• ベストアンサー

エアコンの購入について

エアコンを、リプレイス(買い替え)したいのですが、どんな点を注意すれば良いでしょうか? 部屋の大きさは、8畳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

省エネタイプですね.6万円以上は出した方がいいと思います. http://www.eakon.jp/ http://www.id-c.co.jp/contents/web/chishiki/research.html ちなみに今のエアコンとの電気代の差をみてください. 買い替えエコ診断をやります. http://national.jp/product/air/aircon/

yakitori101
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

yakitori101
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 了解しました。 その他、できるだけメンテが少ないエアコンを選定したいと思います。 そこで、松下のインバーター冷暖房除湿タイプ ルームエアコンを、検討しているのですが、 CS-AX256A CS-EX256A CS-X256A の違いはなんでしょうか? その他、メンテがあまりかからないエアコンはあるでしょうか? インターネットで購入して、据付工事だけ、他でやることは可能でしょうか?それとも、量販店で購入・取り付けまでやってもらったほうがよいのでしょうか?