• ベストアンサー

画像保存するプリンタドライバ無いでしょうか?

Win2000を使っています。 印刷した際のイメージを、そのまま画像として出力するような プリンタドライバは無いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sulpher
回答No.3

PSプリンタドライバ http://www.adobe.com/jp/products/printerdrivers/ を使って,出力先のポートに「ファイル」を指定としてやれば PS(PostScript)形式での出力ができます。 Adobe Illustratorあたりだとそのまま読めたと思いますが, GhostScriptとGhostView http://auemath.aichi-edu.ac.jp/~khotta/ghost/index.html を使えば,BitmapやJpegなどへ変換もできます。 直接出力ではありませんし,難易度もやや高いですが ご参考までに。

nihon_no_samurai
質問者

お礼

出張で返事が遅れましてすいませんでした。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• maugham
回答No.4

FinePrint 5 印刷内容を画面で確認して印刷します。 「保存」ボタンを押せば、ファイルに保存できます。 出力解像度も調整できますので、お好みの大きさで出力できます。 有償です。 試用期間中は、印刷結果の下側にFinePrintで印刷した旨のメッセージが出力されます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006021.html
質問者

お礼

出張で返事が遅れましてすいませんでした。 ありがとうございます!

• x1va
回答No.2

bmpやjpegなどではなく、PDF形式のファイル出力するのではダメなのでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございます。PDFではなくてBMP、JPG、GIF、PNG、TIFF などの物が無いか探しております。 どうかよろしくお願いします。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

意味が良くわかりませんので,補足説明をお願いします。 ●印刷したものはワードなどで作ったもののことでしょうか? ●プリンタードライバと画像保存との関係が良くわかりません。どういうもののことをいっているのでしょうか。 ちなみにプリンタードライバというのはプリンタを動かす為のプログラムのことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >印刷したものはワードなどで作ったもののことでしょうか? そうです。IEの画面なども含みます。 >プリンタードライバと画像保存との関係が良くわかりません スクリーンショットを取れば画像を保存できますがそれではなく、 印刷した際のプリントイメージを、プリンタに送らないで、 画像としてハードディスク上に保存するようなものを求めています。 どうかよろしくお願いします。