• 締切済み

また質問です。NECの650Uのスキャナについて

昨日NECのスキャナ「Multi Reader 650U」を買いました。けど初めのインストールから解りません。インストール先を選ぶってどこが良いのでしょうか?できれば同じ物を買った人にスキャナが使えるまでの、手順を詳しく教えてほしいです。私は「iMac」を使ってます。 できれば「iMac」を使っている方にお願いします。ちょっとでも違う機種だと全然解らなくなるので。こんな素人の私ですがよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.3

特にハードディスクにパーティションを切っていたり、 ディスクの増設を行なっていなければ、インストール先には 『デスクトップ』『MacintoshHD』『MultiReaderインストールディスク』の 3つしか表示されないんじゃないでしょうか? インストーラーディスクは恐らくCD-ROMなのでインストールできませんから、 『デスクトップ』か『MacintoshHD』のどちらか、使い易い方を選んで下さい。 どちらを選んでも、インストールされるディスクは同じです。

回答No.2

こんばんは、まだ、レスついてないみたいなので、 参考になればと、思いカキコします。 ぼくは『iMac+NEC600U2』と、すこしだけ違う環境です。 たしか、付属CDで各種ソフト、USBドライバーをインストールするのだと思いますが。。 もちろん、インストール先は『Macintosh HD』です。 対応ソフトがインストールしてあれば、 (Photoshop)とか、、、 そこにインストールだったかな? どこで、間違っているのか、わかれば簡単に説明できるのですが、質問を読んだだけでは、残念ですが、よくわかりません。 もう少し詳しく書いていただけると、わかりやすいのですが。。 「iMac」+「NECのスキャナ650U」+「おしえてgoo」組み合わせユーザーは、超・少ない、とおもいますよ。 またみにきますので、補足説明カキコしておいてね。

fukuko
質問者

お礼

今日、NECさんのほうに電話して聞いてみたのですが、NECさんのほうでも解らなくてまた明日電話がきます。 ファイルをクリックすると、インポートというのが出てくるらしいのですが、出てきません、、、。NECさんも色々指導してくれたのですがダメでした。インストール事体も私的には、できてるのか、できて無いのか今一分ってません。また明日がんばります。

• shigatsu
回答No.1

Macはアプリケーションのインストール先はどこでも大丈夫です。 とりあえずシステムフォルダとデスクトップ以外にインストールしましょう。