• 締切済み

また質問です。NECの650Uのスキャナについて

昨日NECのスキャナ「Multi Reader 650U」を買いました。けど初めのインストールから解りません。インストール先を選ぶってどこが良いのでしょうか?できれば同じ物を買った人にスキャナが使えるまでの、手順を詳しく教えてほしいです。私は「iMac」を使ってます。 できれば「iMac」を使っている方にお願いします。ちょっとでも違う機種だと全然解らなくなるので。こんな素人の私ですがよろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

特にハードディスクにパーティションを切っていたり、 ディスクの増設を行なっていなければ、インストール先には 『デスクトップ』『MacintoshHD』『MultiReaderインストールディスク』の 3つしか表示されないんじゃないでしょうか? インストーラーディスクは恐らくCD-ROMなのでインストールできませんから、 『デスクトップ』か『MacintoshHD』のどちらか、使い易い方を選んで下さい。 どちらを選んでも、インストールされるディスクは同じです。

回答No.2

こんばんは、まだ、レスついてないみたいなので、 参考になればと、思いカキコします。 ぼくは『iMac+NEC600U2』と、すこしだけ違う環境です。 たしか、付属CDで各種ソフト、USBドライバーをインストールするのだと思いますが。。 もちろん、インストール先は『Macintosh HD』です。 対応ソフトがインストールしてあれば、 (Photoshop)とか、、、 そこにインストールだったかな? どこで、間違っているのか、わかれば簡単に説明できるのですが、質問を読んだだけでは、残念ですが、よくわかりません。 もう少し詳しく書いていただけると、わかりやすいのですが。。 「iMac」+「NECのスキャナ650U」+「おしえてgoo」組み合わせユーザーは、超・少ない、とおもいますよ。 またみにきますので、補足説明カキコしておいてね。

fukuko
質問者

お礼

今日、NECさんのほうに電話して聞いてみたのですが、NECさんのほうでも解らなくてまた明日電話がきます。 ファイルをクリックすると、インポートというのが出てくるらしいのですが、出てきません、、、。NECさんも色々指導してくれたのですがダメでした。インストール事体も私的には、できてるのか、できて無いのか今一分ってません。また明日がんばります。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

Macはアプリケーションのインストール先はどこでも大丈夫です。 とりあえずシステムフォルダとデスクトップ以外にインストールしましょう。

関連するQ&A

  • スキャナーについて。

    こんにちは。 スキャナーについて質問させて下さい。 スキャナー付属のインストール用CDを失くしてしまいました。 それで、前に人に頼んで、「CDの代わりになるソフト(?)」をネットでダウンロードしてもらいました。 今回、パソコンを初期化して、それが消えてしまったので、またダウンロードしたいのですが、どんなソフトだったか覚えていません。。 分かる方、教えて下さい。 ちなみに、スキャナーは、NECのMulti Reader 650Uです。 よろしくお願いします!

  • NEC 650Uスキャナードライバー

    近所のWindowsXPパソコンにNEC 650Uスキャナーのドライバをインストールしたいのですが、 製品添付のCD-ROMがありません。 NECから2000XP用のドライバーをダウンロードしましたが、 ダブルクリックしても一瞬MS-DOSの黒い画面が現れるだけで 何も変化がありません。 パソコンを替えてやってみましたが駄目です。 自己解凍形式なら電子レンジの絵のアイコンになる筈ですが、 青い四角のアイコンです。 どうすれば良いでしょうか。 製品添付のCD-ROMを無くしたら、 製品はゴミという事でしょうか。 宜しくお願いします。 ダウンロードしたのは、http://www.nevt.co.jp/scan/download/650u_w2k.html の MultiReader650U Windows2000,XP用スキャナドライバ 650U_W2K.exe(1.18MByte 自己解凍形式) です。

  • NECスキャナ

    NECスキャナ マルチリーダーMR660Uをウィンドウズxpで使っていますが満足に使えません。 スキャナ本体に付いているE-MAILボタン、スキャンボタン、コピーボタンが使えません。 PC本体でソフトを立ち上げ(ややこしい操作)れば使えますが、、、、。 それからPC起動時にスキャナが自動的に起動するような音が2,3度聞こえます。 宜しくお願いします

  • スキャナーが゛使えない

    NEC 製Multi Reader650Uを持っているのですが、あまり使用しないうちに何年か経ってしまいもったいないので、使おうと思って付属のソフトAdobePhotoDeluxe4.0 をインストールしたのですが、うまく動きませんどうしたら使えるようになるのか、教えてください。 フリーソフトを探しているとパソコンが何回も再起動してしまいます。 よろしくご指導お願いします。

  • 「スキャナの設定エラー。」でスキャナが使用できない

    NEC Multi Reader 650u のスキャナで読み取りを行うと「スキャナの設定エラー。」と言われて読み取りができません。どなたか対処方をご存じの方いらっしゃいませんか? デバイスマネージャで見るとイメージングデバイスのところにドライバは表示されています。 読み取りを開始するとスキャナからは機械音が聞こえ、読み取りを試みてはいるようです。その後、上記エラーが表示されます。 PC : WindosXP Pro 試したドライバ : ・スキャナ付属 CD のドライバ ・ 下記 NEC サイトからダウンロードしたドライバ http://www.nec-display.com/jp/scan/download/650u_w2k.html 試したソフト : ・Adobe Acrobat 7.0 ・Ulead Photo Explorer 6.0 (付属 CD からインストール) 他のサイトでアドバイスを頂いて、一旦ドライバを削除してレジストリークリーナー「CCleaner」でドライバーを完全に削除後、再インストールしてみましたが現象は変わりませんでした。

  • NEC のスキャナー MR660U のドライバがない!

    旧式のスキャナー、NEC の MR660U を使っていました。 しばらく使用していなかったのですが、最近必要が出てきたので、 押入れの奥にしまっていたのを引っ張り出してきてドライバを インストールしようとしたところ… NEC のサイトでは、ウィンドウズXPまでのドライバはダウンロード できるのですが、ビスタのドライバが見当たりません。 仕方なくサポートセンターに電話して問い合わせました。 「旧式なので、XPまでしか対応していません。 どうしようもありません。あきらめてください…」 とつれない返事が返ってきました。 ウィンドウズをXPに戻すつもりはありません。 ビスタで使えるようにする「裏ワザ」ありませんか? よろしくお願い致します。

  • スキャナ FB636U について、教えてください!接続で困ってます

    先日、祖父にスキャナをもらいました。 CanonのCnoScan FB636Uです。 早速、付属のソフトウェアをインストールしました。 そして、ツールバーにある、「スキャナ」をクリックし、 FB636Uを選び、「入力」ボタンを押して、 スキャンしようとしたところ、 U32SCAN「IWAINデータソースを取り込むときにエラーが発生しました。     デバイスがあなたのコンピューターと接続されていることを     確認してください。[T009][T021][T039]」 と言う文章と、 ScanGear「スキャナとの通信ができません。スキャナの電源が切れてる      か、オフラインか、ケーブルがはずれてる可能性があります      。スキャナの状態を確認してください。」 と言う文章が表示されました。 きちんとケーブルはつながっているし、インターネットも見れるし… パソコン初心者なので、この文章のいみがよくわかりません。 そこで、パソコンが得意な人に聞きたいのですが、 1 ソフトをインストールしただけではスキャナは使えないのですか? 2 スキャナを使えるようにするには、何をしたらいいのですか? 3 この文章の意味は? 4 スキャナが古く、PCが新しかったら使えないのですか? 5 スキャナの状態を確認とは、なにを確認したらいいのですか? 以上のこと、1~5までのどれか一つでもいいです。(特に2) PCの機種は、Windows Vista LaVieです。 お願いします。

  • キャノンのスキャナーを設定したいけど・・・

    iMacからDELLに買い換えましたがiMacはスキャナーをUSBに差し込めば すぐにスキャン出来たのですが キャノンのHPでインストールしてみたけど チンプンカンプンです~ CYNOSCAN656Uなんですがね。 DIMENSION 3100C です。

  • エラーでスキャナが使えない。。(mac)

    パソコンをimac G3からimac G5に変えて、そのままスキャナを継続して使いたいと思っていたのですが、 インストールしてスキャナを起動させようとすると「スキャナが接続されていないか、スイッチがロックされています」というエラーが出て、使えません。 (classic環境で起動してます) ロックはもちろんはずした状態で使っているし、前のパソコンで使えていたので、壊れているわけではありません。 スキャナはCanoScanFB636Uを使っています。 動作環境はimac G5のOS10.37ですが、これでは使えないのでしょうか。。

  • XP2を入れたらスキャナが固まる

    WinXP Pro.SP1 にSP2を昨日インストールしました。 いま動作に不具合がないか試しておりますが、スキャナを使うと不具合になります。経験者の方のアドバイスをお願いします。 PHOTOSHOP7.0でNECイメージスキャナMultiReader650Uを接続してスキャニングをしたらPHOTOSHOPもMultiReader650Uも同時に固まります。なんどもやったらうまく動くときもありました。仮読みも読み取りもです。 SP2のインストのやりかたのせいでしょうか。MultiReader650UがSP2の対応の問題でしょうか。