• ベストアンサー

ソニー ブラヴィアをお持ちの方・・・

現在海外在住です。 テレビが壊れてしまったので、日本からソニーブラヴィア(KDL-26S2000)を買って持って来ようか悩んでおります。 こちらでは、ワイドテレビを売ってませんし、将来の地上波デジタル化に備えてそれに対応したものを・・・と考えています。 そこで質問なのですが、コンセント・・・何と言ったらよいのでしょう。消費電力ではなく、対応電圧はどうなっていますか? もし良かったら、テレビの裏をちょこっと覗いて見てください。 「100V」のみでしょうか?「100-240V」になっていますでしょうか? ネットでカタログ等調べましたが、見つけられませんでした。 お手数ですがどなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

KDL-26S2000の電源は AC100V 50/60Hz です。 日本国内用です。電源電圧、放送規格の異なる外国ではお使いになれません。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうですか・・・すっぱり諦めます・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

BRAVIAは持っていませんが、1つ前のVEGAの32HVXを持っています。 これの電圧は100V専用となっています。 おそらく日本で売っているTVは、日本仕様になっているので、100V専用ではないかと思います。変圧器がいるのではないでしょうか。 カナダは110Vでコンセントもそのまま差せるようですが、TVなどの精密機械の使用は100Vに変換してから使ってください。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですか~やっぱり100V専用なのですね。 ソニーだからもしかしてと思いましたが・・・。 変圧器を使えば可能かもしれないですね。 ありがとうございました!