• 締切済み

ipodで写真の更新が出来ません。接続解除のメッセージも消えません。

PCの調子が悪くなり、リカバリーをした後、ipodの設定更新がうまくいかなく、音楽やポッドキャストの更新は出来るのですが、写真が入りません。初期状態に戻してやり直しますが上手くいきません。ビデオも入りません。接続解除のコメントも消えません。PC電源落としてからipodはずしていますが宜しいでしょうか。バージョン1.1.1です。

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

No.1  追記です >接続解除のコメントも消えません 参考URLのiPod: 安全に接続を解除する方法 以外では 今 ipod 接続して確認したら ipod タブの「ディスクとして使用する」に チェックが入っていても解除しないで・・でるので この場合はチェック外すか、若しくは手動で解除すると (タスクバー右の通知領域でのハードウェアの安全な取り外しでも可) ipod ではコメント出ません

• ysriki
回答No.1

>接続解除のコメントも消えません iTunesの編集 設定のiPodのタブで(ipod接続時) 曲とプレイリストを手動で管理にチェックが入っていませんか? 自動をお勧め iPod: 安全に接続を解除する方法 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93492 写真はこの方法が使いやすいかと「過去ログ」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2123507 >ビデオも入りません ipodは60GBですか? >バージョン1.1.1です iPod Updater 2006-03-23 ですよね 想像するに↑のバグかも ビデオは私のも駄目なのでミュージックビデオに変更 (iTunesのライブラリの動画右クリックしてプロパティ から、オプションのタブ選択、種類を上記に変更、 情報のタブでは「アーティスト」に適当に名前いれます) ipod 本体ではビデオ>ミュージックビデオで進んで下さい これで多分認識されます

hatumi34
質問者

お礼

いろいろ試してみましたがだめでした。結局インターネットでいTunesをダウンロードして入れ直しました。古いソフトが、削除できず、困っていましたが、バージョンアップ版をインストールすることで削除も出来ました。いろいろありがとうございました。