを思い出したら、遊びに来てね~ん♪

noname#5411
noname#5411
回答No.27

こんばんは!marcoでございます♪ (1)家に帰ってきて、お母さんがいた時 (ほっと度59%・不在時 寂しい度68%) いくつになってもママの背中は、ほっとするものなのですよね。いないと、意味もなく家族に「お母さんは?」て聞いてしまう。 (2)ボーリングのボールを、無事「投げる」事ができた時 (ほっと度98%・不成立時 リアクションとりずらい度980%) 運動神経が鬼のように悪い私です。ガーターを心配する前に、まずボールがレール方面へ向うかが問題なのです。まず、投げようと後ろに腕を振りますよね。そうしたところ、指がボールからすべり落ち「ガツン!」と真下へ落下。最初の一回ならまだいいのですが、こう繰り返すと、まわりのリアクションがどんどん哀れなものを見るものに変わっていくのです・・・・(成功時 まわりのほっと度も98%) (3)病気の時に見るお医者様(ほっと度100%・完治時 ほっと度120%) 頭はフラフラ、おなかはピー、体温計はそろそろ40代へ・・・「治ったら何でもする。わがまま言わずに仕事もちゃんとするから!だから、この熱、下がって!!」なんて気分な(??)時に、お医者様に「注射をうてば、少し楽になるでしょう」みたいな言葉を言われると、それだけでほっとして、本当に泣いてしまうんです。まさしく「病は気から」ですね。私の場合(笑)。 (4)彼氏君を眺めている時(%計上不可能(*^m^*)) あ~、私にもこんな事言わせてください(笑)。 ・・・tenten7さん、ばかな事ばっか言ってごめんなさい・・・(謝)

noname#1768
質問者

お礼

わあい♪ marcoさん、こんばんは~♪ いつも、可愛いご回答を、拝見させていただいてま~す♪ ☆ お母さんの背中(ほっと度59%・不在時 寂しい度68%)   お優しいお母様なのね~ん♪ いつもいる人が   いない時って、何だか、妙に不安になっちゃう物なんですよね~♪ ☆ ボーリングは、ワタクシも同じでございます~♪   (ほっと度98%・不成立時 リアクションとりずらい度980%)   にゃんと、980%も?   ワタクシは、ダーリンや友人とよく行くのですが   「溝掃除は、掃除のおばさんに任せとけばええのに」   なあんて言われちゃっています。      昔から、私が倒せなかった難しい位置にあるピンを   誰が倒すかで、楽しく遊んでいるので   どんくさい私も、一緒に楽しめていますよん♪   でも、ボールが、前に転がらないときも多いんですよね~♪   (成功時 まわりのほっと度も98%)   ほほほ♪ ワタクシのように、両手で持って   ごろ~んと転がせばいいんですよん♪   (にゃにゃ!そんなにしてボールを転がしても   溝掃除なの?にゃあんて言うつっこみは、許して~♪) ☆ 病気の時って、本当に、お医者さんが   神様に思えちゃうのよね~♪    ワタクシも、天使に思われちゃったりなんかして♪   (ほっと度100%・完治時 ほっと度120%)   本当に、病気が治ったときは、嬉しいですよね~♪   弱気の時の力強い、確信に満ちた言葉は   嬉しくて、うるうるしちゃいますよね~♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ 彼氏を眺めているときは、『 ほっ♪ 』としちゃうし   安心もしちゃうし、嬉しくて楽しくて、るんるんですよね~♪   よくわかります~♪ (%計上不可能(*^m^*))   本当に、そうなんだもんね~♪   \(o ̄∇ ̄o)/ やたー♪♪ のろけられちゃった~♪   こういう『 ほっ♪ 』は、本当にうきうきするから   すごく嬉しいですよん♪ 楽しいご回答を、ありがとうございました♪ いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えてもらって、すごく嬉しいです~~♪ また思い出したら、遊びに来てね~ん♪

• usa-rx
回答No.26

またまた登場のusa-rxでい~っす♪ myeyesonlyさんもtenten7さんも初採血は超緊張ですか。あの医者は初めてでも緊張するどころか、やる気満々だったけど。 轢き逃げされ回数3回、バイク事故7回、その他骨折、縫い傷数知れずの私としては、初心者ナースさんに採血くらいなんぼでもさせてあげますよ! あ~でもいっぺんブラックアウトしたな(^^; さすがにぜんぜん違うとこに針刺されて「あっ間違っちゃった!」って顔で針を半分!だけ抜いて、何回も中で刺しなおしされたらね?腕パンパンになったし?! 本題 【MP0・HP1】 ドラクエで毒を受けて、毒消しなし!MPもなし!町まで持つか?!のシチュエーションで、あと一歩でHPが無くなるというギリギリで町に着いた時。(ドキドキ度80% ほっと度80%)つーかこのネタ一部の人間しかわからんな。 【バスで寝て…】 昔編集やってた頃、終バスでよくやってた「ほっ」。慌てて起きて『ここどこ?!あ、次か』この場合(危険度50% ほっと度50%)ですが、失敗も…。 ・大学の前の停留所(終点)で、起きたら誰もいないし運転手さんはコーヒー片手にマンガ読んでた。「あの~」と声をかけたら驚かれた。 ・『ここどこ?!』で「お、降りまあ~っす!」と最後尾の席で叫んだら、皆さん親切に「運転手さん降りるそうですよ、待ってあげて」と言ってくれ、通路を開けてくれたが、二つ前のバス停なのに気がついた。が!今更言えなくて歩いて帰った。 【彼女は無慈悲なお嬢様】 先日の誕生日プレゼント、どうやら欲しかった物だったようで血を見ることもなく無事過ごせました。「欲しいもんあるなら言えよ!ノーヒントかよ!間違ったからって暴れんなよ!」と三村突っ込み三連発で言えたら苦労しませんね~(; ;) というわけで(危険度200% ほっと度300%)です。 ん~綱渡り人生だから、和みネタがないですね。ゴメンナサ~イ。

noname#1768
質問者

お礼

またまた来て下さったusa-rxさん、どうもありがと~~~♪ って、どっひゃ~~~!!な、ご経験ばっかり!ひき逃げされちゃったの??しかも、3回も!!びっくりしちゃうわん! そっか~♪ usa-rxさんで、練習させてもらったらよかったんだ~♪ ね♪ ブラックアウト、しちゃった経験まであるのね~ん♪ きゃわいちょう♪ ☆ なんとー!!MP0・HP1って、全然知りましぇん♪   (ドキドキ度80% ほっと度80%)ていうことは   テトリスで言えば、結構高く積んでいるのに   なかなか欲しいピースが来なくて、入らないやつばかり   落ちてきて、しかもスピードアップの時のような物かしら?   これをクリアして、しばらくのんびり出来るときは   ほっと度500%です~♪ ☆ バスって、疲れていると、寝ちゃうのよね~♪   ドライブに行ったら、必ず寝ちゃうワタクシは   降りるバス停なのに、寝過ごしちゃったことも数知れず♪   (危険度50% ほっと度50%)で、起きられたときは   お仕事の足だったんだものね♪『 ほっ♪ 』としちゃいますね~♪   でも、コーヒーを飲んで、マンガを読んで、『 ほっ♪ 』と   くつろいでいた運転手さんは、どんなにびっくりした事かしら?   しかも、大失敗も♪ 「勘違いしていました。」って   そういうときは、言えないのが辛い~~~♪   歩いて帰ったなんて、みなさまの善意は嬉しい思い出♪   棒になったかもしれない足は、辛い思いでね~ん♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ 無慈悲なお嬢様ですって~♪ あらん♪ のろけじゃないの~?   三段つっこみもいいけれど、彼女の喜ぶ顔を見て   (ほっと度300%)でしょう?(危険度200%って   めっちゃ、きょわいよん♪ 甘えられているのね~ん♪) 綱渡り人生、面白い場面に遭遇することもいっぱいで、羨ましいかも~♪ もっともっと、『 ほっ♪ 』としたご経験があるはずよん♪ いっぱい思い出して、また教えてね~♪ 楽しいご回答、ありがとうございました~♪ また遊ぼうね~ん♪    

noname#1667
noname#1667
回答No.25

あ゛♪tenten7さんだ~杉山♪こんにちは♪ ※以前の私の質問時の、tentenさんが回答で用いたフレーズを使わせてもらいましたが(若干アレンジ入り)♪の多用は照れます。 今更ジローな回答で恐縮ですが、、、 【過去において】 ・父の四駆を借り、スキーに行く途中、狭い道で滑り、180°回転したとき。…ほっと度100% 人も車も無傷でしたが、私の心は致命傷でした。スキー場は目前でしたが、そのまま帰りたくなりました。 ・免許取立てのとき、友人と山道の帰り、残雪にスリップして、ガードレールに直撃したとき。…ほっと度60%  その後エンジンがかからなくて。…パニック度80%(オートマはNかPではないとエンジンがかからないと言うのを忘れていました)  ぶつかったガードレールの下に(その先は崖です)、腐ったガードレールが落ちているのを見たとき。…ほっと度80%、ぞっと度150% 【最近の話し】 ・スキーから無事、帰ってきたとき。…ほっと度60% (上の話しを読んでいただければ、如何に私が、雪道を走るのが命がけか、わかっていただけると思います) ・久々の大掃除の後のコーヒー&お菓子…HOT温度85℃、ほっと度80% 【日々の話し】 ・仕事が終わり、無事、明るくあったかい家庭に帰ってきたとき。ほっと度30%→(tentenさんの質問を見た後)100% ※日々、当たり前だと感じていましたが、この質問の回答を考えたとき、改めて、家族のぬくもりを感じさせられました。 【番外編】 取り敢えず、仕事も回答も終わったんで、帰るかな。(ほっと度75%) ほっと度100%の我が家にでも。(のろけ度100%)

noname#1768
質問者

お礼

あ♪ まだお腹が痛いgunmanさんだ~♪ こんにちは~♪ サンダー杉山って、あーっはっはっはっっはっっはっはっは♪ 笑っちゃいましたよん♪ いやあん♪ 「♪」も「にゃん」も「わん」も、多用してね~ん♪ぷぷっ♪ だって、楽しいんですもの♪ ね♪ ☆ 過去において・・・わお!!    なんて、恐ろしいご経験をされているんでしょう。   びっくりびっくりです。本当に、ほっと度100% です~。   ああ~。ご無事で何よりでした~♪ こうやって   ご回答をいただけているんですもの♪   帰りたくもなっちゃいますよね~♪   でも、帰らずに、スキーを楽しまれたんでしょう? ☆ 残雪にスリップ・・・これも怖いです~。   ほっと度60% ですか?私なら、650%です~♪      エンジンがかからなくて、パニック度80%は   車のことは、さっぱりわからないワタクシですので   なおさらに、パニックに陥っちゃいますよん♪   きょわい~~!!   そしてー、トドメの一発が、崖に落ちた腐ったガードレール。   にゃにゃにゃにゃ~~~んと、これは、史上最大の恐怖体験じゃ   にゃいでしょうか?ほっと度80%、ぞっと度150%   こんなもんじゃないです~!これは、怖いよ~~ん♪   ぞっと度50000%です~~~♪ 泣いちゃおうかな~? ☆ 最近の話しは、家族旅行のお話ですね~?   楽しかったんだとばかり思っていたのに   雪道は、本当に怖いですよね~~♪   道路が凍てついているから、すぐスリップしちゃうし♪   無事に帰ってこれて、ほっと度60% なの?   もっと、大盤振る舞いしても、いいんですよん♪   3000%位にしておきましょうか? (*^m^*) ね♪ ☆ えぇー!大掃除の後のコーヒーが、HOT温度85℃って♪   あーっはっはっはっっはっっはっはっは♪   大掃除の後のコーヒー&お菓子は、ほっと度80%ですね~♪   うちにも、お掃除に来てぇ~ん♪ よろぴくぅ♪ ☆ 日々の話しって、わお♪ そんな風に思っていただけたなんて   感激で~す♪ ふとした日常の『 ほっ♪ 』に   心が安まる事って、多いですよね~♪   家族の温もりか~♪ これは、パーセンテージに   換算できませんね~♪ 当たり前で、特別なものだ悶々♪ ☆ お仕事お疲れさまでした~♪    ご回答も、有り難うございました~♪   ほっと度は、75%なのね~ん♪ るんるん♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*   そして~、ほっと度100%のおうちへ・・・♪   \(o ̄∇ ̄o)/ やたー!! のろけられちゃった~♪   のろけ度100%だ~♪ わあい♪ 嬉しいにゃお♪   もっともっとのろけて欲しいわん♪ たくさんの『 ほっ♪ 』を教えてもらっちゃって、ルンルンで~す♪ 本当にありがとうございました~♪ でもでも~、書き忘れがあったら、また、お身体の調子のいいときに、遊びに来て欲しいにゃん♪ 待ってますよん♪ 絶対に、また来てね~ん♪ ネタが枯渇したとは、言わせにゃいのだ~♪

noname#1961
noname#1961
回答No.24

初めまして、tenten7さん。と言いましても、他の質問などでは、よく拝見してますよ。 いつも楽しく明るいご回答を楽しませていただいてます。 1.学生時代、試験に必ず出る、いや出ないらしい、という情報が錯綜する中、  思い切って、山をかけた時に、そこが出た時。  落とせば、追試という緊迫している時など、安堵&安堵です。(心拍数200%増量 ほっと度800%) 2.今日、久しぶりに最愛の彼女から電話がありました。(欣喜雀躍度1000% 破顔一笑度1000% ほっと度1000%) 3.仕事に行く途中、(ん?鍵をかけたか?)と思って、慌てて家に帰って確認すると、  鍵がかかってなかったら、ほっとしてしまいます。  かけてる時にほっとしないといけないんですけどね。(反省度70% ほっと度50%) 4.あーあ、と伸びをした時、脇の方から、びりっという音。綻びたか!  と急いで脇を見たら、わずか1mmほど綻びているのを見た時。  よくぞこれだけの被害で済んだものです。(不思議度40% ほっと度50%) 5.朝から探し回っていたCDが何処にもなくて、(まあ、いいや。他のを聴こう)と  CDトレイを開けた瞬間、そこに目当てのCDがあった時。(忌々し度50% ほっと度50%) 心配の逆座標に「ほっと」する感じがあるんですね。 心配が深ければ、「ほっと」度も高いんでしょうが、付属品としてぷりぷりもあったりしますが。 でも、tenten7さんのご質問、お礼のコメント、皆さんのご回答で、ほっとしてします。 読んでいて気持ちいいですね。楽しいご質問をありがとうございました。

noname#1768
質問者

お礼

lie-queさん、こんにちは~♪ たくさんの『 ほっ♪ 』が、あるんですね~♪ ☆ 試験の山が大当たり♪(心拍数200%増量 ほっと度800%)   すごいですね~♪ ほっと度800%ですか~♪   山だけで試験を乗り切ってこられたのでしょうか?   羨ましい気もします~♪ (ぷぷっ♪) ☆ 最愛の彼女からの電話(← 遠距離恋愛をなさっているの?)   (欣喜雀躍度1000% 破顔一笑度1000% ほっと度1000%)   彼女にどれくらいメロメロなのか、よくわかります~♪   \(o ̄∇ ̄o)/ わあい♪ のろけられちゃった~♪  ☆ おうちの鍵の確認は、しっかりしなくちゃダメですよん♪   かかってないから『 ほっ♪ 』じゃあ、ダメ~♪   (反省度70% ほっと度50%)← 823%位、反省してね~ん♪ ☆ 服の綻び♪ ありゃあん♪(不思議度40% ほっと度50%)   伸びをしただけで、脇が綻びちゃうほど、○○なお方なの? (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ 見あたらないCDが、CDトレイにある時って   結構あるんですよね~♪ しかも、お気に入りのCDなの♪   (忌々し度50% ほっと度50%) 忌々しいの?   そんなこと思っちゃダメ~♪   「\(o ̄∇ ̄o)/ わあい♪ こんな所にあった~♪   るんるん♪ よかった~♪」って、思わなきゃ~♪ ね♪ この質問を楽しんでいただけて、本当に嬉しいです♪ そう言っていただけると、この質問は、私の自己満足だけじゃなくて、みなさまも楽しんで下さっているんだな~♪♪ って、嬉しくなっちゃいます♪ たくさんの『 ほっ♪ 』を、教えて下さって、有り難うございました♪ 思い出したら、また来て下さいね~♪ ※追記:あんまり、僕ちゃんと一緒に、私で遊ばないでね~ん♪ 恥ずかしいから♪ 照れまくりの巻~♪ ですよん♪ (*/∇\*)

• myeyesonly
回答No.23

初質問だったんですね。少々堅めの初回答でした。(^^ゞ ちなみに、あの事故は検証のお巡りさんをして奇跡と言わしめた事故でした。 #5mも空中を舞ったにも関わらずあざを作っただけで後遺症も今のところなし。 にぎわってるのでまた来ちゃいました。さて、今度は和みそうなのを。 実は私、医療技術者です。 usa-rx さんの盲腸を見て思わず吹き出して書きたくなっちゃいました。(^^ゞ 実は医師・看護婦をはじめ医療技術者は始めての実地経験がすご~く残りの人生を左右しちゃうんです。 私が初めて採血をした時、緊張度 1000%、持ってる注射器の針はガタガタ震え、足はすくみました。 でも患者さんの前でそんな状況ではまずいですよね。意を決して方の力を抜いて深呼吸し、患者さんに向かいました。 そして・・・うまくいきました。あざも作らず、安心度 100%←この 100 には味がこもってるでしょう。(^^ゞ それ以来、採血は得意な分野になりました。でもこればっかりは場数を踏んだ人がやっぱり上手ですね。 ちなみに初めてやった時ダメだと採血アレルギーになる人が非常に多いんです。 だから私は病院に行ったときは医療技術者である事を伝えて新米看護婦さんを指名して練習させてあげます。 でも今まで二人しくじった人がいたな~。あの子たち後から婦長に怒られてたけど多分苦手になっちゃうでしょうね。 あと昨日、実は私引越したんです。その関係のトラブル2件。 1週間ほど前、引越の下準備で、新居を訪れてやっていたらガス漏れを発見!! 直ちに業者を呼び出して文句たらたら。引越の日取りももう決まってるのにどうしてくれる!! 業者平身低頭で原因調査の結果、リフォーム時にガス管に釘を打った事が判明。 直ちに突貫工事で壁と床に穴をあけ、修復工事が始まりました。 そして引越の前の晩、私が睨み付ける中、10時頃工事が終わりました。 その職人さんにご苦労様と缶入りのお酒を出して差し上げました。 その2。 昨日の話です。引越当日、引越やさん朝9時の予約が、来たのが何と午後2時半!! もちろん業者は平身低頭冷や汗ダラダラ。作業を終えて支払を終えたらこちらもおまんじゅうとお茶を出してあげました。 きっと文句タラタラ言われると思ってたでしょう。 どちらもほっとしたのは私ではありませけど。(^^ゞ #一体何%位だったでしょうね?

noname#1768
質問者

お礼

myeyesonlyさん、こんにちは~♪ またおいで下さったのですね~♪ ありがとうございます♪ 事故の時、5Mも空中を・・・。にゃふん。 後遺症もなく、こうして、再びのご回答をいただけるということに、本当に本当に『 ほっ♪ 』としています♪ 今回は和みネタなのですね~♪ ありがとうございます~♪ 医療従事者のmyeyesonlyさんとは、私、同業で~す♪ ☆ 初めての採血♪ 緊張しました~♪   今は、金剛石で出来た心臓を持つと   同僚からは、いわれているワタクシですが   初めての時はドキドキして震えてしまいました♪   安心度100%、もう、すごくよくわかります♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*   でもでも、新人さんの採血の練習台に   なってあげられるなんて~♪ 羨ましいで~す♪   私の血管は細くて、彼女たちを泣かしてしまうので   練習台になってなってあげられましぇ~ん♪   一度失敗しちゃうと、何だか萎縮しちゃって   どうしても苦手意識が出ちゃうようですね~♪ ☆ お引っ越しをされたんですね~♪ お疲れさまでした~♪   でもでも、ガス管に釘だなんて、恐ろしい出来事です。   業者さんも、職人さんも、どんなに驚かれたことでしょうか。   「睨み付け」られているなかでの作業。   終わって、「ご苦労様の御酒♪」を差し出されたときの   『 ほっ♪ 』は、パーセンテージに換算できないほどの   嬉しい『 ほっ♪ 』だったでしょうね~♪ ☆ お引っ越し当日、こういう話はよく聞きますが   まさか自分が・・・とは思いませんよね~♪   どうしてそんなに大遅刻だったんでしょう??   引っ越し料金をいただけた上に、お饅頭とお茶まで♪   小躍りしていませんでしたか?嬉しくて有り難くて♪   お引っ越しやさんの『 ほっ♪ 』は   ほっと度500%でしょうか?(← 当社比。) いろいろな『 ほっ♪ 』が、あるんですね~♪ もっともっと知りたい気持ちで、今、いっぱいです♪ 教えて下さって、ありがとうございました♪ また、何か思い出されましたら、教えて下さいね~♪

noname#1422
noname#1422
回答No.22

はじめまして!tenten7さん。(← 虚言癖&てれやさん♪ ) missbutterflyさんの白バイや寂しい夜道は全く同感です。握手したいです。…以上。  というのでは各方面から顰蹙でしょうからもう少し。 私はタバコを吸うものですから、禁煙スペースから解放された時には「ホッ」です。公共の場所はほとんど禁煙が基本ですし、客先ではなかなか灰皿を使えませんし、会社の事務所まで禁煙になってしまって大変です。車の中などは「ホッとスペース」なのですが、タバコを吸わない人が助手席にいたりして顔に「嫌煙権!」などと書いてあると心の底から憎たらしくなります。こいつより絶対長生きしてやる!と密かに決意します。私が危なくなった時には注射一本で肺がスッキリ綺麗になる薬が発明されているのですから安心なのです。 昔話になりますが、小学生の頃は憶病者でした。 エピソード1 一人で銭湯に行った帰り道、風がなまぬるく木々が妖怪に見え、月にかかる雲が妙に妖しく見えた晩、なぜか家の人が全員ガイコツになっている、という思いにとらわれた事があります。道を歩くのも怖かったけれど、ガイコツがうろつき回っているに違いない家の扉を開けるのはもっと怖かったのでした。…で、家の前で泣き出してしまったのですが、扉を開けた母親は普通の人間で、とても「ホッ」としました。今でもはっきり憶えている「ほっと」な思い出です。 エピソード2 学校でクリスマス前に映画を見ました。ウソをつくと鼻が伸びる、というピノキオもどきの実写のもので、親に対してウソで固めた人生を送っていた当時の私にはこの映画は恐怖映画でした。主人公は正直の国の王様に「もうウソはつきません!」と懺悔して鼻が元に戻ったのですが、私には王様に会いに行く手段がわからなかったので、鼻が伸びたらおしまいだ、と思っていたわけです。で、毎朝目覚めるたびに、あー、昨日のウソはバレてなかったか、と「ほっ」としてました。 で、くっさーい話をひとつ。 現在、私を一番「ほっ」とさせてくれるのは「父親の笑顔」であります。 病気で声を失って20年以上、体力も衰えて自宅にこもりっきりになってしまいましたが、私は心から父を尊敬しています。泣き言や愚痴を聞いた事がありません。とても人望があります。父の代役ということで里帰りしたり実家の世話をしたりすると喜んでくれるのでとても嬉しいです。田舎の人もとてもよくしてくれます。これも父の人徳の恩恵だと思います。思い出話を仕入れて帰り、父に「あの人がこんな事言ってたよ」と伝えます。毎回車のトランク一杯になる父へのおみやげをひろげながら「これは誰から貰ったものだ」などと説明している時、父はにっこり微笑んでいるのです。最高の笑顔です。変化のない毎日の中で、こうやって笑顔を見せてくれる事は、私をとても「ほっ」とさせてくれます。父親がらみの用事は私の最優先事項です。 と、妙にマジな事を書いてしまいました。迷ったけど書いてしまいました。空気が読めてないですな。ごめんなさい。 最後に、tenten7さんの最初の質問が回答ゼロでなかったことに「ほっ」としております。 …なんつって。そんなわけないですな。やっぱりみんなの人気者!当然の反響であります。 階段の三段跳びをやる時にも「ほっ!ほっ!ほっ!」と気合いを入れます、などと蛇足をつけたくなるのはやっぱりお馬鹿なせい? せっかく真面目な文章だったのに、ねー。

noname#1768
質問者

お礼

にゃんと、「はじめまして」ですと? のっけから大うそつきのokanouenobakaさん、こんにちは~♪ 一度、お出しになられたご質問に、ワタクシ、回答させていただいておりますわよん♪ ちゅーことは、ワタクシへのお言葉 →「虚言癖」これも、うそっぱちっていうわけね~♪  ワタクシのような、純情で、可憐で、清楚で、一途で、前途有望な新入社員で、高学歴高収入で、見目麗しく情けがあって、お嫁さんにしたい女優ナンバー1の女を、波打ち際でつかまえておいて、なんて事を仰るのかしらん♪ (にゃ~。だんだん目眩がしてきました。もうこれくらいで許して下さい。ごめんなさい。ぷぷぷっ♪) ☆ タバコは、つらいですよね~♪    え?どうしてつらさがわかるのかって?   私も、喫煙するからで~す♪   タバコを吸う看護婦さんは、多いのよん♪   仕事が終わって、詰め所で一服♪    『 ほっ♪ 』とするひとときです♪   禁煙権を主張する人から『ホッとスペース』を奪われた場合   北斗○拳伝承者として、正しいと思う行動に出ても   ワタクシは責めません。ええ。責めませんとも♪ ☆ エピソード1&2は、私の、幼い頃の思い出と   符合することがあって、笑っちゃいました♪   ごめんなさいね~♪      私は物心ついたときから、小学校に入るまで   祖父母の家で育ったものですから   自分の家なのに、よそのおじさん&おばさんがいると   毎日毎日、我が家にびくびくしながら帰っていました。   うそは、ばれまくっていましたけど   おやつを3日、抜かれるだけだったので    あんまり、懲りてなかったかも知れません♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ お父様の笑顔♪ 本当に『 ほっ♪ 』としますね~♪   尊敬できるお父様を持った喜び♪   でも、息子に尊敬されているお父様のお喜びの方が   まさっているのではないかと、思ってしまいます。   どんなにか、我が息子を、誇らしくも思っていることでしょう。    私の祖父は、4年前に亡くなりました。   文字通りの「医者の不養生」で、心臓発作で倒れました。   倒れるまでは、ばりばり働いていました。   倒れてから、亡くなるまで、7年ほどの間   話が出来ませんでした。声を出しだけで   発作が起こるからでした。でも、目で話が出来ました。   微笑みだけで、会話が出来ました。   これは、お互いの愛情と、心のゆとりがないと   出来ないことだと、今、振り返って思うのです。   本当に本当に、お父様は、しあわせを   感じていらっしゃるだろうなと思います。      お父様の笑顔に『 ほっ♪ 』嬉し泣きをしてしまいます。   ほっと度無量大数です♪ なあんて、嬉し泣きをしていたのに、回答がゼロでなかったから『 ほっ♪ 』ですと?泣いちゃおうかな~。寂しいから。なんてね~♪ 空気とか、そんな物はないんですよん♪ 『 ほっ♪ 』としたとき、したことなら、何でも有りなのです♪  嬉しい、楽しい、あたたかいご回答、本当にありがとうございました♪ 何か、思い出したら、また来てね~♪ 

noname#1744
noname#1744
回答No.21

こんばんは(¨)はじめましてです。 ●ゲームをしていて、めちゃくちゃ強いボスなんかと死闘をして勝ったとき、  ほっとするとともに、自分に酔いしれる快感を味わえます。 ●白バイに追いかけられてる!!と思った瞬間、自分を抜き去って行ったとき。  ●夜、バイトから帰ってくるとき、寂しい田舎道を来るのですが、  山超え谷超えして明るい道に出たとき。 ●やはりこんな寒い季節にはのんびりコタツに入って緑茶に雪見大福を食べる・・・・・   はらはらしたあとの「ほっ」が多いです・・・あたくしの安息の日は何時!!

noname#1768
質問者

お礼

missbutterflyさん、はじめまして&こんばんは~♪ ☆ ゲームですか~♪私は、RPGには疎くって   どんなゲームがあるのか、わからないんです~♪   テトリス専門なの♪   でも、ゲームで自分に酔いしれるっていうお気持ち   テトリスの難しい場面をクリアできた時を思えば   『 ほっ♪ 』が、すごくわかります~♪   ほっと度120%ですよね~♪ ☆ 白バイに追いかけられる、何かをしちゃったんでしょうか?   でもでも、私にも、思い当たることはあります~♪   酔って繁華街をふらふら歩いているときに   「ちょっと。」って、お巡りさんに呼び止められたら   もう、ドキドキしちゃいます♪   「バック落としましたよ。」って、あらん♪ 親切~♪   繁華街を、酔ってふらふら歩いてはいけませんね~♪ ☆ 夜、暗い山道から、明るい場所に出たときは   本当に本当に、『 ほっ♪ 』としますよね~♪   ほっと度300%です~♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ のんびりおこたで、緑茶&雪見大福♪   至福の時ですね~♪ ほっと度350%です~♪ はらはらドキドキの後の『 ほっ♪ 』は、ほっと度計数を上昇させちゃいますよね~♪ いろんな『 ほっ♪ 』を教えて下さって、ありがとうございました♪ また、何か思い出されましたら、教えて下さいね~♪  

• tips
回答No.20

たびたびこんにちは。tipsです。 >以前、ご質問なされていた   琵琶湖へのツーリングは、いかがでしたか?   (あのご質問の、回答者の一人でした♪) 結局みんなの都合がつかなくて、琵琶湖には いってないのですが、ちかくの公園などであつまって みんなで堤防沿いをはしったり、しています。。 琵琶湖には、車でいって写真をとったり、美術館へ いったりしましたが、とてもよかったですよ。 >サプリメントは苦手なので、どんな物があるのか   ちょっとよくわからないのですが、ビタミン類や   カロリーメイトのような物でしょうか? いえ、そんなたいしたものではなくて、 納豆と、牛乳です。。(笑) 納豆は、もともと好きだったのでなるべく日常的に 食べるようにしています。 牛乳は、骨がつよくなるように願いつつ飲んでいます。

noname#1768
質問者

お礼

tipsさん、またまたこんにちは~♪ ☆ 琵琶湖は楽しかったみたいで、私も嬉しいです♪   大好きだから、よく琵琶湖には、ドライブに行くの♪   私の場合は、夜の琵琶湖が好きなんですよね~♪   月明かりに揺れる湖面を見ていると   なぜだか『 ほっ♪ 』としちゃうんです♪ ☆ 健康食品は、納豆&牛乳でしたか~♪   骨を丈夫にするために、毎日牛乳を飲んでいるんですね~♪   私は納豆は苦手なので、食べられないの。   健康には、すごく良い食品ですよね~♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*      忘れずに食べられたら、『 ほっ♪ 』としますよね~♪ 琵琶湖での楽しい思い出を教えて下さって、ありがとうございました♪ 些細なことでも、重大なことでも、また何か『 ほっ♪ 』としたことを思い出されましたら、教えて下さいね~♪